
| BACK TO TOP |

ロシペルの隠れ家予定

■お知らせ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■まったりバー企画メインクエツアー
"ロシペルの隠れ家"について…

※以前発表した日時(とくに時間)に変更箇所があります。

正しくは…

平成20年8月31日  23時40分 集合

突入は、0時で行きます。

集合場所は下記の地図のとおり、古都ギルド連合内です。

"ロシペルの隠れ家"は、秘密ダンジョンの回数にカウントされますので要注意。

正確に表現すると、9/1(月)の一回目の秘密ダンジョンにこの"ロシペルの隠れ家"を充てます。

01場所
↑ロシペルツアー集合場所



現在分かっている参加予定者
<まったりバー>
  1.ぱろにぃ、ぱろじぃ…ぱろじぃはポタ持ち
  2.宮西
  3.あ・うん、カプ…あ・うんはポタ持ち
  4.シャアク
  5.PINK
  6.セラテイマ、セラBIS
  7.サユ
  8.メリー
  9.ワイルド(TEAM_NACSリバさん)
 10.Prime、hot blast(GOHブラさん)
 
確実ではないが、参加出来そうな人
 11.ららるぅ(まったりカフェ藤原さん)…キャラ名間違えていたらごめんなさい。
 12.qeqe …現在火酒を終了したところ。ロシペルまで行ければ参加。

確率50%くらいの人
 13.流浪姫…旅行終わって、これからメインクエを進めていきます。ロシペルまでなんとか辿りついて~♪
 14.どこもだけ…2週間限定で留学に来た方!古都での叫びで、とりあえずギルドに加入。

声はかけたけど、参加出来る確率が低い人
 15.さぁちゃん
 16.楓…GOHのコッカさんのBISさん

これから声をかけたりで参加してくれる人いたら、また、それはそれでよろしくお願いします。

※誰か抜けしまった人いるかな?

"プニ"さんはメインクエ先のほうにいて、参加出来ないそうなので、また別の機会にー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■新しい仲間

 どこもだけさん!

 古都での叫びから、興味を持ってもらい加入しました。メインキャラは「まったりカフェ」に所属しているようです。今回初めて会いましたし、初めて会話をさせてもらいました。
 2週間限定の留学という形で、楽しんでもらいます。同じGメンとして接することの出来る2週間を大切にしてくださいね!

 また、"まったりバー"も"GOH"もよく知らないということでしたので、良い機会なので、幅広い楽しみ方を一緒に経験しましょう!

00藪GH

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■攻城戦
 
 "まったりバー"が攻白戦?…当分ないでしょうw
 ただ、ポイント戦の研究を行事の一環として行なっていきます。

 親友ギルドの"GOH"様が、いよいよ攻城戦出場に王手?もうすぐ出られるかも?
 というような状況だそうです。

 "GOH"様も我々と同じで、楽しみの1つとしてそういったものを考えていますので、いつ攻城戦に出られるか不明です。
 GOH様の攻城戦出場に関して、何か企画を考えてみたいものですね。

 もしかしたら、ブラさんの善意で一時留学というカタチで、一緒に攻城戦を経験させてくれることも考えてくれるそうですw
(自分を含め、攻城戦を経験したことのない方もいるだろうし、せっかくだから…ということです)

※まだ先の話ですが、ポイント戦で高ポイントをゲットすると、急に話が進展してくるので、前情報としてここに載せます。
※「ああ、そういう話あったな」程度で頭に入れといてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■藪、ガーくんの儀式

まったりバーwithコッカさん

02あーちゃん
↑あーちゃん

03流浪さん
↑流浪さん

04サユちゃん
↑サユちゃん

05メリさん
↑メリーさん

06qeqeさん
↑ミスターqeqe

07セラさん
↑セラさん

08どこもさん
↑どこもさん

09宮ちゃん
↑宮ちゃん

10コッカさん
↑コッカさん

01ガーくんの儀式
↑ではでは、皆様、おつかれさまでした~!
| コメント:8 | BACK TO TOP |

火酒ツアー

こんにちは!

火酒ツアーお疲れ様でした!

時間がないので、とりあえず、画像のみUP^^


01火酒ツアー

↓第二部の様子
07二部途中経過

08二部最後


※NACSのリバさん、GOHのブラさん、ありがとう!
次はロシペルで会いましょう!

取り急ぎ、ノシ^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

in藪

こんばんは!

