
| BACK TO TOP |

ワキガさんご乱心!!

 先日、あんちゃんのブログ(NACSさんのクラシカルさんのブログ)で楽しそうなGチャあったので、まったりバーの土曜日?日曜日?の夕方ごろのGチャをご紹介しちゃいます。
 1億枚の座布団に乗りながら?って感じですw

 少しでもギルドの雰囲気が伝われば・・・って思います!
 
1.jpg

ではでは、またです~^^ノ 
| コメント:5 | BACK TO TOP |

よっこらしょういち

こんばんは^^

最近寒くなりましたね!

非常によく眠れるので、寝落ち大王が増えてきそう(笑)!



■バーのプニさんが、クエダブをプレゼントしてくれました!

どうやって作ったのだろう?今度詳しく聞かなくちゃw

前に敏捷固定120くらいのクエダブ見たのですが、その話をしたら、プニさんが作ってくれました!

現在倉庫3ページに入っております。興味がある方は見てくださいね^^

madeinプニ



■バーメンバーのどらちゃんのブログ

よっこらしょういち」っていいます^^
どらへーたの成長日記みたいなものですね^^

は~!水鯖いいとこ一度はおいで♪
↑コレいいね!(どらちゃんのブログより抜粋)

ぜひ、これからもよろしくお願いしますね!



■中学生Gメンのサイちゃん復帰!w

サイちゃん、おかえり~^^
PC直ってよかったね!母ちゃんに感謝!w

さて、次のレッスンいってみよーか!w
 

と、いう訳ですが、またです~^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況0929

良さそうなブログパーツ発見!w





こんにちは!近況です。


madein宮西
↑ これは宮ちゃん作成のスタリン&ベイナです。助かった、ありがとうw

宮ハン
↑ これは、ギルハンですが、俗称宮ハンと言います。
※宮西を狩る訳ではございませんm(_ _)m

どら100
↑ 宮ハンの最中に、なんとどらちゃんがレベル100達成。おめでとう!

まけた
↑ デビ・ロンを討伐するためにGvを入れたんですがすっかり忘れてしまいました!w

大墓秘密
↑ これは、どらハンです。どらハンでは、大墓秘密に^^

きゃ♪
↑ 最近流行?の「きゃ♪」(笑)

321313_1220980861.jpg
↑ これは本家ですww

メリーさん先導
↑ メリーさんにハイランドまで道案内してもらいました。
遠くて大変なのに、ありがとう!

| コメント:1 | BACK TO TOP |

蟹、メインクエ、称号クエ

こんばんは!

 最近はメインクエ2をちょこちょこ進めています!^^

 しかし、根気が無いと感じる自分。

 先日古都で、NACSのぶっさんが叫んでいたので、耳しちゃいましたw
 内容はメインクエの秘密の募集でした!w
 エミリークエ続編の秘密PTでした!w

※メインクエ1と異なり、レベルさえ適正なら一緒にいけるらしい^^
※レベル210~299であれば、クエいれた人のPTに参加できるらしい!

 ずうずうしくも、入れていただき、一足先に見学にぃ^^

01メインクエ河口ダンジョン「ラ」

まだ、ここまで来ているギルメンは、あまりいないと思います。ですので
普通の秘密とは違った、ユニークな秘密です!
内容については省略します!

ただ・・・感想は、面白かった~っ!

NACSのぶっさん(ぷっさん)、秘密大好きリバさん(クワトロさん)、ありがとでした^^



さて、自分のメインクエですが、あのマゾっぷりに耐えかね、称号クエなどしてしまいました。

今回やったのが、

密教・・・状態異常だっけ?1%上がるやつ
サバイバル・・・HP少なくなると、赤くなるやつ

02サバイバル
↑クエにあまり関心のない自分でも、けっこう揃ってきましたね!


03MAP.jpg
↑さらに、メインクエから逃げることエスカレート・・・
MAPクエを5までやっていたのですが、スマグ酒場行ったら、止まらなくなり、MAP8までやってきてしまいましたwww

MAP8での本物の文書が出る確率は約33%くらいなのかな?w

私もメリーさんもそんな感じでした~



GOHワンコさんへ

 蟹デビュー、お願いしてしまっていたのですが、ごめんなさい><!

 先日、バーメンバーのどこもダケさん(カフェののりしおさん)が誘ってくれて、蟹デビューしてしまいました!
 今度は、一緒にポタ出しなどしたいですね^^(まったりとw)
 

04かにぃ~
↑どこもさん曰く、スタート地点から動かなくていいですよw
最後話してくださいね!とのこと・・・
いざ秘密始まったら、焦りましたw
みんな1方向に行くのかと思っていたら、ちりちりばらばらに・・・。
何かしなくちゃ・・・みたいな使命感と、何もしないと「あいつ何してんだよ!」って思われる・・・って感情と、何かして足ひっぱったらどうしよう・・・そんな葛藤をしていましたww

05かに2
↑すごい経験値・・・・。
しかもほぼ何もしていませんw

こんなおいしい秘密あったなんて・・!

