
| BACK TO TOP |

まったりカフェの皆様

こんばんはー!

お元気ですか?いつもお世話になっております!

ぱろのまったりカフェ卒業に伴いまして、GM時代に作ったHPを変更させていただきました。

名前は、「まったりカフェ応援団」としておきました。

今後は、新しい仲間が入って、赤石以外でも交流を深めたりする場合は、

まったりカフェにいる仲間の誰かが新しくHPを作る、
もしくは応援団のTOPページを利用するかなどしてください。

赤石公式サイトの登録は解除致しましたので安心してください!

「まったりカフェ応援団」は、ぱろが勝手にやっているだけですので、新しいHPなどを作るときは、気兼ねなどしないでやってくださいね!^^
(1週間程度でgoogle検索で「まったりカフェ応援団」で検索できるようになるはずです)

また、以前使っていた公開掲示板についても、なんだか、みんないろいろと投稿してくれたりして、もったいなくて削除できませんでした。
今あまり使われていないかもですが、残します!


新しい仲間が、ブログ持っていたり、新たにブログを始めたりとかするときは、喜んでメンテしますので、ぱろブロまでカキコ戴けたら幸いです^^

PS.リサちゃ~ん、狼さ~ん、バナーどうする?^^
| コメント:12 | BACK TO TOP |

1年ぶり?

ぱろです!

ひげさんのソロギルドの作成のお手伝いをさせていただきました。

ひげ(紅茶)さんに代わって、言わせてください。まったりカフェでギルド設立を手伝ってくれるという方がいらっしゃいましたが、土曜は行事があったと思いましたので、あえて声をかけませんでした。

その代わり、御美苗さんがG作成クエを手伝ってくれました!

hige.jpg


↑これがひげさんのソロGです!



rina11-25.jpg

↑さて、この日はいろいろな人に会いましたが、1年ぶりに会った友達がいました。名前はりーなちゃんといいます。古いブログに載っているくらいの友達です。なんでもINが少ないので、レベルもなかなか上がってない様子でした。まったりカフェにずっと誘いたかった友達でしたが卒業したその日に会うところが、また運命なのかな;;まあ、会えて、あまりに嬉しかったので、いろいろ連れまわしたりして遊んじゃいましたね!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

新たな一歩

ぱろです!

なんだか騒がしいですね;;

ところで…

先日紅茶さんと話をして、
「そろそろまったりカフェでの役割を終えてきましたね!」
などと軽く話をしていました。
紅茶さんのソロGの話もその時聞きました。
なぜソロ?と思ったあなた!何人か引き連れて脱退なんてカッコ悪いでしょw
もちろん、そんな話はしませんがw
私もその時には詳しい話は出来ませんでしたのでしていませんが、
似たようなことを考えていると伝えました。
まぁ…紅茶さんの行動の早さは相変わらず早いなあと思いましたね!

結論を言いますと、まったりカフェ&バーから離れます。
ただ、もう少しだけかくまってください;;

まったりカフェは本当に良いギルドになりました。
新しい楽しいこと見つけたり、仲間を労わったり、それを見ただけで、まったりにいて良かった!って思いました。
新しい仲間を誘ったり、INの少ない仲間をフォローしたり、まだ課題は残っていると思いますが、ここでの自分の役目は終えたと思っています!

ここから先は人それぞれの生き方というか、そんな感じですね!
ただ、1つわかることは、新しいものを創る以上に
残って維持していくほうが、よっぽど大変なことであろうと思います!


今の自分の素直な気持ちを表現するなら、

「誰もやったことのない、奇抜な新しいことをやりたい!」
「まだ会ったことのない新しい友達が欲しい」
「人と人が結びつくシーンをもっと見たい」

私事ですが…
「縁結び」の神様から加護をもらっているような気がします。
その理由は、
①小さいころ日本地図を見て異常に出雲大社が気になったこと
②リアルにおいて、人と人の架け橋になることが多いということ
③人と人が仲良くしているのを見ると、すごく嬉しいこと



そんな訳で、私は新計画を実行することにしました。

ギルドに対しての未練は全くありませんが、仲間に対する未練はた~っぷりありますよ;;

1年前に水鯖に来たころ以上に困難なことがあるかと思いますが、まったりカフェのように楽しいそういう空間を自分は作りたい!
老後なので細々とやりますけど(笑)、まったりカフェでは出来ないことを今後やっていきたい!そう思っています!