■火酒ツアーに向けて、着々と準備している"まったりバー"です~♪

01qeqeさんメインクエ
↑"まったりバー"のカリスマWIZのqeqeさんのメインクエ1に同行してきました。
ちなみにアイノ報告書5-4まできました!これからが大変かも~^^
※qeqeさん・・・カリスマ極ふり、スキルはヘイスト最優先。攻撃はファイアーボルトのみ。やりがいがありそう。

また、火酒にはおそらく来れませんが、ロシペル秘密に流浪さん(バーGメン)が合流できるかもです!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

火酒倉庫ツアー 8月22日(金)

1回目 22:30~(こっちがメイン)

2回目 24:00ころ~

※qeqeさんの帰宅時間にあわせて、2回目を新設しました!最悪二人でいこうね!w

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■"まったりバー"Gハン in 藪

藪でギルハンをしてまいりました。
14まったりバーです

藪といったらこの儀式でしょw


■ガーくんの儀式

今回の順番 
①流ちゃん②qeqeさん③セラちゃん④サユちゃん⑤宮ちゃん

02儀式流ちゃん
↑流ちゃん。あいかわらず、無難にこなす!混乱の効果が大きいのだろうか?!

03儀式qeqeさん
↑qeqeさん。ガーくんを足止めして、ファイアーボルト連射!黄ダメが一桁なのは気にしないで!

05儀式流れ弾w
↑qeqeさん逝った後、今回はどうしても花火したかった!><・・・・あれ?何か忘れてる?

06儀式流れ弾2w
↑qeqeさん逝った後、ガーくんが暴発!宮ちゃんが流れ弾に・・・!
気付かずに花火しちゃってごめんw

07儀式セラさん
↑セラさん。エルフの赤ダメがスゴい><!・・・無難にこなしちゃったよ!w ちょっと残念ww

08儀式セラさん2
↑祝福の花火~くじ引き花火でしたが、ホントにいろいろな種類があるんですね!!

09儀式サユちゃん
↑続いてサユちゃん!…青POTないのが心配だよ!っていうか武道家で殴ってるw

10儀式2度目流れ弾w
↑サユちゃんチーン…。怪力で有名なサユちゃんもダメだったか…><
サユちゃんが勝てるようになるのがすごく楽しみ!!
…またしてもガーくん暴発!
qeqeさん、セラちゃんに流れ弾~~~~~w

11儀式2度目流れ弾2w
↑なんとか流ちゃんが暴発を抑えてくれましたがwwww

12儀式宮ちゃん
↑続いて…まったりバー副マスの宮ちゃんwこれはおいしいとこ期待できそうww
さっそく見つめあっております!

13儀式宮ちゃん2
↑見つめあう仲のガーくんに、あっ!というまに!



■お願い花火
 SSをいろいろ見てみました!何か面白いやつないかな?とか…。

15お願い花火1
↑みんな色々なお願い事していたんですね!皆さんの願いが叶いますように!


ではでは~^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

たまや~

こんにちは!

8/17(日)は花火大会、大変お疲れ様でございました!

企画してくださったクラシカルさん、

先導してくださったアンティークさん、

ギルドTEAM_NACSの皆様、

楽しい花火本当にありがとうございました!


人数が多くてチャットも普通にまかり通らないような環境のもと、途切れなく花火をドドンと~!
あの立場を変わりにやっていたら、間違いなく寿命が縮みます><!

dada(qeqe)さんの大好きなハイキングも出来たし~^^
・・・当のdadaさんいなかったし~(◎o◎;)ドンマイw

■TEAM_NACS様主催の花火大会
 だいたいの流れでいうと次のような感じでしょうか?!
・TEAM_NACS様の中で手分け分担、
①古都での一般人への参加者への案内係
②ハイキング先導係
③花火打ち上げ係

・花火の進行
普通に打ち上げる途切れない花火
アンコール花火
お願い花火
 このお願い花火、すごく良いですね!今回は詳しい説明まではありませんでしたが、前回説明して頂いた内容では、「花火が打ちあがっている間に、願い事を言うと、叶う」というものです。
 ルイン・ドライバーだっけな?それを欲しいと言った人、願いが叶ったそうですよ!!
10花火大会(願い事)
↑この「整形したい」と言っているのは、うちのGメンw


 単なる花火大会?そう言ってしまえば、それまでですが、前もって予定して参加した方々は、叫びで花火を購入したり、ギルドによってはみんなで花火をかき集めたり…。 少しでも参加するということに意味を持ちたかった、そういう方々を多く見たので、凄く嬉しかったです!^^

 花火の時は、正直花火に見とれていました。また、いろいろな会話を聞いていたりしました^^
 

04行進中
05行進中2
06行進中3
↑みんなで行進するシーン…第3者として見たかった気もします^^たぶん爆笑w
07花火大会(1)
↑◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇イヤッホゥ~! これカメレオン花火?なんていう花火だろうか?