秘密終わったあと、ソロで狩れるのか実験~~

㍉でした・・・・。

当分は、展示場のポタを出しながら、

蟹に時々お世話になるって感じかな^^


ではでは、またです~^^ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

veve

mキエエック

こんばんは~^^


mveveさん
 私の水鯖に来てからの初めての友達です!
 先日、スウェブタワー20Fで偶然会いました!
 ずーっと無課金でがんばっています!

mveveさん200701月
↑これは、仲良くなってから、WIZのマスタークエを手伝ってくれた時のSSです!


veveさん200704月
↑これは、もっともレベルが近づいた時のSSですw
藪での狩りですね!

ちなみに、このveveさん!ひたすら秘密ばっかりしているとのことです!
がんばれば、ここまでいけるものなのですね!


ではでは、またです~^^ノ

| コメント:0 | BACK TO TOP |

驚愕?の人事

こんばんは!

早速ですが、

■驚愕?の人事

新しい仲間です!!

①れんころ募集耳よろ^^

00れんころ
れんころさん・・・来ましたね!ついに・・・。首を長くして待ってたよ!
出張時に気が向いたときしかINしませんw
でも、皆様、覚えておいてくださいね!
よろしくお願いします^^!

※れんころさんは、私が去年まったりカフェのGMをやってた時の、頼れる7名の副マスの一人でした。Gvが大好きで、「うが~(Gv)どんどんいれろー」みたいな感じw非常に効率的?合理的?な人で、でも根底には温かさがある人です~。日曜には草野球をやったりしてるみたいですよ!カフェのターキーさんも戻ってくるのをすごく楽しみにしてくれていたんですが、Gv無いし弱いギルドですが、こんなところ(まったりバー)を選んで戻ってきてくれてありがとう!昔は、自分は「れんちゃん」って呼んでいましたが、多くは「れんさん」って呼んでいましたwそれくらいの人(れんころ)だったんですね!

そのれんちゃんに、お金もらいました!金額は1億6000万G!



きっと、もう(赤石に)燃えないから、お金いらないや
  ↓
ぱろが欲しがってるなら、全部あげちゃえ
  ↓
ふー満足。


たぶん、こんな心境だと思いますw
お金は、ありがたくいただきました!
れんちゃんがまた燃えるのに、必要なお金、利息含めて2億Gくらい返せるように
がんばるよ!w

このブログ見てくれているかわからないけど、
もらったお金で、縁故地(スマグ開通)を実現できました!
その、お礼というか、ありがとうっていう気持ちを~!

000れんちゃんありがとう!

000縁故地



②ワキガさん(ワキガ衛生兵)

00ワキガさん


③どらちゃん(どらへーた)

00どらちゃん

④全然関係ないけど、大衆食堂の新しいお仲間w

00大衆食堂


ワキガさんと、どらちゃんの歓迎会をさせていただきました!w
(平成20年9月20日)

01歓迎会風景1
↑ワキガさん、相変わらず礼儀正しい!そんなワキガさんだから好きだったんですよ!

※ワキガさん・・・別キャラで狼さんというキャラがいます!そのキャラで、去年、まったりカフェGM時代に入門してきてくれた人なんです。IN時間はあまり重なることはなかったのですが、何かの行事とかで、よく、リアルの社会にたとえて、ほめてくれたりしました^^すごく慕ってくれていた気がしますw(思い違いならごめんなさい)私の、カフェ卒業の際も、「何かあったら全面的に協力させてください」って言ってくれたりしました。そして、バーが動き出したころ、お金を総額1000万Gほど寄付していただきました。(2.3度に分けて寄付してくれました)ワキガさんは、無課金です!本当にお金貯めるのにどれだけ苦労したことか・・・

 この場をお借りして、ありがとう!!アリアン縁故地に追加できたのは、①ワキガさんからの寄付と、②マロちゃんの遺産の半分を使った、この2つでけっこういったんですよ!
 

01歓迎会風景2
↑入りたてホッカホカのどらちゃん~
赤鯖で昔やっていました!そして、ここ水鯖で復帰~~b
「このギルドいれていただいてよかったw」と言ってくれました^^
こちらこそ!そう言っていただける仲間が加入したことで、
がぜん楽しくなりますからね!

セラさんからは、肉料理がぁ~~♪


01歓迎会風景3
↑バー独自の空気が出来てきましたよ!w

ぽんちゃんの尾尻~~~ィ!

