
| BACK TO TOP |

まったり(75)風邪に注意~!(遅

ぱろです!

まったり内でも風邪がかなり流行しているので、みなさん注意してくださいね!今更遅いか~w


20071030234230.jpg

↑とりあえず、一次会会場は先生に押さえてもらうことになりました!
アラクレさん、先生、よろしくお願いします!^^

ターキーさん以外にも体調を崩した仲間がいますので、手洗い、うがい迎合ですよ!






<懐かしのSS>


20071030234520.jpg

↑初めてのタイプがまったりに加入しました。いつもGホールに引きこもっていたんです!でも、そんな彼を先生が外に導いてくれました^^!彼は根っからのまったり系なのに熱い男でした!

20071030234533.jpg

↑GOHさまとの初交流です!私、うまく進行出来なくてごめん!
なんか昔流行した「ねるとん」みたいで緊張したw

20071030234546.jpg

↑一度はまったり卒業しても、また帰ってきてくれるんです!
れんちゃん大好き~!


20071030234600.jpg

↑きらちゃん加入~ポイント戦連れまわしちゃってごめんよ~!


20071030234616.jpg

↑メイス杯…スゴい名前ですね!錬金術クエ、なかなかUPしない新記録樹立!30回以上ニセモノだったよね;;
申し訳なさそうにしていたメイスさん、でもみんな迷惑とか思ってないし、心から応援していたんですよ!苦労してとった称号…忘れられないね!

20071030234640.jpg

↑マラソン大会&軍師さまの歓迎会
もう…いきなり「軍師殿」だったね!ゴール直前で逝ったシーンは今でも忘れられないw

20071031000027.jpg

↑ももくんと耳していたら…ツクちゃん( ̄十 ̄)アーメン
ツクちゃんは軍師殿と同じ時期に加入したんですが、正式に歓迎会が出来ていない状態なんです>< もういっか!(えw

20071031000040.jpg

↑マラソン大会後、先生の300祝いが行われました!
GOHのブラさん、アラクレさん、玲さんも来てくれました!
また、当時他Gにいたリサちゃんも駆けつけてきてくれました!


次回は初GV以降ですー^^!
| コメント:4 | BACK TO TOP |

まったり(74)初勝利!!!?

■まったりカフェ初勝利~~~~~~♪
cafe.jpg


kafe.jpg


"才×〒""├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°"
夢ちゃん!GVを組んでくれてありがとう!
お蔭様で、初勝利ですね!!!

そんな夢ちゃんに・・・

■まったりバー初勝利~~~~~~~♪

bar.jpg



店長~~~~~~~~~~~~~~~~!
"才×〒""├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°"

20071030013446.jpg


20071030013501.jpg


なんというGV~w
これは、「遊び」ですよ!「あ・そ・び !」
でも、初勝利おめでとーです!









<まったりカフェ 懐かしのSS>


20071030013615.jpg

↑けんちゃん、先生、れんちゃん、クロちゃんの歓迎会の様子
ポイント戦ですね!れんちゃん、まだレベル22だしw

20071030013627.jpg

↑玉ちゃん、狼さんの歓迎会
Gホールですね!

20071030013639.jpg

↑紅茶さん企画「冒険ツアー!」
このときブリッジヘッド東口集合だったのですが、なんとメイスさんがマラソンで来たんです!
この時から「マラソン王子」に!なんかチャットも息が乱れていたような…w
ブリッジ~ロマ村までの冒険でした!
今考えると、れんちゃん、玉ちゃんなどクールなタイプがハアハアしながらやってた貴重なSSです^^


20071030013650.jpg

↑ブラさんとの再会
まさか、こんな形で再会できるとは思っていませんでした!
これからも「まったりカフェ」と末永くよろしくお願いします!



※次回は、引きこもり武道加入~GOHさまとの初交流~メイス杯などなど…

ではではー^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(73)まったり&GOH秋祭り<準備編3>

いきなりですが、ターキーさんへ

水曜日、よろしくお願いします!^^
一応、SSを載せておきましたぞ!

10-28gyyoyaku.jpg

20071028184724.jpg


GOHアラクレさんと待ち合わせをして、一次会会場の予約をお願いします!
※アラクレさん曰く、「まったりバー」との対戦をしてくれるって!
冗談でもすごく嬉しいですね!

再確認
1)GVの戦場は、二人が選んでくれた場所ならどこでもいいですよ!
(空いている場所を優先的にお願いします)
2)時間は23時代でお願いします。もしも23時代が全て埋まっていたら、・・・22時後半とかでお願いしますね!








過去のSSが貯まっていて、チラチラ見ていたら面白くなったので、これから少しずつ紹介しますね!^^


<まったりカフェ原始時代編>

 2006年12月に水鯖に参りました。クリスマスころだったのか…。桃鯖でのギルドに嫌気がさし、紅茶さんは赤石9割引退状態に、私は水鯖で新しい出発をすることに…。
 いずれ紅茶さんとも合流できるだろう…。私と紅茶さんが望んでいるような理想のギルド…ここ水鯖で表現することができるかな?
 
