
| BACK TO TOP |

留守

こんばんは!

■リア事情

 憧れのマイホームってやつです。
 以前書かせていただいたとおり、引越しのために留守にします。引越しは、11/1(土)にします~
 よって、赤石へのINは10/30(木)がとりあえずの最後になりそうです。
 引越先でのネット環境が整うのが11/15(土)なので、それまでの間、IN出来ないと思いますがよろしくお願いします!


■留守中のこと

①必ず帰ってきます!
2週間くらい前に、こんな耳会話をしました。(話した本人には許可をとって載せてあります)
B01.jpg
…なので、絶対帰ってきます!

②ギルハンは今までどおり、自由にやってしまってください。但し、次の点に注意してください。

・終了時間を決めて行ってください。
(参考程度ですが…決めなくてもいいですが、決めたほうがきっとスムーズにいく場合が多いようです)

・ギルハン中にINした仲間がいれば、一言「相手が誰であっても、経験値おいしくないかもですが、また○時終了ですが、よかったら来ませんか?」と誘ってください。
(来る来ないは別にして、一言いれてください)

③今回は代理GMをたてずに休暇します。
 P戦など出来ずにいることになりますが、大変申し訳ないです。

④リア事情を優先してください。
 これは今までどおりです。


■やってほしくないこと

①おおざっぱですが、とにかく「なんか仲間はずれっぽい?」とか「会話に入りにくい」とかいう状況を作ってほしくないです。
(その要因として…レベルによる格差、IN率による格差、IN時間による格差、課金無課金による格差…それ以外にもいろいろありますが…)
  
②他ギルド(交流のあるギルド含む)との交流を行わないこと。
(交流に積極的な人間と、相手のことも知らずにその場でそれに乗れない人間とが出てきますし、INしてなくてなんのことやら…みたいな人間も出てきます。それによってギルド内部での新たな温度差が生じます。もし、誘われても丁重に断ってください。あくまでギルド対ギルドの関係なので、そのへんは気をつけてください。)
(個人的なことや狩りや秘密で一緒とか、そういうのは全然OKです)


■今までのぱろの方針

できれば、INしているみんなで小さな気遣いで協力してやっていただけると助かります…。

誰でも仲良く楽しくできる環境を維持したい。そのためには…
 ↓
全員参加型のスタイルを貫く。(全員参加型とは、誰でも参加しやすい環境であること。少数の楽しみではなく全体にそこそこ楽しいということを優先してきました)
 ↓
Gチャという手段をみんなで共有する。(つい夢中になりすぎると、他の人が入って来れないような状況が生まれることがあります。そんな時こそ冷静に…)

 ここまで崩壊寸前という時期以降(メリーさん加入以降)、自分の好きなような独裁でやってきました。今もきっと残っていてくれる方たちは、まぁ…そこそこ居心地が良いから残ってくれているのかな?また、なんとなく自分の方針を気に入ってくれているのかな?と思っています。
 ですが、IN出来ないという事は事実で、本当に申し訳ないと思っています。どうぞ留守の間、よろしくお願いします!


■まったりバーの魅力

 他Gに所属したことのある方もいらっしゃいますが、まったりバーの魅力は一体何でしょうか?
 ①みなさん一人一人がしっかりしていてすごく魅力的であること。②そこそこのIN率があること。③仲良くするのが好きであるということ。④全員参加型のスタイルであるということ。(仲間はずれ?を作らないようにそれぞれが協力して行動してくれること)⑤比較的まとまりがあるということ。⑥メンバーに新しい仲間を受け入れる器があるということ。数え上げたらキリがありません。
 GMが不在となりますが、そんなのはどうでもいいことで、その数えきれない魅力に磨きをかけてください(笑)w
 ちょっと宣教師みたいになっちゃったwですが、客観的に見ても、言い過ぎではないと思いますよ!


まとまりのない文で、ごめんなさい><!

では、留守中、どうぞよろしくお願いします!!

| コメント:2 | BACK TO TOP |

ルイズ、JAM

こんばんは^^

今週の活動の一部を・・・
(といいながらも、引越し準備でほとんどIN出来てないですが・・・)


クラブ活動速報

まったりバーの公認の課外活動です。クラブ名は「秘密制覇クラブ(仮)」とでもしておきます。

参加方法:誰でも参加できます。Gメンは、ぽんちゃんか掲示板に、それ以外はぱろまで連絡ください~

世界:ルビ鯖で会いましょう!
(理由:これ以上キャラを作れない人も参加しやすいため byぽんちゃん)

部長:ぽんちゃん・・・快諾してくれました!
 (クラブの顧問みたいな感じでぱろがフォローします)