これからの歓迎会では、セラさんの肉料理と、ぽんちゃんの尾尻は必須になるかもね!



■新副マス

 まったりバーの4人目の副マスです!
 
02新副マス

通称メリーさんに副マスをお願いしました~!

え?理由?・・・聞かないで~~w

見てくれればわかるってばw


02バー副マス陣
これで、まったりバーの副マスは、↑のようになりました!
どうぞ、交流のあるギルドの皆様、よろしくお願いします!

①宮西・・・いつ副マスになったのか覚えてないです><!バーのオチ的な人w
②カープラ・・・NACS様の1回目の花火大会の少し前に副マスになりました!寝落ち大魔王!
③セラ・・・ロシペルツアーの時に副マスになりました!きゃっ♪何気に寝落ち大魔王w
④メリー・・・今回副マスになりました!天然ボケもステキかも! 




03-1Gv申し込み

 今回、鬼ごっこを企画してみました。まったり大衆食堂のぱろっこを倒した者に、賞金1000万G!
 ひとつ、わかったこと・・・うちのギルドのメンバーは金欲があまりないということ!
 なんだか素朴ですがイイ!
 
03-2鬼ごっこGvデビロン
↑ソゴムの罠ですw私は、重なって隠れていました!
シャアクさん、やっちまったぁ~~~!

なんだかこのSS見ると、昔を思い出しますww
よくシャアクさんの剣士、MaceWinduと冒険したころをw


参考資料:どっかの剣士ですw
05どっかの剣士



03-3鬼ごっこw

03-4鬼ごっこGv
最後は、メリーさんでした!
メリーさんおめでとぅ~^^
賞金は何に使うのだろうか??


その他SS

04ギルハンアライさん
↑ギルハンの風景ですw

04ダリオン制覇
↑今回ダンデさん無しで、初めてダリオンを征伐しました!!



ではでは、またです~ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

まったりバーのあゆみ

こんにちは!皆さんが詳しく知らないまったりバーの歴史を復習しましょう。

今回は文字しかありません!ごめんね!

 平成19年10月20日、まったりカフェのサブギルドとして発足しました。主に行事のためだけに作ったようなギルドです。
恥ずかしいけど過去の記事です。

http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-85.html(ギルド作成ツアーという行事を兼ねて)
http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-86.html(まったりバーOPEN)
http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-87.html(サブギルドを活用した事例)

■サブギルド時代(店長をきちんと決めた時代)
 初代店長(まったりバーGM)は、火桜さんという方にお願いしました。恐ろしくIN率が低いギルドでした。
 火桜さんは、気遣いのできる方で、冗談言いながらも空気読んで行動してくれる方でした。本来ならカフェの副マスをお願いしようと思っていたのですが、カフェ歴も長くなかったことから、バー店長を経験し、いずれ副マスにと考えていました。GM交代のおりには自分の代わりに副マスをと思っていたのですが、残念ながら2代目以降には伝わらなかったみたいです。

■店長不在時代
 火桜さんのINがなくなってきました。私はこの時既にカフェ・バーから脱退しており、詳しい事情は全くわかりません。新しいゲームに夢中になってるとか!

■閉店に向けた時代
 バーのGMがどんどん移動。それくらいIN率のない状況…。そんな時グレン(WildTurky)さんにGMが渡り、あるタイミングで閉店を宣言。役割を終えたということでした。
「閉店するなら、もったいないので自分が少しいじってみたいです」とコメントするも、私はなかなかIN出来る状況でなかった&グレンさんのバー脱退もあり、海を漂うようなギルドになる…。
 このころ、水鯖のギルド上限数がMAXに到達し、新しくギルドを作れない状況になった。
 私のINについても、少しずつIN出来るような状況になったため、2ndまったり計画を立案。

■引退者のみで構成された時代~ぱろの手元にGMがきた時代
しげるる(副)・・・れんちゃんのサブキャラ
火桜(副)・・・初代店長
のっぽ(副)・・・カフェ元老のにゃん子先生のサブ
武帝劉徹(副)・・・橙鯖で活動する軍師さま

上記のINしない4名で構成されるギルドになりました。このギルドのGMになるためには、次のことが必要でした。①このうちの誰かを捕まえてギルドに加入させてもらう。②加入した後、GMを移譲してもらう。

①については、ブログ経由で軍師様に呼びかけて、INしてもらいギルドに加入させてもらいました。本当に助かった。
②については、GMにしか権限はなく、「のっぽ」さんがGMであったがINしなかったため、別の人にGMが渡るのをじっと待つしかなく、4.5ヶ月を要すると思われた。

