
| BACK TO TOP |

久々の更新

ぱろです!こんにちは!

久しぶりの更新です!

リンクしていただいている皆様のブログもろくに見る時間もありませんでした(笑)


近況です…

勤務する会社では労働基準監督署の是正指導を受け、
①過去3ヶ月分の残業代の精算を行なうことになりました。現在は過去の数字を拾って、支払いをするのに必要な資料をまとめています。
②衛生管理者を設けるように指導されました。現在は通勤時間に読書し、衛生管理士の資格をとるために勉強しています。
③今後の給与システム(不透明な仕組み)の改善をすることになりました。
→会社経営陣としては、労働基準監督署の指導が入ったことを隠しておきたい。とりわけ、残業代に関しては、隠しておきたい。
→どこまで隠してごまかせるかが見ものです(笑)

今月末に残業代請求に対する裁判が実施されるので、その準備もしている最中です(敗訴濃厚ですが)

ニュースでやっていたマクドナルドの店長の残業代の裁判で、すごく影響でそうですね!いいことだぁ!
マクドナルドでは、店長が約1680名で、一人当たり750万円支払ったら、126億円の支出がありそうですね!
(読んでくれている方で経営者の方いらっしゃったらごめんなさい)
もしも、この裁判がきっかけで他の小売店などで裁判が続けば、日本経済に大きな影響を与えそうですね!
私は破壊好きという訳ではありませんが、調和のとれていない状況(一方が我慢しなくてはいけない状況)が大嫌いなので、嬉しいです。
このまま日本経済をぶっ壊せー!
(愛なき、強いもの勝ちの経済システムをぶっ壊せー!)


最近の心配事

日本の3大義務ありますよね!
1、教育を受けさせる義務
2、勤労の義務
3、納税の義務

この1について・・・自分の子供を学校に行かせたくない!

理由
①陰湿なイジメに巻き込まれる可能性がある。
②変な教師(性犯罪するような)に当たってしまう可能性がある。
③嘘の教育を受けさせなくてはならない。

すごく、深刻な気分ですw
もしも、学校に行かせないということをしたら、やっぱり国民の義務違反で逮捕されちゃうのかな?

つまらない悩み事でしたwww

2月4日くらいから、また赤石にINしますー!
| コメント:7 | BACK TO TOP |

アラクレさん玲さん卒業

アラクレさん、玲さん!
お疲れ様でしたー!

インフルエンザでINできず・・・
旅立ちの最後に立ち会えなかったのが、すごく心残りです。
私、アラクレさん、玲さんがGOHを脱退した時からすごく心配していました。
「赤石なんてもう嫌!」とか思って引退じゃもったいない!とか言って引き止めるような事言ったりたりもしました。
その時は、本当にそう思ったので…

Brotherhoodに入れていただき、一緒に活動する機会もありながらも、結局のところどうだったのだろうか?
私の持論なんですが、引退はしたい時にすればいいと思うし、逆に戻ることも戻りたい時にすればいい!
(要するに仲間に会いたい時に、INしたい時にすればよくて、それ以外は自由と考えているので…)
でも、思うところがあって、卒業されたのでしょうね!

本当に今までありがとうございました!

個人的に、アラクレさん、玲さんの人柄が大好きで、もっと一緒に赤石やっていたかったですよ!
私のまったり時代は、blaさんの代理で窓口になってくれたり、また、何よりも人柄、優しい二人が大好きでしたよ!
二人には、すごく強い絆があって、すごく羨ましいと思っていました!

最後に見送ること出来なかったこと、すごく残念です;;
私は、こんな低INですが赤石は続けていきますよ!(少なくてもあと3年はw)

もしも、ふと気が向いて、INすることがあったら声かけてくださいね!
大歓迎ですよ!
また、秘密コメントでもいいので頂けたら、それはそれで非常に嬉しいです^^

PS.まだ会えるチャンスはあるのかな?
| コメント:4 | BACK TO TOP |

(2)橙ツアー

まったりの"(* ̄∀ ̄)""b"" 消息不明なッ"
れんちゃん、クロちゃん、夢ちゃん、軍師さま~、イコちゃん、きらちゃんへ!!!!

