
| BACK TO TOP |

か、川中島??

ちょっと~~!日曜日もGv入れちゃったですよ!
ワイワイ楽しく出来ると良いですね!


5/31(土)ClossLad様・・・今度はうまく連絡とれるようにがんばります
6/1(日)†PLEDGE†様・・・スポットGv
6/7(土)仲良しギルド様
6/8(日)great of humans様(※川中島形式、練習試合)・・・スポットGv

いずれも、夜22:00~23:30の間で実施致します!

※川中島形式
騎馬戦用語で、大将を決めて、大将が敗れたら、そのチームは負け!
要するに、来たるべく攻城戦を意識したGvということになります。
今回は、GOHブラさんにお願いして、付き合ってもらうことにしました!
カタチのない、ぱろからのプレゼントになります><!
(どんなプレゼントだぁw)

ルール
・攻城戦を意識しているため、大将(紋章役)は、スキルを発動させない。
・大将(紋章役)は、紋章に近い形である必要があるため、あまり動かない。
(あくまで、紋章役に徹する)
・大将(紋章役)は、赤POTのみを使う。
・大将(紋章役)は、つまらないかも・・・
(我慢して><)
・大将(紋章役)は、黄ダメとかも、ダメージ受けちゃいますが、練習ということで…

まったりバーチームの紋章役は、ぱろ(BIS)がやります。
紋章役

HP1034 防御49です!(レベル132)
赤POTが続く限り、連打します。
GOH様と、紋章役は調整します。
おそらく、GOH様の紋章役の方が硬いと思われますので、盾をはずしてもらうとか、何かの調整をいれたいと思います。
また、あるいは、練習とわりきって、攻撃チーム、守備チームと分けてもいいかもしれませんね!

何か追加提案など、ございましたら、コメントください! 



| コメント:2 | BACK TO TOP |

武者修行他人事異動

◆5月26日、まったりバーのヴェノ氏、武者修行に出ることになりました!

修行期間は、3週間(21日)!

①必ず帰ってくるということ

②不在中、メインクエを進めないでおく
 (アイノ報告書)

ということを約束し、

修行に出ました!



レベル200↑で帰ってきたら、どうしようっ!!

な~んて、少々危機を感じながらも、楽しみに待つことにします!


カフェから来てくださっている、

LAPさん!
シャアクさん!
よっちゃん!
狼さん!

誤解しないでくださいね!少し前から、ヴェノさんから、このような相談受けていたんです!

ヴェノさんも改めて自分の意志を整理できたみたいで、昨日そういう話になりました!


掲示板にて、ヴェノの冒険記…たいしたもんじゃございませんがww(コラコラw

時々、UPしてくれるそうです!

まったりバー…歴史浅いですが、絆の強さを感じました!どこよりも幸せなギルド目指してがんばろー!


◆オンちゃん、メイン連れてくる~!

まったりバーのオンちゃんが、メインキャラ(リディアさん)を連れて来てくれました!!

楽しくなりそうだね!!このギルドwwww




ではでは~、また会いましょう~!
| コメント:4 | BACK TO TOP |

混合色

こんにちは!

ぱろです!

まったりカフェのGM・副マス軍団の方々に、バーに遊びに来ていただきました!
前もってお願いしていて、ようやく実現に至りました!
きっと、赤石でこういうことをやる、お馬鹿は、数少ないでしょうwww


2週間という限られた期間ですが、RSというゲームを通して、まったりバーOPENという機会を生かして良い仲間を見つけてください!

現在のメンバー構成はこんな分類になります。
・ダンデーズ・ブート・キャンプ研修時代からのメンバー
・GOHから来てくれているqeqeさん(既に同化してますがw)
・まったりバーになってからのメンバー
・比較的加入したてのメンバー
・まったりカフェから遊びに来てくれているメンバー


現在に至るまでに、まったりカフェも、まったりバーも、加入したてのメンバーも、様々な経験をしてきたと思います!いろいろな楽しい思い出、悲しい思い出、出会い、別れ、非常事態などを・・・etc.