2ndまったり計画を進めていく中で、やはりリスクは抑えないといけなかったので、連日ギルド作成クエを行い続けました。ダンデさんに協力してもらいながら・・・とある日、”まったり大衆食堂”を作ることが出来ました。まったりバーのGMを得る作業と同時平行で大衆食堂は出来たのです。

◆2ndまったり計画
 まったりカフェを設立したときの理念で、また別の居心地の良い空間を作ってみたい。そんな想いで計画されたものです。具体的には、①ダンデさんのギルドを借りて、そこで仲間を募ってみる。②母体となるギルドへみんなで移行する。
 “まったり大衆食堂”が出来たため、全て準備は整いました。ダンデーズ・ブート・キャンプで一緒に仲良く遊べる方の募集を始めました。しかし、ある日”まったりバー”に火桜さんがINしました。そこでGMを移譲してくれていたんです!
 ダンデーズ・ブート・キャンプでの研修後、どちらのギルドに移動するかすごく悩みました。まったりバーはカフェの皆様にも馴染みがあり、親しみを持っていただけますが、その反面きっとカフェ時代からのいろんなものをしょっていかないといけないということ。大衆食堂は、あまりにステ等が不足し、0からやらないといけないこと。
 そんな中で、当時のダンデーズ・ブート・キャンプ研修時のメンバーに「まったりバーとまったり大衆食堂、どっちの名前がいい?」と聞いたところ、"まったり大衆食堂"は名前がカッコ悪いから嫌だという意見があり、"まったりバー"に決まりました。(大衆食堂…良い名前だと思うのですが…w)

■最近~これからのまったりバー
 気遣いできる、相手を思いやる、仲良くする、みんなで何かをする…。そんなイメージで運営しています。ギルドとしての戦闘力や財力の強さは求めていません。何かのついでに強くなるのがいいのかな…。
<新たな友達>
 まったりバーの独自路線を進む中、新しい友達が出来ました!そうです!2度の花火大会に招いてくれたTEAM_NACS様です!(バー的に言えば、あんぱるふぇさんのメインのギルドです!)NACS様は、うちを姉妹ギルドとしてくれました。今度かくれんぼ対決をします。勝負うんぬんではなく、両メンバーがお互いの名前を覚えられる、そういう機会を設けられればと思い、あんちゃんに申し込みました。(以前交流会を行ったのですが、あの頃とはメンバーも異なっているので少し新鮮かも)
 また、カフェGM時代にお世話になったGOH様(blaさん)とも、ギルハンなどを通して交流を再開することが出来ました。GOH様とも、かくれんぼ対決をしますが…ここは勝ちにいこうぜw(笑)
 まったりカフェとは、以前かくれんぼ対決で勝利しているため、どうしてもっていうなら…(笑)
<まったりバーの真価を!>
 現在の社会の「お金持ち=強い」を、赤石上では「Gチャでの発言力、赤石の知識有り、レベルが高い、役職に拘る=偉い」と重ねて考えています。(個人的には偉そうなこと言う人が大嫌いで、空気読めない人にとっては居心地悪いかもですね。)
 上記のとおり、まったりバーは、カフェから正式に譲り受けたものではなく、カフェが放棄したものを苦労して、なんとかかき集めてリニューアルしたギルドです。まったりカフェとは生まれは繋がっている兄弟には違いありませんが、成長過程も空気も方針も目指すものも、まったく別のものです。きちんと交流を持つためにはどちらが上でも下でもなく対等な関係でないといけません。それは、まったりカフェに限らず、親友ギルドGOHとも、姉妹ギルドNACSとも同じことです。
 ギルメン以外の方々からも、「あそこにいる人の空気っていいね!」とか言われるような、人をひきつけるような場所でありたいと願っています。そういう舞台で、交流ギルドとして成長していきたいものですね!

次回記事予告・・・驚愕の?新しい仲間の紹介です!!

ではでは、ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

サイフィア

■レベル100

 こんにちは!皆様は初めてレベル100に到達したときのことを覚えていますか?
 
 私は、黒鯖で初めてやったキャラクター(知識槍)でレベル100に到達した時は、コロ狩りでした!
 当時は姫、ネクロが実装されてなく、また秘密ダンジョンも、コボルト、墓地、狼、赤目、オガの5つしかない時代でした。
 レベルを上げるために、叫びは常にはんぱじゃなく多く、コロは常に盛況。コロの沸き場も現在のようなランダムではなく、固定の位置に沸いていました。
 そして当時はレベル100に到達すると、たいていの人は初めてのレベル100という人が多かったです。人それぞれ感動に浸っていたようです!
 

 さて、、、、

 "まったりバー"の「サイフィア」が昨日初めてレベル100になりました!