元気にしてますかー?^^
リア落ち着いたら、また遊ぼうよー!
今は、まったりはターキーさんがGMをやってくれていて、私は、橙ツアーを始めたりしてるんですよー!
そうそう、ようやくレベル180超えたので、バフォクエ受けれるんです!^^
まだなら一緒にいこうよー!!
もしも見ててくれていれば…コメントか、水鯖の「ぱろっこ」、橙の「ぱろ兵衛」(ツアー時にINしてます)あたりに耳くださいー!






橙ツアー

第二回ツアー実施~

ツアー日時:1/18(土)23:00~
(今週の土曜日ですよ!)
ツアー内容:今回の観光の目玉はここだぁっ!!!!!

①古都南で集合!いきなり写真撮影でもしましょw
②枯れ井戸の隠された迷宮・・・対象レベル5~20
・・・いきなりポタ出しからスタートです!
③地下水路B1の腐った死体場・・・対象レベル10~20
・・・またまたポタ出しからです(笑)
④レベル15に満たない仲間がいたら、次回のポタを出しながら狩りをする。
・・・墓地ポタは3つ確保済み(アラクレ、玲、ぱろ)
・・・墓地ツアーの次のポタ(沼か狼か蟲など)
⑤最後は集合場所で→解散

※1 適正レベルは↑のようになっています。
※2 適正レベルを超えてしまった方で、今回参加される方は……
今回だけのサブの即席キャラを作って参加してね!
※3 秘密案内はコチラ→http://cat.is-mine.net/sd.html
※4 橙ツアーでは、マイナーな路線でいくことが多々あります。


↓集合場所です
集合場所





捕獲した人

1.ぱろ・・・ダブスロシフに変更、レベル19
2.カナ・・・テイマ(3月までINできない)レベル15
3.御美苗・・・姫、レベル15
4.アラクレ・・・BIS、レベル18
5.玲・・・剣士、レベル23
6.ひげ・・・WIZ、レベル5
7.メイス・・・天使、レベル19
8.つきみ・・・WIZ、レベル7

捕獲SS
ぱろべえ

ローゼンミュー

ティア・フラット

サンクチュアリ

一心不乱

ひげダンディー

ファイトザヒューチャー

裏路地の中年




参加ほぼ確定の人で、これから捕獲予定

9.たーきー・・・姫→知識罠シフに変更
10.リサ・・・BIS、レベル13くらい?
11.dada・・・ネクロ
12.bla・・・未確認(悪魔かWIZ)

まだまだ参加者募集するよー!声かけてくださいね!
※第二回に参加できなくても、
 第三回(墓地秘密ツアー)以降からでも受付しますよ!
| コメント:13 | BACK TO TOP |

ギルド紹介

こんにちは!
現在お世話になっているギルドを紹介します!


■ダンデーズブートキャンプ
ひげさんのプライベートギルドです。
主な役割は・・・うぅ・・・掲示板です;;
現在、リア換算で4名在籍しています。
GMのダンデーさんは今月11日で課金が切れ、またしばらくは新しいゲームを探す旅にー!
もう慣れましたよ!時々帰ってきてね!
だんでーs



■SRE
元まったりに所属していたクーちゃんのメインキャラがいるギルドです。
クーちゃんとは、1年前にカナを通じて友達になりました。
カナもクーちゃんも若葉でしたw
クーちゃんは以前2児の父と紹介したのですが、間違いで1児の父でした!スイマセンw
娘さんが1人いらっしゃいます。
今年、2児の父親になる可能性が高いということです!
クーちゃんは兵庫県の人です!関西弁のクーちゃんをこれから少し見てみたいものですw
SREは、以前ひでちゃんという方がGMをされていて、その方が引退されまして、次期GMにクーちゃんがなったということでした。
現在SREは、新体制になって個人商店から民主的なギルドを目指しているそうです。
クーちゃん、すごく忙しかったのに、まったり時代は支えてくれてありがとでした!
紋章もあるけれども、本当にこれからのギルドということです。
あまりINしないキャラかもですが、出来る限りお手伝いさせていただきますね!
※ 今後馴染んできたらもう少し紹介させてもらいます!
SRE.jpg