08花火大会(おしりさわった?)
↑ぬぬw痴漢がいるみたいだ!><

09花火大会(ファントム)
↑ファントムも見にきてくれました^^



さて・・・当のまったりバーでは・・・
 カミさんと子供と3人で昼寝しました!買い物行ったりしてなんか疲れちゃったみたいで、目覚ましを19:00にかけて睡眠開始!!
 寝ぼけて目覚まし時計を止め、さらに睡眠・・・。
 ギルドでは21:30Gホール集合と告知しておいたのに…自分が起きたのは21:38でした。
 皆さん、本当にごめんなさい><!

慌てて、歓迎会を・・・

歓迎会の様子です↓
01歓迎会
02メリーさん


今回は新しい仲間が5名(メリーさん、プニちゃん、サユちゃん、セラちゃん、流浪さん)参加しましたが、
迎える側の人間が3名(ぱろ、ダンデさん、ぽんちゃん)しかいませんでした。
多くの意味で、まだまだこれからのギルドということになりますね!
今後は、迎える側になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 まったりバーは、少し前の解散騒動を乗り切りながらも、新しい仲間が加入しました。本当の意味で"誰もが楽しめるギルド"を目指していきたいと思います!


[まったりバーの現状と未来]

↓はあくまでぱろの主観ですが・・・。

①空気面
・現状は、大まかに言って(※1)女性的なギルドです。
(※1)女性的…良い意味で用いました。言いたいことがあっても、何でもかんでも言うのではなく一度冷静になれる。また人を受入れる姿勢が女性的な面を持っています。
・GMがおとなしいから?全体的におとなしいギルドです。
→女性的な良い面を生かしながら、バランスをとっていきたいと思います。

②知識面
・赤石に詳しい知識を持った人がいる反面、初心者・未経験の人もいる。
→チャットなどで詳しく伝えるのも手ですが、自分の方針として積極的にそれはやっていません。Gメン同士の会話の材料になったり、あるいは失敗したりした経験など、なかなか悪くは無いと思うので…。ゆっくりと体験を交えながら、習得できれば良いと思います!

③メンバー
・"まったりバー"に本拠地を置く方がリアで8名くらい?(そんなにいないかもw)で、サブキャラで所属してくれている方の構成比が高いです。
→できれば"まったりバー"に本拠地を置いてくれる人が増えると嬉しいという思いはありますが、基本的にはどこの誰であっても一人の人間として接することを望んでいます。

④活動
・Gvは定期的に行ないません。
・他のギルドがやってないことを多くしたいです。
・ギルハンの実施確率は、平均して1週間に2回程度。
→基本的にギルド公式行事を軸に、普段の日は、偶然同じ時にINした仲間でギルハンしたり、クエしたり、仲良くやっていてくれるのが理想です。

14サユちゃん、セラちゃんおめです
↑これは、花火大会後、塩B8にMAPクエをUPしにいってきました!この花火はサユちゃん、セラちゃんがUPしたため打ち上げたものです^^


⑤ポイント戦
・現在、週0~1回行なっています。
→人数が8名と制限されているため、譲りあいの精神が浸透していけば良いと思います。

⑥ギルドスキル、神像、紋章、金銭面等
・ギルドスキルは、あまり期待しないでくださいw

・神像…現在は水の元素による「攻撃速度+2%UP」のみです。
→次のターゲットは風の元素「移動速度5%UP」になります。

・紋章…まだまだ先の話になります。
→メンバーの内部から「紋章が欲しい」という声があがったら、行動を開始します。

・金銭面…おそらく大金持ちはいない気がしますが、コツコツと貯金するような方が多いと思います。

⑦新規ギルドメンバー募集
・古都による叫びで募集させていただいています。「どこか良いギルドないかな?」という方との出会いがあればいいと思うのでそうしています。

⑧人員整理
・一般G員、新入G員とも、INしていない方を脱退処理させていただきます。また赤石に戻った際に改めて加入という手続きをとらせていただきます。
・INしなくなった副マスを、一般G員とさせていただきます。

⑨副マス
・"まったりバー"に本拠地を置く方で、
 ①IN率がそこそこある方
 ②人と仲良く出来る方
 ③空気の読める方
 ④自分のことのように相手を思いやれる方
 ⑤毒舌じゃない方
 ⑥その他いろいろ
 で、GMからお願いしています。

⑩最近のニュース
・ギルド資金が9000万Gいきました!あと2000万Gで、縁故地を設定したいと思います。
縁故地は悩んだのですが、アリアンに決定です。
どうしても無課金でがんばっている方がアリアンへ行く時のことを考えると、これしかないと思いました。
つきましては、あと2000万Gをみんなで貯めましょう!
1Gでもいいので、G倉庫に寄付願います!