 レベル100おめでとう~~~!
サイちゃん100
サイちゃん100-2
 ↑レベル100の瞬間
 祝日の月曜日ということもあって、おそらくコロは混雑。スパインの商店B2でギルハンをしました。
 プニさんが鬼のごとく、MOBを釣りまくってくれました!
スバインGH


※サイフィア
通称サイちゃん、サイs。中学1年生。テニス部所属(コラコラw
副マスの宮西の弟のような感じ。
メインクエ・・・ロシペルやや手前。
称号クエ・・・ポーター(5)、MAPは古代ウァンパイアのところまで進んでいる、銀行クエはドナツのエルフ終わったところ。

お母さんがPCを修理に出してしまったため、しばらくIN出来ないそうです;;
また、帰ってくるのを待ってるよ!



■アンケート

 すごい面白いアンケートやってるんです!
 鉛筆をかじるか?飴をかじるか?
 多くのデータからどんなことがわかるのか興味あるんで、気軽に行って答えてみてくれませんか?
 NACSのクラシカルさん【"まったりバー"のあんちゃん(あんぱるふぇさん)】のブログですw
http://imparfait.blog35.fc2.com/blog-date-20080916.html


ではでは、またです~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ゴールドラッシュ!!

ぱろです、こんにちは!

 日曜日、今日はギルド公式行事はございません。好きに楽しんできました~!

■NEWギルハン場所
 
 実は、以前セラさん(バー副マス)と藪に続く、ギルハンの場所を求め、放浪したことがあるのです。
 「ダークエルフの王宮」だったっけ?まったりチャットしながら狩れる場所を求めて、ここに下見に来ました!

そして、日曜日初めて宮ちゃんと来ました!

エルフ王宮 
 実験的だったので、二人で試しにきましたが、セラさん、メリーさんも来てくれて~^^


 狩りすること約30分。ここでの締めは、建物の中にみんなで突入すること!

 去年、"まったりカフェ"GM時代、初めて"GOH"と交流顔合わせしたとき、確かみんなで突入しましたね!
 あの時は、レベル70くらいのBIS操っていました!今はレベル155!(あまり成長してないねw)

 なんとか建物内部の噴水に到達!
 決まってるでしょ?記念撮影w
 ちょっと、画像加工なんかしてみたり…(笑)
噴水1



■ゴールドラッシュinメリーさん

 メリーさんがやっているクエ、ゴールドラッシュの最後の締め。
 PT名は、「まったりバー メリー様護衛PT」(笑)

 流ちゃんもちょうどINしたので、一緒に~^^
 メリーさん、ぱろ、セラさん、流ちゃん・・・4名で護衛に…。

 バリアート→のゴールドスワンプの洞窟は、400代のMOBがうじゃうじゃ…。

 ここを2往復するんですが、2度目は、メリーさん以外、逝きました~~w
ゴールドラッシュ


 なにはともあれ、クエUPおめでとぅ~^^


ではでは~^^ノ
 
| コメント:0 | BACK TO TOP |

9/13歓迎会他

こんにちは!

秋に向かって、まったりバーは、まったりと楽しんでいます!

無題
↑こんなんも出ちゃって…うれしー

■レアアイテム?
 まったりバーの中学生特攻隊長「サイフィア」(通称サイ)が
廃坑秘密で、このようなアイテムをゲットしました!
00POT
これは一体…。
何か情報などございましたら、教えていただけませんか?^^


■歓迎会

 9/13(土)に歓迎会をとり行いました!

01歓迎会

 今回の新しい仲間は、この2名です!

01どこもさん
↑どこもさん。メインキャラは"まったりカフェ"に所属。
2週間限定留学でしたが、どこもさんからの申し出により
正式なギルド員としてやっていくことになりました!

皆様、よろしくお願いします!

01鬼さん
↑鬼ビルさん(鬼さん)。メインは赤鯖です。
今度水鯖メインでやっていくのか、赤鯖メインでやって
いくのか未定ですが、どっちでもいいです!
"まったりバー"でINした時のみ、ゆっくりやりましょー!
特徴は顔文字の多い人です~
http://blog.livedoor.jp/mayakichi/
↑鬼さんのブログです。


■ポイント戦
 今回は、次のようなメンバーで行ってきました~

02ポイント戦

①ぱろじぃ
②セラ(テイマ)
③宮西
④ぽんぽん
⑤サイフィア
⑥メリー(アチャ)
⑦ジャン・ボウアー
⑧鬼ビル

結果ですか?言えるほどのもんではございません…><



■かくれんぼ練習inガリムト

 さて、"まったりバー"では、かくれんぼに力を注いでいきます!
今後色々な町を舞台に、かくれんぼの特訓をしていきます。
え?どうしてかって?
それは、もうしばらくしたら・・・・・・