だから、それぞれの色が違うのは、当然のことと思います!

ただ、誰でも、楽しくゲームをしたい、人と仲良くなれたらもっと楽しくなる?、おそらく、そういうことであると思います。

「俺がルールだっ!!」とは申しません!

楽しくゲームをするために…一般的に自分がされて嫌なことは、他の人にしてはいけませんっ!!

それと①~③は、守ってください!

① 初対面の方には、初対面にふさわしい挨拶をしましょう!
  (初対面の挨拶…手を抜くと、いいことないです…)

② この2週間まったりバーに在籍している間は、メインGが異なっていても、同じ仲間として接してください!

③ 効率の良い?ギルハン中、無断で座ったりとか、そういう態度は絶対やめてください!
  (GMからは、一度しか注意しませんよ!)

Gチャなどで誘いあって、一緒に狩り行ったり、秘密行ったり積極的に心開いてみてください!
素性のしっかりしている人ばかりですので、きっと得るもの多いと思います!

それから、カフェから来てくださった方、バーの副マス陣の本当の?紹介を致します!
あ!ここでは何だから、掲示板にスレを再度作ります!
仕事中に作るため、少し時間かかっちゃうね><
パスワード制なので、生々しくいっちゃうよー><!
(掲示板パスワードは、現在のGメンなら教えて頂いて構いません!忘れてしまった人、知らない人は、知っているメンバーに聞いてみてください!)

http://bbs4.fc2.com/php/e.php/mattariG/

そんな訳で、これからもよろしくお願いします~!!





あああああああ!

せっかくだから、活動内容更新します!

1.ガーくんシリーズ(藪GH)
先鋒CAMUSさん
2.jpg


4.jpg

※やばいよ!! 鼻たれ小僧だったのに!!ありえないでしょ!ってばかりに強くなってる!


次鋒キッドくん
6.jpg


7.jpg

※あいかわらず、期待に十分に答えてくれる!バーの副マス、起爆剤!!


中堅さぁちゃん
9.jpg

※おひさしぶり~!さぁちゃんもぜひ、バーに遊びにきてね~!

副将リディア 
13.jpg

※オンちゃん!すごくイイキャラしてるwwwリディア移籍も時間の問題かーっ!!


15.jpg

こ~んなオチでした><!


2.第3回ギルド戦(vs.ごりらっぱ♪)

急きょ、GV対戦相手を変更致しました!!自分の凡ミスのせいで、相手GMと連絡がとれなくて、期待していたGVが出来ずに、申し訳ありませんでした!!
次週、同じ相手G様と対戦致します!よろしくお願いします!

今回の対戦相手は、なんと!!!1名でしたっ!!
私、赤石でこういう経験初めてですー!!

と、いうことで…タイマン形式で名勝負を楽しむことに~!
(でも…自分が同じGVを組んで、自分一人の参加だったら…正直キツイな…)
相手のGM(レトさん)、一人でも逃げずに参戦という、その姿勢見習います><!

24.jpg

りんちゃん…すごく積極的でステキ!その逝きっぷりも!^^

25.jpg

ぴったん・・・\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ  本当はサンちゃんで行きたかったねえ!

26.jpg

よっちゃん…次週こそは、暴れてもらうよ!!

27.jpg

スラット…オリャ(* ̄ー ̄)ノ――――――― ちょw 一番名勝負期待してたのに~~!逝くのはやすぎwww

※LAPさん、キッドくんのSS撮り損ねたYO!二人は絶対逝くと思っていたんだけど、引き分けとはやるな~っ!!
※シャアクさん逝くの早すぎーっ!
※オンちゃん、希望通り逝けたかの?
※qeqeさん…逝くシーン撮れなかったから、P戦で撮ったよ!
※カオスさん…まさかダッグで戦うとは思いませんでしたwww

28.jpg

レトちゃんを囲む会
1人で、全員を相手に、本当にお疲れ様でした!サブでぜひ、遊びにきてね~!