日時:まだ未定です・・・

NACSの(秘密大好き)リバさんがコメントくれて、もしかしたら(都合があったら等等)、参加してくれるかもです^^


新しい仲間

01veve.jpg
veveさんのサブです!また武道家(笑)!好きなアーティストはイエモン(ザ・イエローモンキーだっけ?)ですw
今大学4年生。留年決定らしいwそれほどINが多いわけではありませんが、どうぞよろしくお願いします!(いろんなところで泡ふいてるらしい・・・)
veveさん曰く、blaさんなんかと秘密で偶然一緒して、自分のこと知ってて驚いたとwww
昔、まったりカフェ時代せいちゃん(聖なる海とサンシャイン)というキャラで一緒でしたが、それ以来トモロクだけでの繋がりになっていました。また、繋がっていきたいと言ってくれまして、加入となりました~


02ルイズさん
↑ルイズさん。北海道道東の方です~高校3年生!スーパーでアルバイトをしているwww
そうね~どっちかっていったら「S」になります~(笑)w
あとは・・・自分の性別を明かすこと(が得意?)www、
スポーツ全般好きな子です~^^
スキーよりスケートが得意^^

古都で叫びをしていたら耳くれました~セラさんと私で話をして加入となりました!
Gチャで挨拶等済ませたのですが、サイちゃんが花火を買ったのです!ルイちゃんのために打ちたいということで、4人でバリアートに^^

03バリアート花火01

04バリアート花火02

05バリアート花火04
↑無課金で貯金もおそらく50万とかしかないはずのサイちゃん・・・妙に気前いいので問いましたwww

06ルイズさん歓迎会
↑10/25(土)のルイちゃんの歓迎会です~~~
もう、ぽんちゃんの尾尻も、せらさんの肉料理も、サイちゃんの罠も、欠かせない歓迎の儀式かww

風元素200個達成!!

07風元素200個交換
↑この日のもう1つのイベント・・・元素の交換です!
ようやく風元素が200個貯まりました!
移動速度4%をみんなで享受すべく神像の一部を作ってきました!!
みんなが作成できたものを見れたのがすごく嬉しかったです~~

ここまでのまったりバーの元素
・水元素・・・攻撃速度2%UP
・風元素・・・移動速度4%UP

さて、これから何にするか??

結局全部集めてやろうと思っているので、何でもいいのですが・・・

「闇」に決まりました!!!


↓昔、まとめた資料(あってるかどうかわからないwww)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

神像の効果

■火-ナルの神像
頭部
火ダメージ吸収(+1%)
攻城戦で敵に与えるダメージ増加(+1%)
胴体
火ダメージ抵抗(+1%)
フィールド火抵抗力ペナルティー減少(3%)

防御力(+1%)
尻尾
ギルドペット・オビティアン数+2
ギルドペット・オビティアン数+1
台座
決定打抵抗(+2%)
最大副ギルドマスター数+1
■水-ネーンの杯

水ダメージ吸収(+1%)
攻城戦で敵から受けるダメージ減少(1%)

水ダメージ抵抗(+1%)
フィールド水抵抗力ペナルティー減少(3%)
受け皿
攻撃速度(+2%)

取っ手
ギルドペットクリスタルウォーター数+2
ギルドペットクリスタルウォーター数+1

呪い抵抗(+2%)
最大ギルド委員数+2
■風-スルの杖
グリップ
風ダメージ吸収(+1%)
ギルドペット攻撃/アクション速度増加(秒)+0.1
シャフト
風ダメージ抵抗(+1%)
フィールド風抵抗力ペナルティー減少(3%)
杖先
移動速度(+4%)

ストラップ
ギルドペット・アストロボウ数+2
ギルドペット・アストロボウ数+1
ヘッド飾り
異常系抵抗(+2%)
ギルドペット・アストロボウ ダメージ増加(%)+1
■大地-ケーメンの冠
中央の宝石
大地ダメージ吸収(+1%)
ギルド戦略ポイント攻撃/防御効率増加(+2%)
本体
大地ダメージ抵抗(+1%)
フィールド大地抵抗力ペナルティー減少(3%)
枠飾り
物理、魔法抵抗(+1%)
冠の装飾
ギルドペットダッシュブレード+2
ギルドペットダッシュブレード+1
冠の台
低下系抵抗(%)+2
ギルドペット・ダッシュブレード ダメージ増加(%)+1
■光-ラークの刀
柄頭
光ダメージ吸収(+1%)
攻城戦の城門攻撃/防御効率増加(+1%)
刀身
光ダメージ抵抗(+1%)
フィールド光抵抗力ペナルティー減少(3%)