夢物語の新計画

■ギルド名
病院とか寺子屋とか(仮称)まだ決めてないです

■内容
・在籍期間限定ギルド
相変わらずの思いつきの発想ですが;;
紅茶さんに手伝ってもらってやろうと思っていたんですが、どうなるかわかりません。

■新ギルドの特徴
・長期滞在を許さないギルド
・Gチャで傷ついたり、仲間に裏切られたり、心の傷を負ったり、赤石に嫌気がさしたり、行き場のない方が短期で入ったり、そういう方対象のギルド
・叫びでの新しい仲間の募集は行なう
・説教したりとかはしません、入院期間中(リハビリ中)は一緒にGHしたり、狩りやGVとか様々なシーンを想定して相手を思いやったり行動を通して限られた期間楽しむ
・GMの交代はないということ(完全個人商店)

■ぱろの楽しみ方
・新しい友達が出来ること
・卒業(退院)を見送れること
・卒業(退院)後、どうなったかの楽しみもあること


PS.ターキーさん!クーちゃんからシフの武器預かったよ!今度INしたときに渡しますね!
| コメント:10 | BACK TO TOP |

新たな夢

ぱろです!

私の無所属キャラ(ぱろねぇ)を使って~

ギルドを作ってみることにしました!

名前は「ぱろ家」とかでいいかな!
(思いっきり個人名ですが…)

今の段階で多くを語ることは出来ないのですが…

目的は低INながら、また違った角度からの赤石の楽しみ方を発見することですb







ところで・・・

やっとYOUTUBEを貼ることが出来ました!

私の大好きなB'zの「ロンリースターズ」です。
北斗の拳ラオウ伝激闘の章の主題歌です。
たしかTV放送は1回しかやったことがない?
なんか男~って感じでカッコいいb
ブラさん、アラクレさん、玲さんも大好きなはず!^^


↓はプロモーション用です
| コメント:7 | BACK TO TOP |

近況

最近は、ラ秘密&パブル狩りPTにハマっております!

paburu11-20.jpg

↑なんとブラさん!
レベル300いったのですね!おめでとうございます!
おいしくないパブルに来てくれました!

そうそう、ナパーム弾を売ったり、せこせこ露店を続け、ついに貯金が3000万弱まで貯まりました!
ここでなんとか速攻手(30%↑)をゲットしたいと思ってきました!
※2100万で29%の手があったのですが、なんとか衝動買いを抑えました;;


さてー、これからは堅実にお金貯めるぞー!(嘘w




おおっと!狼さんにもブログあったのか!
ぜひ!読んでくれているみなさん
訪問よろしくお願いします!
http://studentcou.blog116.fc2.com/
| コメント:3 | BACK TO TOP |

ヾ(>▽<)ゞ ♪

ぱろです!
私、物持ちが良くて・・・w
未だにこのようなものを持っています;;

20071115221527.jpg


これらのものを売るとしたら?
値がつくのなら、いくらくらいか教えてくれませんか?
| コメント:5 | BACK TO TOP |

軌道にのってきた?

ぱろです!


最近は密かに自分のレベル上げをしております!


ぱろにぃ(WIZ)レベル170代前半・・・少し前まで放置。レイスPT、パブルPT、レイス秘密、ラ秘密の4パターンで目標のレベル200までがんばろうと思います。
ぽろっこ(姫)レベル160代前半・・・WIZとまったく同じw

ぱろじぃ(BIS)レベル100くらい・・・放置。余裕が出てきたら、天使として再生したいと思います!
ぱろねぇ(弓)レベル80くらい・・・放置。今度の予定なし。露天キャラ?抹消の危機!



最近の小さな嬉しい事

①パブルで狩りPTに入れるという事実を知ったこと

②かれんちゃんやG以外の友達と遊べたりする余裕ができたこと



最近の小さな悩み事


①昔ゲットしたNスタリン+10とか、Nロンコ+30とか、一体どうしたら良いですかね?!
 良い案があったら教えてくださいっ!

②まったりカフェのメンバーがわからなくなってきましたw

 そうそうこの土日で団長のキャラ(ナナリー)が~
 まったりバーを脱走しました!!!
 まったりカフェに逃げてきましたw
 なんでも…INしても誰もいないことが多く、寂しいということでした!
 私のキャラ(BIS)も放置中だし、誰か移籍したほうがいいのかな?
 団長と同じく寂しくて脱走しちゃったりしてw

③パブル入口までは行けるんですが、狩場まで行けない!
 あまりに痛すぎる!