29.jpg

フルボッコ…いったい幸運のクジひくのは誰だぁ?!
キッドくんじゃないですかぁ~!!

30.jpg

皆様、GVお疲れ様でございました!


3.反省会~花火
32.jpg

風紀委員会、ぴったんの名言!!
ぴったん!副マス兼風紀委員長よろしくお願いしますね!
出来るだけ、ぴったん発動しなくていいように、GMがんばります><!

33.jpg

花火だょ!メルたん、セッティングm(_ _)m アリガトォ~★
ひげさん、フォローm(_ _)m アリガトォ~★


34.jpg

一発芸っ!!さすが、たー○ーさん!!
どこで身につけたのか?あいかわらず、ユーモアセンスは抜群だね!!


4.ポイント戦
35.jpg

恨みがある訳じゃございません!!もっとqeqeさんいじりたかった~ww
め、めるたん!喜びすぎ!!!



ではでは、ごきげんよう!!
| コメント:4 | BACK TO TOP |

5/24(土)のGV

ギルド戦を行います!
5/24(土)の22~23時代です!

自分は、夜7-8時にINして相手のGM様と待ち合わせしてGVを入れます!

GV始まる少し前までIN出来ないかもなので、準備は、各自よろしくお願いします!


新しい仲間が加入です!九十九さんと、リンクスさんです!

皆様、よろしくお願いします!

また、まったりカフェ(兄弟ギルド)から、副マス軍団が遊びに来てくれました!

本日までは新入G員です。

積極的に会話しちゃってくださいっ!


GV対戦相手情報
①G名:CrossLoad
②GM:ゆりす 様
③Top:233wiz,199bis,187アチャ
④平均:150
⑤活動日:土
⑥その他:のんびり楽しいG、つづり字間違えた残念なGだということですww




| コメント:1 | BACK TO TOP |

近況5/22

こんにちは!ぱろです。
暖かくなってきましたね!仕事中に居眠りが絶えない日々が続いています。
また、会社で暴挙がww残業代をカットするということをやり始めました><
どうしても、自社ビルが欲しいみたいですね><もう、呆れています。



さてさて、レベル200に近づき、経験したようなことのない狩場や秘密をメルちゃんが一緒に付き合ってくれました!呪い秘密に行ってきました!!

00めるたん


イッェェェェィ━━━━w((ゝ∀∂))w━━━

00悪質G?


まったりバー=悪質Gかーっ!!



1.藪GHで、ガーくんと遊びました!

01秘策


02秘策敗れたり?


03またこのおち!


04次回こうご期待


秘策があったヴェノさん、次回に期待しますね!

2.次回のガーくん

10今週のがーくん1

いくぞ~!

11ヴェノの秘策2

またしてもヴェノ敗れたりっー!!

12ぴったんの秘策

ぴったんにも秘策かぁ~っ!ぴったんのも秘策敗れたり~っ!
ぴったんの名言「あんな地味な逝き方嫌~~!」

13おちに至りつつあるw

ヴェノ、ぴったん、オンちゃん・・・だんだん、いつものオチに近づいてきた

14地味な逝き方


今回自分は地味に逝ったよ><!

でもでも、まったりバーらしい、オチですな!

3.第3戦ギルド戦…vs.蒼い空の彼方

05蒼い空の彼方GV


GOHに在籍していたレテルさんのギルドです!
リザ、回復などを待ってくれたりと、
紳士的な戦い方に一同感服致しました><!
レテルさん、「蒼い空の彼方」の皆様、ありがとう!!

スコアの方も、ほぼ抑え込まれました!
心身ともに新たな一歩になるでしょう!


4.新しい仲間、きらちゃんの加入

06きらずさん歓迎会ポイント戦


ポイント戦で花火をやるつもりでしたが…出来なかったんです!
氷雨とかドラツイとかで、花火代わりにしました~!

07きらずさん歓迎会


使えなかった花火はホールにて~!

5.オンちゃんの加入
コロ眉間GHで仲間になりましたオンちゃん!