■Brotherhood
GMアラクレさん、副マス玲さんによるギルドです。
お二人とも、GOHより独立してギルドを立ち上げました!
お二人ともB'zファンです。
現在、私の(再フリに失敗した)メインキャラ
「ぱろっこ」がお世話になっています。

(1)ギルド名由来
B'zの名曲Brotherhoodからとりました?(そう思っています)

<歌詞一部抜粋>
朝帰りで疲れ果てた体を 床に投げ出して

今日あった最悪なNEWS ハッピーなNEWS
思い浮かべていけば また目がさえて眠れない

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ
baby, We'll be alright, We'll be alright

ぱろの勝手な解釈ですが…
この曲は、兄弟で一緒に生活してて、お互いに心が繋がっていて、相手を思いやる感じの曲です。
これに重ねて、ギルド名をつけたのではないかと思われます。

↓アラクレさんと玲さんの関係をいろいろ想像しながらお楽しみください^^



(2)アラクレさん;やはりB'zの曲名からw

<歌詞一部抜粋>
愛も憐れみも届かない
手に負えない血が脈打って 破廉恥なるわが正体

荒くれ、悶えて 腹くくれ 前を向け
真っ赤な心臓は理性を越えて鳴るよ
心の拠り所 引き換えに おいてゆけ
胸が痛いね 自然の報い
ほ・ど・け・る・た・ま・し・い


「愛も憐れみも届かない、手に負えない血が脈打って 破廉恥なるわが正体」
この歌詞の人物を剣士に投影したようですね!本気GVなんかしたら恐ろしいw
実際のアラクレさんは、熱く、すごく律儀な方ですよw
高知県の方です。

(3)玲さん:
玲さんは…
1.一時期、どっかのギルドの「たー○ー」さんという方との愛人関係(不倫関係?)があったようですw今でも続いているのだろうか?wwwww
2.玲さんもB'zファンなのですが、比較的ディープな方でも避けて通るような曲が大好きなんです。さらにディープだということになりますね!
(玲さんの一番好きな曲、YOUTUBEで見つけることが出来ませんでした;;)
3.玲さんは、支援キャラが好きなんです!BIS、WIZ、姫、シフ(武道?)の4キャラです。
4.玲さんは宮崎県の方です。
5.もしかして玲さんは極度の方向音痴?^^

(4)わんこさんのサブキャラ
アチャランさんです!まだ初GVの一度しか直接会ったことがないので;;

(5)御美苗Ⅱ
御美苗さんのサブ?メイン?のキャラです!

(6)カオス隊長
紅茶さんの3人目のキャラです!

(7)とーますさん
わんこさんの友人です!まだお会いしたことないのですが、楽しみです!

(8)たー○ーさんのキャラ
どっかのGのGMさんです。ここにはあまりINしないみたいですw

ぱろっこを含め、リア換算すると9名ということになります。


ギルドの詳細
brotherhood.jpg


(9)その他
現在、お二人(アラクレさんと玲さん)にブログを勧めています。
わんこさんの今年の予言では、「必ず二人のブログがはじめるでしょう!」とありますw

ではではー^^
| コメント:1 | BACK TO TOP |

久々の更新!

こんにちは!ぱろです!

自分のリアが少しだけ落ち着きました^^!


■ダンデーsの動向

サマーさん、レッドホットさん、ソルトくんが脱退しました!
全然時間合わなくて、私もINできてなくて、会話もろくに出来ないままだったので、本当に申し訳ないと反省しています><
例えるなら、昔の「まったりバー」のようなイメージです;;

本来なら、ダンデーsで合宿をして、まったりカフェやBrotherhood、GOHの方々とも仲良くなってもらえる土壌を作って役割を終える予定でしたが、それが未遂のまま終わることになってしましました;;

現在のリアのメンバーは、①ひげさん②ダダさん③らくしんさん④ぱろの4名となります。


■橙ツアー(1)出発~

1/12(土)橙ツアーに行ってきました!