・メインクエツアーに参加希望者がーっ!
TEAM_NACSのリバースさんより、サブキャラでの参加希望の声をいただきました!
嬉しいことです。合流した際には、心から歓迎してくださいね!
なんて名前なんだろう?^^







■花火大会後のGv(vs.GOH)

先の攻城戦練習Gv以来の対決になります!

とはいうものの、あのころのメンバーとはまったく違いますが…。

11初GVの方も
↑今回はまったくGv初めてという方が数名いました。いやぁ~ドキドキするね!Gv経験者なら、あたり前のようにわかることでも、また改めて説明するというのは新鮮です!

いざGvスタート…

うはぁ!やっぱ"まったりバー"弱い!この弱さ大好き!

自分はBISで出場したのですが、リザ、ブレをするタイミングがなく、逃げ回っていましたw

・・・見かねたロビンさん!!

露店してくれたぁ~!ありがとう!!
12ロビさんありがとう


その後、戦渦をかいくぐり、なんとかコール!!

※BISのみなさんへの質問です。PTメンバーが死んでいるのに、HPが赤く表示されることありませんか?これは、コールしてリザ?生きてる?と迷いました…。以前にも似たような経験がありました。

つつきあいにも飽きが生じ、GOH様が楽しませてくれました。

メリーとタイマンしてくれた牛若さん!本当にありがとうございました!><

13GV.jpg
↑敗戦でした><!うちは勝ったことないです!

Gvには、楽しい面、ストレスになる面があります。
 今回は、ストレスになる面を経験しました。まったく倒せる気がしない。死んでも、コールされてリザされて、また倒されに行く。その繰り返しでした。このストレスになる面を出来るだけなくす努力をしましょう!自分がGMをしている"まったりバー"では楽しいこと、何でもありです。
 今回GOH様との戦いでの経験は、赤石のGvを経験する上で避けて通れない出来事だったと思います。この経験を生かして、いかに楽しむか、みんなで考えましょう!

※この場をお借りして…
 blaさん、GOHの皆様 Gv本当にありがとうございました!予想以上に手ごたえなく、退屈させてしまったのでは?と思います。
 現在の"まったりバー"の空気、事情から考えると、本当に基礎的な事から学ばなくてはいけないと思います。
 良いアイデア浮かんだら、「挑戦状」を出しますよ~wwww


ではでは、また~^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

流浪姫様

こんにちは!

"まったりバー"は、現在夏休み(お盆休み)中ですが、増殖し続けています!

8/13(水)に新しい仲間が加わりました!

流浪姫さん
↑新しい仲間の"流浪姫"さんです~^^
「るろうにひめ」と読みます!(説明しなくてもわかるか~)
皆様、ぜひ、よろしくお願いします!

■ギルド公式歓迎会の予定

8/17(日)21:30~
※花火大会の前に行ないます。
※トモロク…空きを作っておいてくださいね!

22:00~
 合同花火大会詳細

サユちゃんメインクエ
↑サユちゃん、アイノ報告書をメガジャに渡しているところを激写!!
このサユちゃん、メインクエを始めました!昨日始めたばかりで、もう既に火酒倉庫に!!
その行動力に感心します!!みんなで行けそうですね!!

★メインクエツアー企画
 
 現在まったりバーでは、メインクエを一緒に…という感じで進めております。ただ、メインクエは人によって進み具合が異なるし、メインクエ2以降に進んでいる方もいます。
 つきましては、ギルドに所属していなくて、メインクエを一緒にやりたいというキャラクターでの参加を歓迎します!ぜひ、カキコか耳くださいね!
 

■まったりバー in "火酒倉庫"

日時
 8/22(金)22:30~

内容
 メインクエ1(火酒倉庫)
 歓迎会(該当者がいれば)
 撮影

備考  
 あくまで、メインクエ1(ロシペルの隠れ家)を中心に考えています。リア都合との兼ね合いで、参加できる人だけ参加してください!
 参加出来なかった人で、(ロシペルの隠れ家)を一緒にやると考えている方は、そこまで先に進めておいてください!


■まったりバー in "ロシペルの隠れ家"

日時
 8/31(日)22:30~

内容
 メインクエ1(ロシペルの隠れ家)
 歓迎会(該当者がいれば)
 撮影(ギルドのHPに載せたい…)

備考  
 お待たせしました!ここで、みんなで弾けましょう!