09コロ眉間GH


歓迎会のポイント戦は、史上類を見ない速さで終了><!

08オンちゃん歓迎会


6.オンちゃん、タトバファミをテイム
ペットの名前は、パロム、ポロムとなったようです!

15オンちゃんテイム


※偶然ですが、自分の1stキャラ…パロ(式)、2ndキャラ…ポロ(式)でした><



ではでは、また会いましょ~!
| コメント:3 | BACK TO TOP |

GWオワタ

こんにちは!

ついにGW終わってしまいましたね・・・><

先週は自分の○回目の誕生日でした!
メルたんあり~

メルたん、ありがとう~!トリップライダーもらっちゃいました!

◆ギルド公示
あ~ちゃんへ


◆デフヒルズGH
メルたんに便乗して、ヒルズ族になってきました!
これが、まあ経験値良かった!ドロップもいいし!
INしていた4名(メルちゃん、あ~ちゃん、ヴェノさん、私)で行ってきました!
また、メルたんに便乗しよう!
1億G貯金すると宣言したヴェノさん!ここで便乗しましょうかね~!
デフヒGH


◆藪GH
最近の藪GHは、ガーくんで締めることにしています!
主な狩場は、藪崖↓?外周↓と表現すれば良いのか…?
(課金エリアを通って行く、無課金エリアです)

そこで、ちょっとヴェノさんを問い詰めてみました!!
(何か秘密にしていることありそうだったので~!)
ヴェノさんの告白



尋問すること約3分…キッドくんも、なんとなく事情が読めてきたみたいw

事件の概要
・ダンデーズ・ブート・キャンプとのGV時に使用予定だった花火(各自に配っていたもの)をqeqeさんのスウェーデン旅行出発を記念してGメン4名でホールで使った。
・さらにG倉庫に残っていた数発の花火を使って、わいわい楽しんだといこと。
上記2点をヴェノさんがキッドくんに口封じさせていた。(悪い事をした?と思っていた様子)


ぱろの反応
①配布した花火は、みんなが寄付してくれたG資金から購入したもの。
②配布した以上それはその時点で使ったとみなすということ。
③G倉庫(無くなってもいいという覚悟で預けてある)から引き出して使ったということ=悪いことではない。
④それよりもqeqeさんのスウェーデン旅行出発祝い楽しそうだったな!

ヴェノさん悪がき


W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!
き、貴重な花火を~~!
ヴェノさん、火遊びはおねしょしますよ~!
ヴェノさんには、掲示板に花火のSSを載せるようにお願いしました~!

貧しいギルドですが、なんていうか温かくて幸せ~♪



そして最後のしめは…

がーっくん


がーくん


こ~んなオチでした!!!

この後、生き残ったヴェノさんがどうなったか知るものは数少ないです…



◆GV
5/10(土)まったりカフェにGVを申し込みました。
結果は惨敗…全滅寸前までボコられましたwww
もう、いいんじゃね?・・・思わず白チャしちゃいました。

カフェとのGV


…さて、気を取り直してポイント戦にいきますかー!

ダリオン討伐


初だよ!ダリオンやっつけたよ!!!

ランキング5-10






そんな訳で、カフェ時代の初GVの対戦(blaさん、アラクレさん、御美苗さん…)を思い出しちゃいました!
今週は、停滞しているGメン数をちょっと増やすために、募集に力を注いでみようかなー!!
また、ぴったんの大好きなGV、ちょっと入れてみよう!!

ではでは~¥^^
| コメント:4 | BACK TO TOP |

バー近況

おはようございます!

先日、新鯖OPENに行ってきましたが…学問の家から出られませんでしたwwww
ありえないほど、人いっぱいでした!

新鯖の学問の家

↑クリックで拡大できます。


ま、まさに卒業アルバムの写真だぁ~~!
01キャンプ卒業GV集合

ダンデーズ・ブート・キャンプを卒業です!
言い訳ですが、私こういう事するの久々で、準備不足でした><
もうちょっとすんなり進行できれば良かった><
ここで花火のSS出来なかったし、白チャも出来なかったし><
 
卒業GV自体は、ポイントは僅差でしたが、明らかにレベル差がはっきりしていました><
次回のGVは、検証GVになりそうですね!