挑戦状を出すからですよ!( ̄ー ̄+キラーン


さて、今回は2チームに分けて行いました。

ルールは、
1.装備について…透明なし、ブラーは可。
2.捜索時間は10分。隠れる時間は5分。
3.各チーム、生き残った人数で競う。


結果

(先行)セラチーム
①セラ・・・・・・・・・・捕獲された
②ジャン・ボウアー・・・・・・捕獲された
③メリー・・・・・・・・・生き残った
④サユ・・・・・・・・・・生き残った
⑤ぱろ・・・・・・・・・・捕獲された

合計2ポイント


(後攻)宮チーム
①宮西・・・・・・・・・・捕獲された
②サイフィア・・・・・・・生き残った
③ぽんぽん・・・・・・・・捕獲された
④どこもだけ・・・・・・・捕獲された
⑤鬼ビル・・・・・・・・・捕獲された

合計1ポイント

と、いうわけで本日はセラチームの勝利!


自分が隠れた場所…けっこう人が通っていったんですが
ドキドキもんでした…
03かくれんぼ1


■藪ギルハン 

かくれんぼ終わった後で、藪にギルハンに行ってきました!
今回は、藪ギルハン、初めての方もいたので、ワクワクでしたw

・外周↓で約20分の狩り。
・宮、サイのドナツでの銀行クエUP
・がーくん

・・・という流れでした。

また、ちょうどGOHのワンコさんから秘密のお誘いをいただいて
いたため、特別ゲストで呼んでしまいましたwwww


銀行クエ…本当はみんなで行って支援したり応援したりしたかったのですが、ドナツPTにとってきっと迷惑になるということ、余計なトラブルを抱えることになるかもだったので、今回は宮ちゃん、サイちゃんに二人で行ってもらいました。
でも・・・クエUP、おめでとぅ~^^
二人とも称号クエ揃ってきましたね!



がーくんの儀式

1宮ちゃん

04宮ちゃん1
05宮ちゃん2
04宮ちゃん3
04宮ちゃん4

いい弟が出来てよかったねぇ!
今日は輝いていたよ!

2.サユちゃん

05サユちゃん1
05サユちゃん2
"まったりバー"の核弾頭です!
不思議なことに、このサユちゃん
vs.がーくん対戦成績2戦2敗中でしたの…。
今回は罠と装備で補強、鮮やかに勝利!

初勝利おめでとぅ~^^

3.セラさん(P無し)

06セラさん1
06セラさん2
毎回無難にこなしていたため、今回はP無しで…
笛吹いてますwwwww
本当にPしまってくれると思わなかったぁ^^
次回はケルビー使っていいですぞ!~

4.鬼さん

07鬼さん1
07鬼さん2
いきなりセラさん逝った後の流れ弾…

鬼さん!リベンジありがとう♪(#^ー゚)v


5.ワンコさん(GOH代表)

08ワンコさん
戦うシーンのSS撮り忘れてしまいました。
支援無しで、華麗に勝利を収めました~♪


6.サイフィア

09サイちゃん1
09サイちゃん2
09サイちゃん3
09サイちゃん4
締めはサイちゃん!
今回はフル支援!
ブレ、アーチ、エレメ、エビ、
エンチャ、ヘイスト、
宮ちゃんのMMM
サユちゃんのトラップ

ま、まあ、サイsもいつかサユちゃんみたいに
なれるはず!きっとw


10ええ!
ちょw
今まで自分抜きでやっていたの…みんな気づいていたのか(◎o◎;)


というわけで、またです~ノシ^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

掲示板メンテ

ここ1,2ヶ月死んでいた掲示板をいじりました!

いろいろな面で環境が変わり、新たにリニューアルしました。
赤石のこと以外にも自由に使ってみてください。

http://bbs4.fc2.com/php/e.php/mattariG/
(右のリンク先にもあります)

注意1・入室パスワードをかけてあります。

   以前業者による卑猥な画像貼り付けなどあったため。

注意2・パスワードは、ギルド公示にて…

   しばらくの期間、公示しておきます。
| コメント:2 | BACK TO TOP |

アラクレ悶えて…

こんにちは!ぱろ&婆の近況です…。

●さて、この日は風の噂で聞いていたアラクレさんが(一時的に?)復帰しました!

本当に久々に会えたので、すごく嬉しかったです!
古都ワリドの武器屋でGOH集会→狩場でギルハンでした!

b01アラクレさんおかえり~~
↑ シュトラセラト←の鷲さんでギルハンでした
ちゃっかり、バーの中学生Gメンの「サイフィア」も混ぜてもらってました!GOHの皆様ありがとうございました!