パウダさん
↑古都で偶然にGOHのパウダーさん(会ったキャラはスースさんw)に会いました!
いやぁ~!最初マジで誰だかわかんなかったです!^^
これからもよろしくお願いしますね!

ではでは~^^ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:2 | BACK TO TOP |

御美苗さん玲さんおかえりぃ!!

こんばんは!ぱろです~

風の噂で聞いていた、GOHの御美苗さん、玲さんの復帰を見に行ってきました!
お二人とも、おかえりなさ~~~ぃ!

00御美苗さん玲さん復帰
↑バヘルでGHしていたんですね!バーの宮ちゃん、プニさん、セラさんを連れて、見にいってきました!次は、アラクレさんですね!うわー楽しみ!^^


■最近のまったりバー事情

01サユさん
↑サユさんといいます!赤石初めてですが、がんばっています!応援したいな!
メインクエも始めました!一緒にいこうね!

02左利きさん
↑左さん!やはり赤石初めてです!現在アウグ↑のヴァンプで修行中!

03セラさん
↑セラさん!入りたてのホカホカwやはりメインクエを一緒に進めてくれていて、火酒で合流予定!
昨日は滝ポタ、ありがとうございました!

■great of humans(GOH)

最近はお世話になりっぱなしwというか、昔からそうですけど・・・w
"まったりカフェ"時代の初GVの相手をしてくれたり、一緒に行事してくれたり・・・数えるとキリがない

あーちゃん(カープラ)とバフォクエをしてきたんですが、blaさん、ワンコさん、コッカさん、翻さん、もも水さん・・・あの面倒なクエのために、我々二人のためにヘルプしてくれたんです!MOBも削って、「はい、おまち~」、コールも完備!至れり尽くせりでした!

04バフォクエ~GOHさん
↑ワンコさんの「お待ち!」っていいですね!

05バフォクエ~GOHさん2
↑blaさんのコール完備!

結論から言うと、バフォ手は残念ですが手に入りませんでしたが、それ以上に、人とのふれあいというか、大切なものを感じることができました!

06ポタだし
↑これはポタ出しにつきあってくれた?いえ・・付き合ってくれたというよりも、ポタを持ちなさいと、ポタをくれたような感じw

大きな行事も好きですが、こうやって簡単なところで交流していくのも良いですね!^^


さて、"まったりバー"では久々にダリオンに会えました!

07P戦
↑がんばるぞー

08ダリオン手前
↑ダリオン手前の場所でSS~

プニさんの加入で火力が増え、ダリオンまでいけました!
しか~し・・・まだ、ダリオンを倒すための火力が無い><!

まあ、ゆっくりいきましょう~!^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ももマロちゃん好きです!

こんにちは~!
 今回の記事は、超個人的な内容ですので、興味ある人だけ見てください~
 
2.3日前、"ももマロちゃん"から、メッセージもらいました。ええ?内容?
別れの手紙でしたよ(/□≦、)エーン!!

What's "ももマロちゃん"
 【まったりバー】にいるLv160くらいのWIZ「ももくん」です!この「ももくん」は、昔【まったりカフェ】を立ち上げたときの本当の初期メンバーです。ギルドのほんわかした空気を作ったのは、このももマロちゃんなんです!すごく、家庭的でほんわかした人です。何か水色アイテムを拾うと、例えば「絶対命中の杖、拾ったんですが要りますか?^^」とばかりに、声をかけてくれるような人です。
 本当は【まったり大衆食堂】を住処に、夜な夜な活動していたんですが、留学というカタチで、お願いして【まったりバー】に来ていただきました。
 私が実は心の奥で憧れていた人なんです~!なんていうか普通っ!っていう感じで、また、誰にでも公平に接することが出来るし、相手の立場に立って考えることが出来るし、自分は大好きだったんです!w
 【まったりカフェ】【まったりバー】、また、現在のこの環境があるのも、「ももくん」と出会えたからだと思っています!