命中率(0%)
刀紐
ギルドガーディアン数+2
ギルドガーディアン数+1

フィールド魔法抵抗力ペナルティー減少(5%)
ギルドガーディアン視野増加+32
■闇-シロイオのホール
ホールの先端
闇ダメージ吸収(+1%)
ギルド紋章攻撃/防御効率増加(+2%)
ホールの本体
闇ダメージ抵抗(+1%)
フィールド闇抵抗力ペナルティー減少(3%)
先端の宝石
回避率(0%)
ホールの後端
ギルドホール内販売アイテム価格割引(1%)
ギルドペット射程距離/爆発範囲増加+5
ホールの紐
死亡ペナルティー減少(3%)
最大メンバー数+3
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ポイント戦挑戦

08ポイント戦ランキング
↑まったりバー史上最高点マーク!!
っていっても460万点代ですが・・・・w
ステージ1をうまくこなせたのですが、まだまだ時間短縮に課題がありそうです~^^
ステージ2の鎧のボスでまだまだ知らないことがあるように思えます・・・。
ステージ3のリプの倒し方なども課題多いです^^
ステージ4もあれ?沸いたの?とかいうのもあったし課題多そうです~
ステージ5のダリオンは、どらちゃんの低下のおかげで常時これから倒していけそうですね^^bどらちゃん、再フリありがとぉ~~~~~!!


紋章材料集め

 まだ正式に紋章集めを行っていません!ただ、在籍しているメンバーは、紋章あったらいいね~とは思ってくれているみたいです~私も、心から紋章欲しい!って思っています!
 とりあえず、急務でやらなくてはいけないことは・・・倉庫の整理の一環で、フルヒの処分です・・・。この日の最後に、セラさんにデフヒ↓の砂漠まで連れて行ってもらいました^^

 もう少ししたら、本格的にみんなで出来る範囲で集めてみましょうか!
 同じ紋章をつけましょう~

流れとしては・・・

倉庫整理の一環としての紋章集め
  ↓
超激安露店、フルヒ、友達にもらうとか等、での紋章集め
  ↓
ギルハン、企画を通して集める紋章集め
  ↓
ラストスパート(なんでもあり)
  ↓
作る紋章に似合った材料集め(古文書など) 


こ~んな感じで^^

08フルヒ交換
09フルヒ交換
↑フルヒ100個以上ありました!(笑)1個交換につき10万Gかかります・・・。
1000万以上かかるジャマイカww
紋章破産かもwww
(それ話したら、宮ちゃん、G倉庫に500万G寄付してくれましたwありがとう^^)

オマケ

10qeqe紋章材料
↑qeqeさん(GOHのdadaさん)が紋章材料を寄付してくれました!
dadaさん曰く・・GOH紋章作成の時は、レベル足りなくて役に立てなかった・・・><
直接的ではないけど、今回のバーの紋章作成で少しでも協力できれば・・・と...
qeqeさん、ありがとう^^

| コメント:2 | BACK TO TOP |

クラブ活動

新規ビットマップ イメージ

◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇イヤッホゥ~!

来た来たぁ~~~!!

実はこういう声待ってましたっ!

位置づけは、まったりバーのギルド公認の課外活動です~!

興味のある方(ギルド内部外部問わず)、一回くらいお試しで参加したいなという方は、コメントでもくださいませ~


ではでは~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

JOMO/かくれんぼ/GOH交流

1)歓迎会(JOMOさん)

 なかなか時間が合わずにいましたが、ようやくJOMOさん「一般G員」になりました!^^
 どうぞ、よろしくお願いします!
c01JOMOさん歓迎会
c02JOMOさん歓迎会


JOMOさん曰く「初心者でわかならいこといっぱいで、迷惑かけるかもですが、どうぞよろしくお願いします!」
  ↓
初心者みたいな人が気取り無く、仲良く楽しくやる!みたいなギルドなので、楽しくやりましょ~



2)かくれんぼ(プニさん企画)


 自称「幽霊部員」のプニさんが、今回かくれんぼを企画してくれました!w
 

プニさん・・・INは多くはないですが、まったりバーが好きでいてくれて、時々INして遊んでくれます!その存在感は大きなものです!wまったりバーの「名誉顧問」みたいな位置付けになりますね!
 ブログも時々見てくださってます^^今度、リンク先のどこかにカキコしてくれる約束をしました!一体ドコに来るのだろう?!ドキドキw
 
 今回のかくれんぼのルールは、ビガプールにて…プニさんが開く露店を見つけるというものです!

賞品は、500万G×2、1000万G×1、大家頭×1

・・・すべてプニさんの自腹です><!