ポイント戦

 最近はこの、ポイント戦にハマってます!何故かというと、必死でみんな先へ先へ~という感じで、沸きがどうのこうのとか、倒す手順がどうのこうのという段階に来ておらず、本当に楽しく出来ているからです!


02前日のポイント戦

↑まずは、このメンバーで挑戦でした!

03前日のポイント戦2

↑透明エルフのばかーーーっ!余裕かましていても、この有様でした><qeqeさん、リザおね!ww
qeqeさん一人生き延びた様子!これがバーの現状の実力か!!

翌日

04グール

↑卒業GVを終えて、いざポイント戦へ!地下までは来れたのですが、ここまで来れるとは!

05ダリオン

↑さらに・・・ダリオンっ!!!
参加者全員ここまで来れるなんて思ってなかったはず!メルたん、休憩かなwww


ポイント戦ランキング

↑ポイント戦を終えた後は6位にランキングされていましたが、翌日には順位を落としちゃいましたww
なんと、カフェさん3位にランキング!まだまだ、およびませんな~><

07花火OZ

↑花火出来なかったから、しょうがなくここで実験しました><
ズブズブ進行でスイマセンでした><


イフリィト秘密GH
 この日の最後の行事、ヴェノさん長時間INでお疲れでしたが…決行!

08ヴェノさん逝ったイフ

↑イフ秘密は、火抵抗が必要なんですよ~!ヴェノさんの秘密前に逝くシーン、最高~~~♪
このときは、ひげさんが見送りにきてくれたんですが、ちょうど、「いってらっしゃーい」の時でしたなw
秘密中は羽13個使うくらいの激闘でした><キッドくん、ヴェノさんが焦げまくりwww
キッドくん「ここってこんなに厳しかったでしたっけ?」
前回はメルちゃん本体ががいてくれたから、楽だったですよー!

09イフ秘密GH

10イフ秘密GH逝ったw

↑2連イフ!2回目はBISで参加。しかし…カフェ時代から、ほとんど進化していないね!私ってw
カフェでもイフに何度も通ってたような気がする><


藪GH

ひげさんIN~で、藪GHをやってくれました!
アリガトゥ ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)
普通にエルフを狩っていたのですが、ガーくんに会いにいこうということになりました!
そういうオチ大好き!

この日は、ダンデーズに残っていた、あ~ちゃんがIN!
無事合流できました~~~~!
あ~ちゃん、O(≧▽≦)O オカエリ~♪


11ギルハンがーくん1

↑まずは、PTでガーくんと戦いましたw
うん!経験値マズいけど、いけるね!!

じゃあ、ソロでやってみましょうか?!

12ギルハンがーくん・ぱろ

↑メテオおとしながら、逃げ回ってましたが、逝きましたwww
非常になまなましい逝き方でした><

13ギルハンがーくん・メルたん

↑次にメルたんwインターが冴えてる!これは、GV面白くなりそうね!

14ギルハンがーくん・キッドくん

↑キッドくん!あれ?逝かないの?
いあいあwPTの時逝ってたね~!キッドくんの番のとき、「もう逝ったのに…(また逝かせる気?)」が面白かったww
なんだかんだで、キッドくん勝利~♪


15ギルハンがーくん・あ~ちゃん

↑あ~ちゃんは、メインのBISさんを投入~♪
時間かかったけど、やはりレベル高いし、強いよ~!



ここで遊んでいると、ギャラリー集まってきて、
メルたん、あ~ちゃんが巻き込んじゃいましたwww
最後に聞くところによると、ギャラリーの方々は、ギルハンで来てたそうです!


16ギルハン・ガーくん

↑間違えてます。氷の紋章ではなく、水の紋章「水無月の朝」というギルドさんでした!
また、どこかで会えたら~^^ノ


| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