ももマロちゃんへ!
 ネカフェへわざわざ行ってくれたのですね!手間かけさせちゃったね!ごめんねぇ!
 こら~っ!!また、秘密コメで済まそうとする~~~w
 一方通行で、私つらいよ~w
 晒しは趣味じゃないけど、公開しちゃうよ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
どうにか…
 こんばんはー。ネカフェ帰りでおじゃまします。さっき、(※1)はるさんにGM渡してきました^^;(これでだいじょうぶかな・・?)
 家のPCで赤石ダウンロードすると、どうしても途中でフリーズしてしまってどうにもなりません…。何度かチャレンジしましたが、いつも同じ箇所でひっかかってしまうようで。
 ぱろさん、いつもありがとうございました。物理的にINできない状態のため、これが本当の赤石卒業になりそう。せっかくバーにも呼んでもらったのに残念です。
 お礼とお別れは、ちゃんと会って言えればよかったけど、ぱろさんと話したら泣きそうなので、ここに書いちゃいますね。去年赤石をいったん離れると決めたときのことを思い出してしまいました。今回は決めるより先に、強制的物理的事情になりますが。あのとき、ぱろじぃさんでGH内に露店出しててくれましたね・・あれ、不覚にも私泣いてしまいました。
 本当にぱろさんと出会えてよかったな~って思ってます。おかげで、楽しい赤石生活でした。ぱろさんの夢の100人GVを見ることはできなかったけど、応援してます。私ですね…ぱろさんから、家族のこととか家のこととか聞くの、好きでした。世間話みたいなの。それ聞くとほっとするというか、普通っていいなーって。あと、ぱろさんの、優しくてユニークで、少し女の子的なノリが好きでした。
 うーん、なんというか、言いたいことはあるのにうまく言えない。とにかく、感謝でいっぱい。少しでも伝わるといいんですが。
 PCのアクシデントは、ある意味自分にとって、頃合い?だったのかなと思う部分もあるので、これからは前向きに現実でがんばろうって思ってます。
 それでは、ぱろさん、さようなら(ノシって言うのかな・・) ありがとうございました。もも(マロ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[語句]※1 はるさん・・・【まったり大衆食堂】に所属するぱろの家内のキャラ


ももマロちゃんへ
 うぅ…彼女からサヨナラ言われているみたいで、せつないw
 晒しちゃって、ごめん!人間出来てないから勘弁して~w
 自分も去年のももくん引退騒動を懐かしく思い出しました~。でも覚えているのは…誤爆wwww
 あのとき、こんな誤爆した記憶が…
「/ももくん (◎o◎;) キャー ど、同棲ですかっ!!」(紅茶さん、先生が固まる…。Gチャに緊張が走るw)
晒さなくてもよろしかったですな~^^あの誤爆、自分は加害者ながら、一応は反省したんですが、思い出し笑いするくらいでしたよ!今もニヤニヤしながら文字打ってます^^!
あの時は、涙していたんですね!全然わかんなかったし、ももくんが男性だとばかり思っていましたよ!当時の見送りメンバーもそう思っていたはずですw

最近は、RSを辞めたがっていたのかな?RSやることを、何か良くないことをしている?そういう思いを持っていたのかな?^^
もしも、一人でやるTVゲームとかなら分かるけど、オンラインゲームだし、単純にう~ん…体育館でやるママさんバレーのような感覚でいいと思いますよ!
何かの大会で優勝目指してがんばる人もいれば、週に1度汗を流すのが理由で参加する人もいし、単純に地域の交流が欲しくて参加する人もいるw
目的はそれぞれですが、楽しくやりたいという想いはいつも、同じだよね^^

正直ももマロちゃんとの別れは、キツいけど、「二度あることは三度あるw」。軽い気持ちで時々INしなよ!^^
でもね、早くしないと…きっと【まったり大衆食堂】に残していった、莫大なももマロ財産は食いつぶしますよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

■ももマロちゃんの好きな家庭的な話
 この前、マイホームの話したでしょwあの時は…ローンを払えなくなった人の家を見に行ったと言いましたよねwあの家の外壁にヒビが入っていて、すごく気になってしまって会社の建築士に撮った写真を見せたんです!そしたら…「欠陥住宅だよ、買っちゃだめだよ」って言われました。
 …あれから、良い物件を見つけたんですよ!

埼玉県の真ん中あたりにある場所で・・・
・都心へのアクセス70分!通勤約120分!
・駅まで徒歩10分で、始発駅(広大な電車の車庫がある)
・一戸建て南側と西側が道路
・中古ですが、キレイw
・かなり安いw
 この物件の契約をこの日曜日にしてきちゃいましたw
 今は銀行から融資を受けるための書類を揃えるという段階まできましたよ~
 ただ…現在住んでいる方が新築を建てて引っ越すのですが、その建築工事が遅れているようで、当初の予定は10月下旬に入居予定だったんですが、11月中旬になってしまいそうです。
※ももマロちゃんの好きな集合住宅(マンション)ではありませんが、家庭菜園とか、草刈りとか、DIYとか楽しみたいですね~^^