参加者

①ぱろ
②セラ
③メリー
④プニ
⑤ぽん
⑥どら
⑦サイ

でした

c03かくれんぼbyプニさん
↑案山子・・・ぽんちゃんがプニさんと間違えたという案山子www

c04かくれんぼbyプニさん
↑こ~んな感じでやりましたww


c05チャット
↑ちょっと説明
中学生Gメンのサイsが500万Gと賞金を獲得!!
そこで、ぽんちゃん「父が預かっておこう!」
サイs「いやだぁw」

続いてサイs1000万G賞金獲得!
「パパ、出番ですよ!」
サイs「パパ来ないでw」
メリーさん「父によこしなさい」
セラさん「パパが増えてる!」

c06プニさんありがとう!
↑プニさん、かくれんぼ大会本当にありがとうございました!
時間無くて「大家頭」の分は出来ませんでしたが、次回それを使わせていただきます!


3)Gv(vs.GOH)~交流会/平成20年10月18日(土)


01GV予約
初公開!Gv予約シーン!
これはGOHのbla(prime)さんとの打ち合わせシーンです^^
付き合い長いし、ツーカーの間柄ですが、
バーに配慮していただきました!
blaさんとは、こんな感じの会話をしているんですよっ!

前回、気を使わせてしまっていたので、今回は相手に気を使わせないようにドMGvと伝えましたw

今回はGv大好きれんちゃんがINしたので、いれました!w

れんちゃんのGv好きは…
http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-93.html
GOHさんについては・・・
http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-90.html



いざGv!
メンバーは以下のとおりです

①ぱろにぃ・・・WIZ
②聖羅・・・BIS
③winrin・・・アチャ
④SAYU-KING・・・シーフ
⑤どらへーた・・・ネクロ
⑥れんころ・・・BIS

今回のルールは以下のとおりです

禁止スキル
①花投げ
②毒舌
③裏切り

禁止アイテム
①心臓

※心臓は私の要望で禁止にいれていただきました!圧倒的にバーに有利な条件になります!


02GV
最初はいい感じで展開していったのですが・・・


03谷間
また、谷間で↓から来るのを待ち伏せしていたのですが・・・
↑から来たしwwww
04谷間の決戦




結果は以下のようになりました!w
05結果


皆様、大変お疲れ様でした~~!w


終わったあと、NACSのクラシカルさんが決めてくれた溜まり場に!!
ほんと、ここは良い場所ですね!w
改めて、GOHさんと交流会を行うのは久々??
もう、昔とはメンバーもだいぶ変わっていますし^^
07顔合わせ



GOH解体

●フランさん
08フランさん
あいどる~~~w

●オリさん
09オリさん
ID事件の被害者はオリさんでしたか><!

●パウさん
10パウさん
パウさんとも久しぶりに会えました^^ドモドモw

●高伺さん
11高さん
ぬおおお!こんばんは^^お久しぶりです^^

●キースさん
12キースさん
会ったのは、2度目になります^^どうぞ、よろしくお願いします!

●御美さん(古株w)
12御美さん
かくれんぼ、かなり上手いんだなぁ・・・^^;
赤いしwww

●わんこさん(古株w)

※ごめwワンコさんのSS撮り損ね><
http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-219.html


●bla(prime)さん(GM)
13blaさん
ちょwスクープ!


14今後のGOHとバー
↑今度は、かくれんぼ対決をします!w
Gvで負けたので、かくれんぼでは勝ちましょう!w
まあ、なにはともあれ、これからも末永くよろしくお願いします!^^


4)お世話になってるリスト!(通称パパ?)

①マロリーさん(まったり大衆食堂。引退中)
1億G・・・アリアン縁故地の時に使わせていただきました!

②れんころさん(まったりバー。半年に1度のINw)
1億6000万G・・・スマグ縁故地で使わせていただきました!

③ワキガさん(まったりバー)
総額3000万相当・・・いろいろな企画で使わせていただきました!
メリーさん保留中の1000万G
(メリー、せら、どら、ぽん、カープラに各200万G)未清算ですが…。

④ダンデー(まったりバー&ダンデーズ・ブート・キャンプ)
総額3000万相当・・・花火とかのために使わせていただきました!
ポイント戦500万点達成時に2000万G使わせていただきます。未清算…。

⑤プニさん(まったりバー)
かくれんぼ参加賞として500万G
(せら、メリー、どら、サイ、ぽんに各100万G)未清算…。
「大家」頭も未清算…。
敏捷固定60のクエダブ。

※時間たつと忘れてしまいそうなので、覚えているうちに書きました。


ではでは~~~^^ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

火酒見送り~歓迎会&復帰祝い

こんばんは^^

いきなりですが・・・
私事ですが・・・
11月1日(土)に引越しをします!
つきましては、
その手前数日~新居でのネット環境が整うまで
IN出来ないと思います><!
ご迷惑おかけします!その期間、何かありましたらコメントなどでお願いします><!