きっかけは、カナの「移動G作ろーよ!」でしたw

ぱろ:移動G?…それは、大きすぎて無理だよw
カナ:ええw
ぱろ:Gとかって言うんじゃなくて、軽~い気持ちでツアー行こうよ!みたいな方がいいと思うよ!
カナ:そう、それ!!僕も水鯖に友達いるしw
ぱろ:いいよ!じゃあ今度行こうよ^^

夕飯落ち

カナ:さっそく行こう!
ぱろ:今から?
カナ:うんw
ぱろ:じゃあ、ちょっと色んな人誘ってみたりするよ!
カナ:じゃあ、僕先にキャラ作っておくね!

と、いうことで…アラクレさん、玲さん、御美苗さん、カナ、私の5名で橙ツアーに出発しました!

橙1-12-1



さて、問題です!次のキャラは誰でしょうか?
1、Sanctuary(聖域)さん
2、ティア・フラットさん
3、一心不乱さん
4、ローゼン・ミュウさん
5、ぱろ兵衛

答えは↓見たら分かっちゃうかー!

御美苗さんの提案で職業がかぶらないように、事前申告という形をとりました!

ぱろ・・・知識罠シフ
カナ・・・テイマ
アラクレ・・・BIS
玲・・・剣士
御美苗・・・姫・・・禁断の姫らしいw

一緒に参加してくださる方、いらっしゃいましたら、コメントなどで、事前に申告しちゃってください!そのほうがわかりやすいしw
・現状はWIZが不足気味(というかゼロ)、チリ、支援、メテオなんでもこい~!
・(ちょこっとBISできる)天使さんも何気に欲しい(8名超えたらBISさんがもう1名欲しくなるため)
・シフさん(知識罠シフ以外)も欲しいw(8名を超えたら、秘密いけなくなりそうだからw)
でも、好きな?興味ありそうな?職業で出来るだけ参加してください!

<橙ツアーの概要>
・赤石において、メインではない遊びになります!
・事前に決まった日時にINして遊ぶのが主旨です。
(長時間はやりませんw)
・毎回何か活動内容を決めて、それを必死にやるだけですw
・皆のレベル帯を出来るだけ合わせながら楽しみます!
・主な集合場所は古都南口を出たところになります!
(初めて橙で会うとき、誰だかもわからず行方不明になって途方に暮れそうなのでw)
・レベル50ころにG作成クエを受けますが、みんなでお金集めてG作ってGホール作って、最低1度以上GVやってみたいw
(GVいっぱい罠を仕掛けてみたいw)
・ツアーの活動日はブログなどで声かけさせてもらいます!
・第2回目の活動は、第1回に行けなかった人対象で、秘密いったりしましょうw
・第3回目の活動は、墓地秘密となります~!参加される方は、出来るだけレベル15~18くらいにしておいてくださいね!
・第4~回目の活動は、狼秘密(一度も攻略したことないw)、未経験の秘密、狩りなど…スリルあることしましょw
・土曜とか平日で、1週間もしくは2週間に1度活動したいと思います。
・仲の良い友達いたら一緒にどうぞ!いなくても、ぜひ気分転換に~!

橙ツアー1-12-2


第1回目の活動内容は・・・
レベル15にするところまででした!テレットゴーレム?というのかな?そこで瀕死の狩りをー!
マジしんどい狩りでした!でもなんか懐かしい楽しさの再発見www
全員レベル15~23の間で、狩りは終了しました。


ではではー^^
| コメント:10 | BACK TO TOP |

今年もよろしく~

ぱろです!こんにちは!

いよいよ、仕事が始まってしまいましたね!

 こちらは、1月中旬の労働基準監督署の監査、1月末の残業代未払の裁判などがあり、疲れきっております;;余裕が無いwww

 各ニュース番組での放送では…国内の99%を占める中小企業今年は景気が悪く、本当に厳しい年になるのではないか…。
 後半は景気回復してくるだろうと予測してはいますが、私的には…おそらくそれはないと感じました。(直感ですw)
 厳しい一年になるかもですが、皆さん、今年もよろしくお願いします!

赤石について…

水鯖で遊ぶ+橙鯖でも遊ぼうと思っています! 
とりあえず、はじめは時間を決めて少しずつ遊ぼうと思っています。 
(例えば…10:30から1時間橙鯖で遊ぶなど…) 
もしも、一緒に遊んでくれる方いらっしゃれば、声かけてくださいね!

さてさて、今年もよろしくお願いします!
| コメント:7 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