■PCのこと
PCのことは詳しくはわかりませんが、次のことを試してください!
①赤石をアンインストールする
②公式HPのダウンロードページの【通常ダウンロード(レジューム機能付ダウンロードでうまくいかない方はこちら)】からダウンロードする
それでも駄目なら…
③セキュリティーソフトをアンインストールする。
④ ②を再度行なう
⑤セキュリティーソフトを再度インストールする。
これやって駄目なら、
⑥新しいPCを買うw…そこまでやるか?おいw

とりあえず、休んでみてさぁ、やりたくなったらINしたりして…
また、RSで会えるといいなぁ!と思ってる~^^ノ
| コメント:1 | BACK TO TOP |

火酒倉庫

火酒倉庫

こんにちは~


◆まったりバーにまたまた新しい仲間が加わりました!
「プニプリン」さんといいます。もし見かけたら声かけてくださいね~♪
花火大会には来れるようなので、楽しんじゃいましょう!
aプニさん
↑プニさんです^^
プニさん加入でGチャで会話をしていると…さぁちゃん(まったりカフェ)のWIZさんからPTのお誘いがぁ~!

何だろうと思って加入した瞬間・・・コールがかかる!!・・・・どこだここは??!バフォクエぇ??

刺激的で、楽しそう~!本当は一緒に遊びたかった~。誘ってくれて本当にありがとう~!

気をとりなおして、古都へ帰還~^^

プニさん、これからどうぞよろしくお願いしますね~!!



さて、【まったりバー】では、メインクエ1の最後の試験(ロシペルの隠れ家)を一緒にやろうということになりました。
メインクエ1の途中経過は現在ほとんどメインクエをやっていない人~メインクエ1を終わってしまった人と様々ですが、8月の末を目処にこのロシペルの隠れ家にいってみたいと思います~

◆さて、現在火酒倉庫まで進んでいるメリーさん。私のWIZ(ぱろにぃ)と二人で攻略してしまおうと挑戦してきました!

a火酒
↑これから火酒倉庫にいってきますね!実は姫で昔メインクエやったことあったんですが、全く記憶から削除されていることに気付きましたw

aBISさん
↑中に入って、MOBをちょこちょこと狩っていると…BISさんがソロで来ていたので思わず誘ってしまいました!でも、BISという職業で、ソロでここに来るなんて凄いですよね!
基本的な方針は、メリーさんと自分でHPを削り、BISさんにUPしてもらう→コールしてもらう、という方針で進めていきました。

aメリーさんと撮影
↑最後の場所まで辿りついたので、記念撮影を~!最後までコールしてくれていたので、「もしかしたら…」という不安がよぎりましたが、撮影だけはしたいな!ということで…。BISさん、興奮しすぎwすぐ話して消えてしまいました(笑)
結局…最後の1歩手前のMOBを倒さずに進んだため、「やり直し」という結末に終わってしまいました><!

もし、ブログを見ててくださっている方で、一緒に行ってくれる方がいれば、声かけてくださいね!

◆小墓秘密~ポタ出し
 最近、秘密PTが少なくなってきている気がしませんか?それもそのはず…ポタを出すのに、条件が出てきたからです…。スイスイと秘密をこなしていくためには、いかにポタを確保しながら進むかということになってきますね!
 アリアンで呪い秘密、小墓秘密を探していると・・・4連しませんか?の叫びw GOHの天ちゃんぢゃないですか~!この時点で2ポタ&BIS、支援WIZは揃っていたのですが、秘密0回の人を探すのがとても大変。結局blaさんのアーチャーが来てくれて募集をしてくれました!ありがとう♪(#^ー゚)v
 blaさん、天ちゃん、自分以外は、秘密2回行ってしまっている方だったため、あとは時間の関係もあり、3連小墓となりました~!!うまかった~

 秘密終わった後、ポタ出しをしていました。今回のアップデートでいろいろ変わったのでしょうか?!とにかくポタ出ない~!
 まあ、工夫しながらなんとか小墓ポタを出しましたが~~(笑)ちゃんとした法則を知っておきたいな!と思いました。

 ポタ出しをしていると、GOHのコッカさん、翻さんが到着~!またいつものパターン(GOHのポタ出しのギルハンに混ぜてもらうような感じ)に・・・。

aぱり
↑コッカさん、いきなり噛みましたね!( ̄ー ̄)ニヤリ
今回、アラクレさん、玲さん、御美苗さん、dadaさん以来です。GOHの方(コッカさん、翻さん)とトモロクをしていただきました~!
友よろしくお願いします~♪

さてさて、はやく宮ちゃんとメインクエ進めたくて、ウズウズしているぱろでした~ノシ^^
| コメント:2 | BACK TO TOP |

夏休みなのかなぁ?

こんにちは~!