あっ!復帰祝いはいらないからね!(笑)


10月10日会合

 この日はセラさんの誕生日の翌日・・・。以前ホールでの会話で、数名の誕生日を聞いたのですが、その時「覚えました!!」って言ったのに、ついうっかり忘れてしまいました・・・。
 翌日、セラさんのキャラをつかまえて、即耳!w
 ギルドの会合で、「おめでとう」の言葉だけですが、祝わせていただきました!

01セラさん誕生日1


02セラさん誕生日2
03セラさん誕生日3

※これから、まだ誕生日を聞いていない人に聞かなくちゃ!・・・あくまでさりげなく、人が少ない時に聞きますので、聞かれたら教えてくださいね!w


火酒突入

04火酒いてら
これから、3名が火酒に突入します!
がんばれ~~~


05火酒待ち

一方、見送りの3名・・・。中の会話に参加しながらも、外での会話を中に持ち込んで、集中力をきらしてしまったら?とかいろいろ考え、白チャで会話するも、疲れて泡~~~w

 一般的に言って、Gメンバーが楽しそうに冒険していて、それに加わることが出来ない・・・きっと、すごく寂しいことだと思います。それを見守ることが出来る、この見守っていた二人(セラさん、メリーさん)には、その姿勢にすごく感謝!(正直なところ、見守るのは自分一人でもいいかな?って思ってました・・・私が感謝するのも変ですが…)
 
 ギルドも人数が増えてきて、少し空気が変わり始めて、居心地の良いギルドを維持することができるのか?不安になることもありますが、こうやって、見守ることの出来るような副マスターがいてくれることは、すごく嬉しいことだと思いました! 

※セラさん、メリーさん、私はあまり会話上手くないんで、待ち時間、退屈させちゃったかな・・・って思います。ごめんなさい><!


06火酒生還
↑出てきた瞬間に花火やろうって思ってスタンバイしていたんですが、少し遅れてしまいましたねw


サイちゃん、宮ちゃん、どらちゃん・・・おかえり~~~そして、お疲れ様でした!!


翌日、歓迎会&復帰祝い

 この日は、ソーイさんの歓迎会&ぽんちゃんの復帰祝いでした!

07ソーイさん歓迎会&ぽんちゃん復帰祝い
↑ソーイさん、どうぞこれからもよろしくお願いします!


08復活尾尻
↑元気なぽんちゃんの尾尻も復活!!


おまけ・・・

09たくましくなったサイちゃん
↑たくましくなったサイちゃんの画像をUPしてみましたw

10どらちゃんのおかえり!
↑歓迎会に参加出来なかったどらちゃんの歓迎をUPしました^^



ではでは~ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

メリーさんの羊~火酒途中

こんばんは!

hisake.jpg

火酒見送りしてる最中に書いてます!

サイちゃん、宮ちゃん、どらちゃんがんばれ~~



メリーさんのブログを教えてもらいました!
すごく丁寧でキレイ!
http://lilyjp.blog101.fc2.com/
見てね~♪


ではでは^^ノ

| コメント:0 | BACK TO TOP |

ソーイ

こんばんは!

■新しい仲間を紹介します~^^

ソーイ
↑ソーイさんといいます
赤石でのギルドは初めてだそうです!
レベルは80くらいで、現在マシンアチャで、物理アチャ目指していくそうです!

赤石初心者ということで、わかならいことなどあると思いますので、手助けしていきましょう!
メインクエは、ロンギッシュと話したことこです!w
称号クエとか、あるいはギルハンとか、まあ、仲良くよろしくお願いします!
ソーイさんの歓迎会は金曜の火酒突入の時に見送り隊で参加しますので、そこで行ってしまいます!
(火酒突入&歓迎会はビックアイかビガプールで23時ですw:予定)


※そうそう、誰か、もしJOMOさんに会えたら、金曜の火酒突入の見送り隊に誘っておいてもらえませんか?
jomo.jpg



■ダンデの500万点企画

ポイント戦について・・・

ダンデさんから大金を預かりました!

「初めて500万点達成したら、そのPTに賞金を使ってほしい」

ということです・・・。

ダンデさんの500万点目指してがんばって欲しいという想いを、少しずつ目指していきましょう!w


時間なくて、まだ出来ていないのですが、掲示板にポイント戦関係のスレを作っておきます。しばらくお待ちください~!