20071028184758.jpg

↑紅茶さんとブログなどで連絡をとりあい、なんとか赤石で会うことができました。

20071028184808.jpg

↑veveさん(聖なる海とサンシャイン、Mr.8番)と友達になりました。これはマスタークエを手伝ってくれた時のSSです。

20071028184818.jpg

↑なんと…まったりカフェを作る前にblaさんと会っていたんですね!蟲秘密の時でした!

20071028184829.jpg

↑友達になった、かれんちゃん(莉亜ちゃん)、ももくん(マロちゃん)に無理やりお願いをしてギルド作成ツアーを決行!「まったりカフェ」が出来ました。(2007年3月16日)
カナは作ってすぐに入ったんですね!(カナとは黒サバで出会い、以後私が桃鯖へいけば桃に、水鯖へいけば水に…いつもついてきましたw)

20071028184841.jpg

↑テストサーバーで大暴れをして、そこで友達になった青鯖の方(アイちゃん)が水鯖に遊びに来ました。
Gチャを見ても、ももくん(マロちゃん)の「これ使いますか?」…まったりカフェのほのぼのとした雰囲気は最初からあったみたいですね!

20071028184849.jpg

20071028184900.jpg

↑私が結婚を控え、紅茶さん→ももくん(マロちゃん)にGMを託し、しばらくINしませんでした。小さいながらもほのぼのと活動しておりました。
上段…赤石を離れる前の状態
下段…赤石に戻った状態
実は二人とも「GMやだー!」と言っていたのを思い出しますw

かれんちゃん(莉亜ちゃん)は剣士好きで(?)、クエで一緒になったアッシイさんを!私が赤石に戻ってみると、メイスさんをナンパしていました!…二人のSSなくてごめんね!
ちょっと時間できてきたし、本格的にギルド活動をしてみようかな?!
(私の復帰とほぼ同時に紅茶さん、新しいゲームに夢中に…;;)

20071028191919.jpg




※ 次回から本格的にギルド「まったりカフェ」が始まります!!

| コメント:2 | BACK TO TOP |

まったり(72)まったり&GOH秋祭り<準備編2>

ぱろです!

お祭りまでの準備期間ですよ!皆さん心の準備は出来てきましたか?

■GVツアーのご案内
目的:前回の記事を見て、燃えてしまった人がいます!某出張BISさんです!このままではおさまりがつかないということで、しばしGVを楽しんでみましょうか!
※とくにGOH様との対戦については問題なくいけそうです!
対戦相手については、まったりと同じようなレベル帯のギルドはあまりないかと思われますので、少々レベルについては制限をかけて探す必要があるでしょう。
ぜひ、この機会にGVを楽しんでくださいませ!



■お祭りGVの申込方法が決まりました!!
代理GM
まったり:ターキーさん
GOH:アラクレさん
目的:私もblaさんも10月31日のIN時間が微妙です。ということで、代理GMを立てて早い時間にGV戦場を押さえてしまおうというのが狙いです。
ターキーさんは、アラクレさんと連絡をとって、待ち合わせをしてGV会場の予約をお願いします!
時間は23時代で、場所は二人で選んでくれたところなら、どこでもOKですよ!
(空いているところ優先で!)
希望がでているのは①ソゴム(ぱろ)、②スネーク(blaさん)
まあ、参考までに
http://www.geocities.jp/cyusyotop/map.html


■二次会会場ツアーの報告?
 10/26(金)ダンデーさんが中心になって、二次会候補地ツアーを実施してくれました。先生、リサちゃん他多くの仲間が参加してくれました。GOH様からも多くの仲間が参加してくれました。
 私は、ちょうど耳会話の比率が大きくなってしまって…会場がどこになったのか、わかりませんでした><
 すこしでもGOHの方と話せたりできましたでしょうか?みんな~いろいろと候補地をあげてくれて本当にありがとでした!
10-27nijikaisagasi.jpg

10-27nijikaito-ha.jpg


※そうそう10/26はリサちゃんの誕生日でした。SS撮れなかったけど、アリアンの大富豪の家で、お祝いをしました。
「リサちゃん、おめでとうー!」 


■アッシイさん、「バフォ笛(?)」おめでとう!!
 アッシイさんのバフォクエに行ってきました!すぐにどこかに飛ばされたり、大変なクエですね><
10-27bafohue.jpg

 

ではではー^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(71)まったり&GOH秋祭り<準備編1>

ぱろです!

みなさま、昨日は長話大変お疲れ様でございました。

 Gチャにて挨拶の練習は順調でしょうか?!私も顔文字とか探してきて、早速登録しちゃおうかな!

秋祭りにはいろいろな楽しみ方がありますよ!
参考までに…前回の資料を!

紅茶さん編「夏だ!祭りだ!GVだぁぁぁ!!」(これ、すごく笑えます!最高!!)
http://danndei1229.blog87.fc2.com/blog-entry-167.html#more
GOH様の掲示板編
http://www.chibiao.com/~great%20of%20humans/
ぱろ編「まったり(41)初GV結果・キューちゃん歓迎会!」
「まったり(40)Gv兼歓迎会!」
(うーんイマイチ!新聞みたいな感じw)
http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-54.html
http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-55.html

それぞれの楽しみ方があります!今回はどんな物語が待っているのかーっ!