④姫に慣れすぎて、他キャラの操作が思うようにいかない!
 WIZなんかやってもPOTの使い方など、本当に難しい!

⑤微品の数が多くなってきて、アイテム数が増えすぎてしまったこと
 店売りにはもったいない、露店でも売れない(というか露店してない)…


ではではーー
| コメント:12 | BACK TO TOP |

年末調整&確定申告

ぱろです!


年末にどんどん近づいてきたという感じがします。
というのも昨日は年末調整説明会なるものに参加してきました。
(まあ、過去に何度も出席したことはあるのですが・・・)





年末調整・確定申告とは・・・

双方に共通しているのが、平成19年の個人ベースの決算といったイメージです。払いすぎた税金、払い足りない税金をここで調整する作業です。

年末調整…主に、会社勤務の者が行なう精算方法です。税務署まで行かなくてもいいのがメリット。
確定申告…自分で事業を行なっている方が税務署へ行って、本来払うべき税金を精算することです。






今更ですが・・・
平成18年に通知された「税源移譲」(小泉政権で決まったもので、国税比率を下げ地方税比率を上げたもの)
これによって、みんなが知らない間に、実は二重課税されていたんですよ!

そのカラクリは

・所得税…平成19年1月より減税(平成19年に働いた期間対象)
・地方税(住民税)…平成19年6月より増税(平成18年1~12月に働いた期間対象)
※売り言葉は1~6月まで、所得税が下がり、手取りが増えますよ!




本来の税源移譲なら

平成19年1月から開始であるなら…

平成19年1月~12月・・・・所得税減税
平成19年6月~翌年5月・・・・地方税(住民税)が増税前の通常通り
(平成20年6月から増税が正しい)

となるはずなんです!

要するに政府は、地方税(住民税)について…わかりにくいように巧妙に臨時増税を行なったということになります!
この日本の納税システムは非常にわかりにくいです。わかりにくようにしておくのが手法なのかもですね><
おかげで、1年遅れでやってくる住民税…知らない間に国民は借金を背負うことになりました。







話それました…



年末調整、確定申告での些細なテクニックを紹介しますね!

↓これは金額が大きいです!自分が払ってなくても領収書があれば絶対申告したほうがお得
・同居家族で、国民年金、国民健康保険料を納付している方がいらっしゃれば、その領収書を添付して減税をしてもらってください。

↓難しいですが…
・年金だけをもらっている家族同居なら、
  年金収入185万円以下…自分の扶養家族にいれれます(65歳以上)
  年金収入108万円以下…自分の扶養家族にいれれます(65歳未満)

↓あたり前ですが…
・同居家族が加入している生命保険、住宅等損害保険などの控除証明書があれば減税対象になります!
・自分のアルバイトなどの年収が103万円未満なら…親の扶養に入り、親が減税されるようにするのもメリット。
・失業保険でもらえるお金は、税務上年収としてカウントされません。






ではではー^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

残業><

赤福の偽装、石屋製菓の偽装、ミートホープの偽装、耐震偽装…

様々な偽装問題が発覚していますが、今後もこういった問題が数多く出てくるような気がします!
というのも、「自分を抑えてまで社会を騙すのは嫌!」とか、そういった一昔前の感覚と違った人が多くなってきたからではないかと思うからです。

今後の会社経営者…この人の心の変化に気付かない経営者は、きっと会社を潰してしまうことになるのかもしれません。


私事ですが

私が勤務する会社、先日取引先に金品を要求した社員を解雇して、その部署の人員を総入れ替えのようなことをしたんです!退職する社員も出てきました。その一人が勤務していたときの残業代を請求してきました!金額は700万円程度…。
(労働基準法では過去2年までのものは時効消滅前として認められ、請求する権利があるんです)
 そこで会社は、今まで支払わなかったのだから、早急に支払えばいいものを…、弁護士を通して対応することにしました。

 ぱろの感覚では、「会社が全面敗訴w」
 弁護士曰く「会社の全面敗訴w」

 最近どこだかブラックな弁護士を見つけてきたようです。

 結局、退職した社員も弁護士を雇い、今後法廷で戦っていくことになります!それにともない…残業の嵐w

 「上司のバカヤロー!常識がないのかお前には!無駄な仕事させるなー!」

以上言いたい放題のぱろでした^^!