ではでは~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

バーの方針

どらちゃん(まったりバー)の記事を受けて、今回記事を書きます!

http://bfe.blog25.fc2.com/blog-entry-7.html


まずは、大前提から・・・

■ギルドのGMを続けている理由
 赤石のギルドというものを通して、人と人の架け橋になり、素晴らしく楽しい時間を過ごしたい、過ごしてもらいたいから。

■ぱろsバーの大まかな方針
 ・共通して「楽しい」と思えることを最優先させていく。
 ・ギルド内での「職位」や「レベル」「知識」「発言力」など、どうでもよくて、みんなでワイワイ楽しくやっていく、楽しいから所属している、楽しいからINするというギルドでありたい。
 ・赤石に行き詰った、ずっとソロしていた、普通のギルドで何かちょっともの足りない…そういう方がいれば、どんどん受入れていく。



ポイント戦、ギルド戦について…

■ポイント戦への考え方

 ・「楽しい」とこが大前提です。ポイント戦は、みんなで楽しむための手段の1つであり、一直線にランクを目指している訳ではありません!
 ・我々はポイント戦に関しては「無知」です!ポイント戦に対して知識を持っている方が教えてくれるのなら、それはそのまま飲み込みましょう!
 ・失敗に対して、相手を責めるような、萎縮させるような発言は絶対に禁止です!!
  (自分がそんなこと言われたら、もうポイント戦なんか出たくなくなってしまうし、萎縮させる発言をした人のこと嫌いになりそう…)
 ・8名を超えた場合の出場できるメンバーは、①初めての方優先、②バーでの初出場の方優先、③あとは譲り合い、ぱろの独裁、とさせていただきます。とくに留守番には敬意を払います。
  (レベルなどで、決めてしまうことはしません。職業については多少考慮させていただきます)
 ・まったくの適当なお遊びで楽しくやるだけでは、いずれ楽しくなくなります。最低限のPOTの準備、少しずつの進歩があるといいですね!

 答えになってないかもですが・・・
 実は、メンバーの中にポイント戦、詳しい方はいらっしゃいます。彼らは、どらちゃんの指摘のとおり、現在のギルドの空気を見て、この空気好きだし、あえて事細かな指示や口出無用で、見守っていてくれているのです!いろんな知識持っていても、何かを発見する楽しさの機会を、一緒になって楽しんでくれたりもしているのですよ!

 楽しむ派は、結局のところは、数をこなしてきて、進歩がないときっと楽しくなくなるし、
 攻略派は、結局一人では何も出来ません。みんなで協力することによって力を発揮できるのです。高得点出そうと焦って空回りしてしまうと、その場の雰囲気が変わりきっと楽しくないはずです。
 要するに、歩み寄りってことですね!掲示板の活用でみんなで勉強していければと思っています!



■ギルド戦の考え方

 ・ポイント戦と同じく、みんなで楽しむための手段になります!
 ・定期的には行いません!
 ・人数制限はありませんが、「みんなでワイワイ出来て、楽しいから出る」っていうのが理想です。
 ・Gvの知識も我々はありません。教えてくれる人がいたら、ありがたく聞いておきましょう!
 ・遊びでやりますが、参加するからには、最低限の準備くらいはしておきましょう。(ポーションなど)


■紋章の方針

 ギルドに所属していれば、狩りのときも、クエのときも、露店でも、常に紋章はついてきます。とても身近なものです。
 だから、ギルドメンバーがそれぞれの状況を加味して、出来る範囲で加わっていくことが大前提となります。
 
●紋章材料の集め方

①紋章品GHの実施・・・日時を決めてノルマを決めてやるのも面白そうですね!
②フルヒでの寄付・・・・レベルとか関係なしに、各自が協力出来る範囲で!掲示板などで報告してくれるといいですね!「○月×日フルヒ5個倉庫4に寄付しました」とか
③ソロや2,3名での紋章品集め・・・手っ取り早くていいですね!掲示板などで日報のような報告などしてくれるとなおいいですね!
④誰かにもらう・・・・頂いたりしたものがあったら、ありがたく頂戴しましょう!くれた人の名前とかを掲示板で報告してくれれば、後日お礼の耳など出来るし、新たな友達になれるかもですね!

基本はIN時間やレベルなどがそれぞれ異なっているため、ブログや掲示板等で繋がっていきましょう。
全体を通して、最もがんばったと思われる方には、何か表彰させていただきたいと考えています。


●紋章デザインの決め方
 ①各自が良いと思ったデザインを掲示板で公表します。
 ②いくつか公表されたものを投票という形式で選びます。

※特に材料をいっぱい集めたとか、そういう理由でデザインを自由に決めれるという訳ではありません。




今後のバーのまったりな寄り道!