●ワキガさんへ伝言
b02ワキガさん
↑ またブラさんから温かい言葉…ワキガさん、土曜日に歓迎会させてね!

●サイちゃん歓迎会
b03サイちゃん歓迎会
↑ 歓迎会といえば…サイちゃんの歓迎会をとりおこないました!
このサイちゃんには課題を出しました。称号クエをちゃんとやるように…というものです。
現在ポーター5に挑戦中です。

●9/6(土)の行事①ポイント戦

ポイント戦へ行ってきました!今回は10名いました。(うち1名は途中からIN)
誰か1名がホールで留守番ということになりました。
今回は宮ちゃん(副マス)が自ら副マスを引き受けてくれました!
譲り合いの心が芽生えていたように感じ、大変嬉しかった…。

留守番をしてくれる宮ちゃんに、敬意を払って…
b05P線いってきます
b06P戦いってきます
「宮ちゃん!いってきま~~~す♪」


行事としてのポイント戦はこれが初めてです。

①ぱろ(WIZ
②カープラ(ネクロ
③セラ(BIS
④PINK(剣士
⑤メリー(アチャ
⑥ぽんぽん(犬
⑦サイフィア(シフ
⑧シャアク(アチャ

留守番
⑨宮西
⑩サユ

ダリオンの首をとってくる!と威勢よく出てきたのではありますが…

b07ダリオン爆発
キタ---------!!即死でした!!なんせHP500(ブレしてもらってHP900)ですから…(笑)


b08メリーさんとダリオン
b09メリーさんとダリオン
ダリオンはメリーさんのこと好きみたいw
これ普通に画面見て、笑いが止まんなかったwwwwww

結局…ダリオンの「オ」くらい(4分の1くらい)までHP削れたんですが、タイムアップ><!
まだまだ、精進しがいありますな!













●9/6(土)の行事②ロシペル補習ツアー

対象者:ロシペルツアーに参加出来なかった者

①ぱろ(WIZ)
②カプ(あーちゃん)
③セラ(テイマ)
④サユ
⑤PINK
⑥メリー

補習ということで、行ってきました!!

b10補習ロシペル
b11補習ロシペル

まだ、メインクエ1を終わらせていないアナタ!
メインクエ2で待ってるよ!追いついてきてね!



●縁故地(アリアン開通)

行事盛りだくさん!この日はアリアンが開通しました!
次はスマグを開通させ、みんなでメインクエ2を楽して?進めましょう!


b13アリアン開通

b12アリアン開通
↑ちなみに…こんな画面になってます。ダメルとかボルティッシュなどは縁故地に設定できないんですね!


●その他

b14PET.jpg
↑dada(qeqe)さんのサマナさん・・・スウェルファ名前長いですね・・・HPが多く見えますね!


b15ごきげんよう

ではでは~ごきげんよぅ~^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

婆近況・・・

こんにちは!

宮西マスタークエ
↑ "まったりバー"の副マスの宮ちゃんがアチャマスターになりました~


誕生日
↑ バーメンの誕生日…いったい誰の誕生日?w

GHテンプラ
↑ サイちゃんのGHです!テンプラです。

河口ダンジョン「レ」のボス02
河口ダンジョン「レ」のボス
↑河口ダンジョン「ミ」?(だったような・・)のボスです!氷雨打ってくるんですw

GHスバイン01

GHスバイン02
↑これは、スバインでのギルハン
最初は、コロでやっていたんですが、沸き場を確保出来なくて、また、狩りきれてないPTと衝突しても嫌なので、うちらはスバインに変更。

言葉少なげですが、こんな感じでした~~~。

| コメント:4 | BACK TO TOP |

お久しぶ…

080902_213151.jpg

すっかり大きくなりました・・・。もう体重は8kg弱・・・。
土日はこいつを長時間抱っこしてたら腰にきました・・・><

ちなみに生まれたのが2月20日なので、6ヵ月ちょっとです。

今は離乳食といっていいのだろうか・・?ご飯の白い汁を飲ませたりし始めました。
写真では座っていますが、まだ安定性が悪く、目を離すと、ころっと転がってしまう有様です。

以上、親バカぱろでした^^ノ

| コメント:4 | BACK TO TOP |

ロシペルツアー

■ロシペルツアー

こんにちは!
8/31(日)ロシペルツアー、参加していただいた皆様、お疲れ様でした!
秘密自体は、あっという間に終わるようなものですが、みんなで集まれるというのは、なんだかドキドキしますね!
楽しかったぁ~!

a集合
↑例のたまり場に集合
※ここはNACSのクラシカルさんが見つけてくれた場所なんですが、集合場所としては最高ですね!