※ うちの赤ちゃん、性別はまだわかりませんでした!
| コメント:11 | BACK TO TOP |

まったり(77)速報~!生まれたよ!


■11/3、GOHの御美苗さんに~
赤ちゃんが無事生まれましたヾ(>▽<)ゞ ♪
ぜひ、この機会にGOH掲示板に行ってしまってくださいな^^!
なんでも名前を募集しているとか!採用されたら景品はなんだろう?(オイオイw
女の子だそうです!
omina.jpg

http://www.chibiao.com/~great%20of%20humans/
↑GOHさま掲示板

■新しい仲間情報
リサちゃんのお友達の博多大吉さんが、加入するかもです。
GMを引退したため、即加入という手続きはしませんでした。
今後先生と会っていただき、加入になるかもです。

20071105214016.jpg

↑思いっきり間違えました><
博多大吉さんだったんですね><

■レイスにてけんちゃん、ターキーさん、リサちゃんと遊んできました!
20071105214024.jpg

↑けんちゃん、なんとかレイスに対してワーム発動を狙っています。
ちなみにワーム発動した時は、タゲが変わりました。ワームに対して炎を吹いているのか?けんちゃんに対して炎を吹いているのか?これからよく観察してみたいものですね!


明日は、うちの赤ちゃんの性別がわかるかもです!(ということはブラさんも?)
| コメント:5 | BACK TO TOP |

クルマ

ぱろです!

私事ですが、マイカーの車検の季節がやって参りました。
私のマイカー、実は…今年で11年目、平成8年型のラシーン(日産)という車なんです。
平成12年ころかな?もう既に廃盤です。

人間の体内体外に何千万種類の細菌が生存するように、もしも地球という生き物がいるとしたら、ガソリンなんかを使うという行為は人間の血を抜く行為と同じなのでは?なーんて思ってしまって!
本当は自家用車をなくす必要があると思うのですが、実際問題…きびしーというのが現状です。
せめて地球のためにできることは、軽自動車に切り替えるとか、そんな程度のことだろうと思います><
「地球さん!あと2年分だけ車を利用させていただきますね!」

 


さてさて、

■まったりカフェに新しい仲間情報です

博多大吉さん…リサちゃんの古くからの友達です。ちょうど、先生がINされていなかったため、副マス面接?なるものをして参りました!とりあえずは、未加入です。先生が許可すれば、加入する可能性があるかもです!その時はよろしくお願いします!
  

ではでは^^
| コメント:2 | BACK TO TOP |

まったり(76)

ぱろです~
 昨日も今日も、人身事故!おかげで通勤時間2倍以上に><
 「振替輸送を行っております」の案内も虚しく、…振替えられる手段がありませーん!
 仕事も仕事で…、労働基準監督署が入ったりで大変!幹部社員の対応…笑えます><
 私は、家内との時間を今までよりかは少し多くとったりしています!妊娠体操を手伝ったり、ご飯つくったり…。
 

さてさて…



■GM交代致しました!!

11/1より、先生にGMをお願いしました!
これからも、よろしくお願いします!

また、これまで本当にお世話になりました!
まったりのみんながいなかったら、とっくに引退していましたよ!


19GOH02.jpg



20GOH01.jpg

↑ちゃんと挨拶できたみたいね!よかった~


20071102003835.jpg

↑みなさん、ありがとでした!


まったりカフェ…お馬鹿なギルドです。自由なギルドです。

20071102003641.jpg

↑「まったりバー」開店!!~まったり対決!!

20071102003654.jpg

↑ポイント戦を罰ゲームに使ったりもしましたね!アッシイさんのソロ!

20071102004129.jpg

↑メイスさんへのストーカーw何やってるのかなぁ~w




<懐かしのSS>


20071102003717.jpg

↑クーちゃんの加入!Qoo!

20071102003707.jpg

↑まったりカフェ初GV!対戦相手はGOH!
キューちゃん加入~

20071102003728.jpg

↑根っからのマイペース、つきみちゃんの加入!(カナの友達~)
この発言が笑えます^^w まったりカフェだから~きにしなーいw


20071102003751.jpg

↑イコちゃん、夢(火桜)ちゃん加入~!
超マイペースのイコちゃん、まったり史上初のスピード出世の夢ちゃん

20071102003804.jpg

↑ハイドさん、リサちゃん、ハリーさん加入~

20071102003815.jpg

↑さぁじぇりぃさん、まさのりさん加入~



ではではー^^
| コメント:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