決)新しい仲間を随時受け入れていきます。

→ポイント戦初めてとか、赤石初めてとか、メインクエやってないとか、いろいろ出てきます。ワイワイ楽しくやりたいので、寄り道が多くなります!(これがうちの長所!) 
→P戦を予定していても、初めての方優先だし、それ以上に今しか出来ないということがあれば、そちらを優先していきます。


決)ギルド脱退に関しては、まったくの自由とします!

→サブキャラなどが残る場合は、やはり一言欲しいものです。


決)新しい仲間はGMを通して加入とします!

→副マス権限で加入させることも出来ますが、歓迎会などをして迎える体制がある以上、GMのみとします。


決)メンバーのサブキャラをギルドに加入させる場合は、副マスの権限で加入させてあげることもOKとします。
 

決)ギルド掲示板を活用し、ポイント戦や、Gvのことなど、気付いたことを共有していく!IN時間という制約を克服しましょw

→みんなで学習していきましょう!
| コメント:5 | BACK TO TOP |

JOMO&藪GH

こんにちは^^

秋!っていう季節いいですね!大好きだったりします!
(基本的にどの季節も好きなのですが…)



■新しい仲間~♪

jomo.jpg
古都の叫びから、新しい仲間が加入~~~♪
JOMOさんといいます!
どらちゃん以来の耳でした^^;
中身は高校生です!支援WIZ目指してがんばってます!
土曜日に歓迎会をとり行います~
(ただし、金曜日にJOMOさんがINしている&火酒ツアー実施の場合、その場で歓迎会もやってしまいたい…)
それまでの間、Gチャで会ったら、
「はじめまして、よろしくお願いします!」を忘れずに~

では、皆様よろしくお願いします!^^


■火酒ツアー

今回は、3名突入です!

サイフィア、速球投手、どらへーた・・・です!

※ぽんちゃんが復帰してたら一緒にいけるね^^

※どこもさんは火酒終わってしまったので、ロシペルで合流します^^

一緒に中に入れないのは寂しいけど、INしているみんなで見送らせてください!



■出たよ!ロト!

異次元!
↑これ面白い!どらちゃんのブログのパーツです!気が向いたら、ぜひ~^^
http://bfe.blog25.fc2.com/


■藪GH

土曜日は、藪でのGHでした!w
(前回の記事どおりで、藪GH→サイs復帰祝い という流れです)

今回、がーくんの儀式、まったく初めて~♪っていうメンバーが2名!
(全く初めての者:プニさん、どらちゃん、キャラで初めての者:メリーさん)
このがーくんの儀式、まったりバーの伝統ある儀式なんですよ(笑)
藪でGHしたとき、もれなく付いてきます!w
最近サイちゃんとか、この儀式を楽しみにしてそうで…^^!
そんなに逝きたいのかwwww


おっと、GHのSS撮ってなかったです!
ただの狩りですが、そのSSがあるのと無いのじゃエライ違いだなあ…。

 今回のGHを簡単に説明すると、GOHワンコさんがサブの知識槍で参加してくれました。またPT探していた見ず知らずの知識弓さんも狩りだけ参加しました!
 どらちゃんが必死に釣りしてくれました!プニさんも参加し、いつものごとく…経験値減るからPTを抜けて釣りに専念…。プニさん、そんなに気を遣わなくてもいいんですからねー!



いざっ!がーくんの儀式!!

①サイちゃん、無の祭典(宮)の姉弟コンビ
A02姉弟vsがーくん
↑これならどうだっ!姉弟パワー炸裂なるか?!

A03いきなり流れ弾
↑キタコレ 流れ弾炸裂! 流れ弾はどらちゃん、プニさんにまでも…!
(プニさんもこの流れ弾で逝きました…)


②まったりバーのある意味核弾頭"どらちゃん"

 今回、全くの初登場っ!デビュー戦がんば~
A04どらちゃん
A04どらちゃん2
↑うまいことワーム発動!!最初はドキドキしながら見てたけど、いけそう!

A05どらちゃん!やったね!
↑やったよ!どらちゃん!おめでと~^^
次回はネクロでやってもらおうかな?!

③GOHワンコさんのランサっ!

A06わんこさん
↑なんかすごく久しぶりに見ましたね!ギルドbrotherhood以来ですね!
ちょっとした過去のことを想像すると面白いな^^

A07わんこさん・・・><
↑Σ( ̄◇ ̄;)…わ、わんこさん・・・ラオウってるしw


④来た来た!初登場プニさん!

1億G投じて作ったクエダブ…寄付してくれた希少な人~!