さて、今回集まってくださった方々を…
(A)宮西チーム
・宮西(弓)・・・浮気性な"まったりバー"副マス
・prime(テイマ)・・・GOHのGM。通称blaさん
・ララルゥ(槍)・・・メインは"まったりカフェ"副マス。藤原
・ゆきみ姫(姫)・・・メインは"まったりカフェ"副マス
・THIRTEEN(犬)・・・GOHギルド員。通称わんこさん、13さん
・ぱろじぃ(BIS)

(B)あ・うんチーム
・あ・うん(テイマ)・・・"まったりバー"の副マス。
・聖羅(BIS)・・・今回より"まったりバー"の新副マス。どうぞよろしくお願いします!
・R2C2・・・"まったりカフェ"副マス兼"まったりバー"ギルド員。通称"メイス"、"シャアク"。
・ワイルドC(犬)・・・メインは"TEAM_NACS"の副マス。秘密大好きリバさん
・プラチナ(テイマ)・・・メインは"TEAM_NACS"の副マス。クラシカルさんの奥様
・オリゼ(WIZ)・・・GOHの副マス
・qeqe(WIZ)・・・GOHの副マス兼"まったりバー"ギルド員。よくロシペルまで来たよ!
クェクェメインクエ1


a副マス
↑前述のとおり、9/1からセラさんに副マスをお願いしました!
ギルメンの皆様&GOHの皆様、NACSの皆様、まったりカフェの皆様
どうぞ、よろしくお願いします!!

※この時点で"まったりバー"の副マス陣は次のようになりました。
①カープラ(あ・うん)
②宮西
③セラ



■新しい仲間情報

 けっこうな?勢いで増殖しています!!数字にこだわらないギルド(qeqeさん曰く)を目指して、楽しんでいきます!
 

サイフィア
①↑サイちゃん。一昨日加入したばっかです。中身は中学1年生。自分の叫びに応じてくれた中学生は彼が初めて!

②SSなくてごめんなさい!「さびた鉄クズ」さん(剣士)
 サイちゃんの翌日加入。やはり古都の叫びに応じてくれて仲間になりました。鉄ちゃんも中学生です!

 自分は赤石において中学生くらいの子に対しては、どう接していけばいいのか?どんな対応すればいいのか?マナーは良いだろうか?人の心のこととか気にするだろうか?とか、不安要素いっぱい抱えていますが、まぁ・・・ノリでいってしまえ!という感じで加入を認めました!

③やはりSS無くてごめんなさい!「ワキガ衛生兵」さん(通称ワキガさん)
 (◎o◎;) スゴい名前でしょ?!古くからの友人になります!しばし赤石を離れていたんですが、これからちょくちょくINするようになると思います^^;
 以前"まったりカフェ"に在籍しており、副マスをやっていた方です!(昔自分が"まったりカフェ"のGMをしていた時代にこのブログを見てくれて仲間になった方です)やや、女性的なおとなしめのギルドになりますが、現在の"優しさ度"はまあまあ満足いくギルドです。一緒に楽しい赤石生活をおくりましょう!遠回りするギルドかもですが、これからもよろしくお願いします!

メリーさんサブキャラ
↑メリーさんのサブキャラの加入^^
発音は「ウィンリン」?さんですが、今までどおり「メリー」さんでお願いします!




■ロシペルツアー

a記念写真1

a記念写真2

ダメルのパロを囲んで記念撮影!!
白チャ・・・バラバラw
でも、なんか普通に楽しい記念撮影でしたよ!

aロシペル
↑自分は宮西PTにいれてもらいましたが、こんな感じでした!
実は、我々、秘密が満で中に入れなかったりしてましたwww

そして、ダメルに帰ってみると・・・

aパロ

aパロ2
↑パロいじられずぎww
なんだか複雑な心境のもと

aおつ
↑これにて解散!!皆様お疲れ様でした!!


■補習ロシペルツアー

 今回参加出来なかった「メリー」さん「PINK」さんの補習を行います。
補習参加者は、①メリーさん(姫)、②PINKさん(戦士)、③セラさん(テイマ)、④あーちゃん(BIS)、⑤ぱろにぃ(WIZ)
日程は、9/5(金)0時発か、9/6(土)0時発か、9/7(日)21時発あたりで・・・。
※メリーさんもし、この中で都合の良い日時あれば、教えてください!そこに決定しましょう!
※①~⑤で全員参加できるかわかりませんが、もうそのへんは割り切って!

補習ロシペルツアーが終わったら、いよいよポイント戦、かるぅ~いGv(試し)、新たな場所でのギルハンをしましょう^^;
あわせて、メインクエ2も出発ですね!

ではでは~ノ^^
| コメント:7 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