夏って感じを通り越して、この暑さ、気持ち悪くなりそうですね!
最近は胃腸の調子も良くなり、冷たいもの、涼しい部屋が気持ちよくて^^

まわりは夏休みムードですが、自分は普段どおり、
これといって何もありません(><)!

■メリーさん、初ポイント戦!

 先日加入したメリーさん、土日はINしていましたので、ダンデーさんんとともに3人でギルハンをしました~っていうか、ダンデーさんと狩りしながらチャットするのかなり久々ですねぇ~^^
 
メリーさんGH
↑ダンデさん、メリーと魔法傭兵墓にて…最初は2.3沸きを移動しながらつついていたんですが、会話が出来ない状態だったので、1沸きに集中で、まったりしながら狩りに!
メリーさん、ソロでやることが多かったそうです!
いや~そう考えると、いい出会いでしたなぁ~!

メリーさんP戦
↑なんと、メリーさんはポイント戦初めてだったんですね!少しは楽しめたでしょうか?また次回はもっと人が多いといいね!
非公式ながら3人だけの歓迎会でしたw

バー順位
↑まあ、相変わらずのまったりバーのスコアの低さ…。いいじゃんいいじゃんw


■宮ちゃん、ビガプール連作クエに挑戦!
 ビガプールで発生する「新しい出発」という長編のクエにハマっていたんです!自分も昔姫でやりましたが、いつ終わるの?って思うほど、移動させられていましたよ;;今回は暇だったので宮ちゃんに同行させていただいちゃいました(笑)
 こうやってクエなどに時間をかけるということ、あまりありません!だからすごく楽しかったです~^^

宮ちゃんGO1
↑宮ちゃんチャランスキーに挑戦・・・負けるかと思ってたょ!(オイオイw

宮ちゃんGO2
↑宮ちゃん、POT60個くらい購入…万全の体制で相手のアジトに独断で乗り込んだ・・・果たして運命は?

翌日、二人で滝ポタを出すのを夢に見て、滝でファミとコボをつついておりました。滝ポタ…出ない出ないw
飽きたので、魔法傭兵墓B2に行こうと誘いましたw
エバで移動しながらリンケンに到着すると…宮ちゃん、昨日のやりかけのクエ残ってるじゃんwついでに進めておこうよ!
そんなこんなでクエにつきあっていましたが・・・

01リンケンから
↑ふとリンケンからエバキュエーションを使ってみると・・・「地下界の町」と・・・
なんじゃこりゃ~?!よく画面の左上に出てくる「天上界に・・・・を捧げました」の種類の地下界のことだろうか?
魔法傭兵墓は中止wこんな面白そうなとこ、行かない手はないでしょw

02地下界の町
↑ぐへ・・・恐ろしい世界に来てしまったのか?

こんな地下の世界に来ても・・・

04宮ちゃんの好み?
↑宮ちゃんの好みなのか・・・男としては、こうありたいものですな!(コラコラw

05宮ちゃんの好み?2
↑こっちは駄目みたいね・・・

町の入口?には案内人が2名いて、①50万G支払って送ってくれる場所行き、②無料で送ってくれる場所行き・・・
さて・・・どちらを選んだでしょうか?w

06ボルティッシュの島へ
↑案内人が送ってくれた先は・・・ボルティッシュのある島のブラックファイアーダンジョン入口でした。

07違うポタ
↑地下界いったなら天上界もいける・?そんな理由でロマ村に・・・。結局天上界へは行けませんでしたが・・・。帰り際に赤山登山路で・・・イフリィト、サラマンダーを狩り、滝ポタは出なかったけど、イフポタげっと~!使えないよwww


ちょっとだけ、気楽なこの2.3日でした~まったり~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

8/17TOP

1.8/17(日)花火大会情報は、NACSクラシカルさんのブログに!
2.新しい仲間7/27(日)マークン(姫)、ももくん(留学)、デンデーさん(留学)、ベリーニさん(留学)加入しました!
3.新しい仲間8/2、メリーさんが加入しました!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

メリーさん

こんにちは!

8/2(土)まったりバーに新しい仲間が入りました~♪

通称メリー(メリでも可)さんといいます!
どうぞよろしくお願いします!

メリーさんの都合などもあり、今は週末の22、23時~という暫定的な歓迎会予定になっていますが、歓迎会は、メリーさんの都合の良い週末で設定したいと考えています!

みなさん、歓迎会までの間、Gチャなどで会ったら、「はじめまして!」を忘れずに~♪


メリーさん
↑これがメリーさんです~
偶然?必然?ぱるふぇさん登場うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

※GOHの誤爆王コッカさんも偶然古都噴水に~SS無くてごめんね><

と、いう訳で、またです~ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