勝てると思ったのですが、さっきの流れ弾で逝ったし、( ̄ー ̄+ウ~ン

A08プニさん
A09プニさんすご!
A10プニさんおめです
ちょw楽勝ですやん! 
オメデト-----------------♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


⑤メリーさん…このキャラでは初登場♪

A11メリーさん
↑テイル使いながらバシバシ!

A12メリーさんやったね!
↑華麗にこなしたねぇ!メリーさんステキ!
でも、ちょっとMを期待しちゃってたり(笑)
※メリーさんマゾ疑惑は依然として謎です!
証拠は数多くあがっているのですが、なかなか自供しないのw


⑥おまけ…ぱろじぃ

今回はやることになってしまいましたwww
しばらく殴ったけど、あっというまに逝ったよ!

A13恥ずかしいシーン
↑っていうか、なんかすごい疎外感;;
みんなで力あわせてやっつけてる時、自分は空を見てましたww

A14乗ってw
↑どらちゃんに乗られたwww コラッ!サイsまでっ!!
二人くらいじゃ、びくともしませんww

A15火葬締め
↑どらちゃん、サイちゃん、宮ちゃん、メリーさん、ワンコさん
乗ってます! 重なってます!w

う~ん…こんな調子でギルドを支えていけたらなぁ^^

今回の締めは、火葬締めでしたっ!

またね~~~ノシ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

サイちゃん復帰祝い&GOHワンコさんとの交流会

こんばんは!

表題のとおり、復帰祝いと交流会?をやりました!
場所は、かなり昔にblaさんに教えてもらったアリアンの居酒屋を使いました!

P戦すら行わず・・・こういうのもありかw
流れとしては、藪GH→アリアン居酒屋となります
(藪GHは次回UPします!)

サイちゃんとは…
00サイs殺人事件
↑こんな者です^^

そしてこんな感じでとり行いました!
00サイs復帰祝い&ワンコさん交流会



1.飲み物の注文
00注文1

2.乾杯
01サイちゃん復帰
021乾杯


022復帰
↑ ふふwかわいい奴じゃのう^^


3.私からのワンコさんの紹介と、ワンコからも自己紹介をいただきました!
03ワンコさんの紹介
↑ワンコさん、INするとGチャで、「わんこ、お手!」「わんこ、お座り!」って・・・(笑)!


4.ワンコさんに、バーメンの自己紹介を!
04バーメンバーの紹介

こーんな感じで行いました!

わんこさん、質素なんですが…まったりバーの会合に来てくださってありがとうございます!ぜひ、また何かありましたら遊びに来てくださいね!

サイちゃん、復帰おめでとう!母ちゃんに感謝!w


以上でおひらきですが・・・

眠れる森の美少女発動!!

05眠れる森の美少女
06セラさんお約束!
07朝までオールじゃなかった
↑古都に戻ってくると…セラさんから耳が!
朝まで居酒屋とはいかなかったみたいですね^^;

みなさんもトマトジュースの飲みすぎに注意です!
アハハハハハハ(≧∀≦*)

ではでは^^
| コメント:2 | BACK TO TOP |

近況1004

こんばんは!

近況です!

コテーン
↑コテーン


どこもさんのお誘い
↑どこもさんにいつもお世話になりっぱなし・・・。ついつい甘えてしまいます><!


新キャラ
↑新キャラ作りました!ネタです!w


言葉少なげな更新ですが(笑)!

| コメント:0 | BACK TO TOP |

不景気

こんばんは!

今日は午前様です・・・><

景気悪いですね・・・。

私が勤めている会社は、建築設計事務所を母体とするグループ会社なのですが、とにかく今、お金が無い(笑)
マンションの設計を中心にやっているのですが、そのマンション、一般的には、現在新築マンションが出来ても3割しか売れないという・・・。ゆえに、ゼネコンが作ったマンションに対する費用は発生するものの、売れないのでお金が無い。当然設計事務所に支払うお金も無い(2,3ヶ月待ってくれ!)。ということになります。うちの会社では、恐ろしいほどにお金を借りまくっています!wでもそれは、ひと時のものでしかありません。潰れるなら、年明けがいいな!とか思ってしまったりしますw

 こんな状態であるにもかかわらず、役員連中は、来年予定している社員旅行(ハワイ)へ視察にいくことになってます。オイオイw
 社員旅行、若手社員(いや役員を含めてほとんどの社員)から、評判が悪く、行きたくないっていうのが本音なのですが、社長は気が付いておりません。ましてや、ハワイだろうが、このご時世なので中止にしてくれないか!毎月積み立てているお金返してくれ!KYもほどほどにしてくれ!wって思います・・・。

 今日は今からINしても誰もいないだろうな・・・。でも、ちょっとだけINしよう。

ではでは、またです~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