■ブログをやりませんか!

色々な角度、様々な物語を共有できればいいなー!
というわけで、ブログやってもいいかもという人を募集してます!
カキコくださいねー!

■「まったりバー」スタッフ(メンバー)募集!

レベル10以上の健全な男女!露店ばっかりしてないで「まったりバー」で汗を流しなさい!
店長:夢(火桜)ちゃん
副店長:キューちゃん、リサちゃん、先生、ターキーさん
これらの方に、バーで働きたい旨を伝えてくださいね!遊びの幅が広がって良いと思います!
今のところ、面接試験で不採用になった人はいないです^^!


■恐怖!野良GVの旅;;(ついでに色々な戦場も見れるよ)……一緒に逝く方募集です!

目的:秋祭りの1次会でGOH様と会うための消化GVです

 同一カードの再対決のために、何回別のギルドとGVをやればいいのか?いろいろ調べてはみたんですが、わからなかったので…とりあえず、野良GVをいれていきます!もちろん棄権とかだと相手にも申し訳ないので、最悪私一人で…。昇天するのが好きな方!物好きな方!などなど…そういう方がいらっしゃれば、秋祭りまでの間、一緒に逝きましょう!そうですね・・・2回くらい入れてみましょうかーっ!
※現在のところGOHブラさん情報によると、まったりカフェはGOHとGVをすることができるみたいです(確証なし)。念には念を入れて…という感じです。
※もし、当日…どうしてもGVが入らないという事態になった場合、「まったりバー」に一時的に移籍してもらって、「まったりバー」でGVに臨むという事態も想定しておいてください。
(そうならないように野良GVをいれるのですがw)


【↓GVに関する情報-公式サイトより抜粋-】
・ギルド戦は、月曜日~日曜日の1週間で【4回】まで可能となっております。
・予約申し込みできるのは、翌日のギルド戦のみです。
・1日1試合しか申し込めません。
・フィールドによっては、モンスターのいるフィールドも存在します。
・ダメージは通常のルート値になります。例)100は「10」、400は「20」


次回は、戦場を紹介します^^!
| コメント:3 | BACK TO TOP |

まったり(70)最後の仕事スタート:「心を一つに!」

ぱろです!今回は長いよ!

今回少々異動がありましたので、ご報告致します!

■新しい仲間
・さぁじぇりぃさん…姫です!まったり対決では、ポイントをとりまくっていました!
・さまのり36さん…剣士です。リアはプロゴルファーです。仲間とワイワイするのが大好きです!

■人事異動
(1)メイスさん 副マス代理→(正式な)副マス
 クロ(ピオニー)ちゃんが戻るまで、副マス代理の予定でしたが、今回正式に副マスになります。
 ※クロちゃんの副マスはそのままになります。 

(2)「U品ほしい」さん  →まったり脱退
 残念ですが、Uちゃんを脱退とさせていただきます。(10/31付)

(3)夢(火桜)ちゃん  →「まったりバー」初代店長(「まったりバー」GM)
 「まったりカフェ」の副マス修行の一環として、「まったりバー」の店長に任命致します(10/24付)。飽きたら交代、もしくは身内GVを入れる時に誰かに貸したりする。
 修行内容①「まったりカフェ」のメンバーに声かけしたりして、「まったりバー」を充実させる。
 修行内容②「まったりバー」をGVで初勝利に導く
 「まったりバー」の初勝利時に、店長引退?→「まったりカフェ」(副マスターに就任) 

(4)リサちゃん →「まったりバー」副店長(「まったりバー」副マスター)
(5)キューちゃん →「まったりバー」副店長(「まったりバー」副マスター)
 修行内容…夢ちゃんのフォローなど…気楽にいこう^^!
(6)先生、ターキーさん →「まったりバー」副店長(便宜上のみ)

(7)ぱろっこ →GM引退。(赤石を引退する訳ではありません) 10/31付
 このたび、10月31日(水)をもちまして、ギルドマスターを「にゃん子先生」に託すことになりました。(先生の就任は11/1かもですw) 
 家内の出産と仕事の都合(部署異動)などなど…GMを続けていくための時間が大幅に不足しているため。
 まったりカフェを作ってから8ヶ月になります。現在ではメンバー33名(リア換算)になり、大型?中堅?まあまあのギルドになりました。まったりカフェの魅力は、人に対するやさしさとか、居心地の良い環境、この仲間こそが宝物であると思っています。この居心地の良い環境があるのは、本当に皆さんのおかげであると思っています!感謝しております。
 今まで、本当にありがとうございました!!

(8)先生  副マスター → (新)GM就任。 (11/1付)
 この居心地の良いギルドを愛してくれて、託していける、そんな先生に、今後の「まったりカフェ」をお願いしました!
 

■ぱろの最後の企画(仕事)
 大まかに言うと、引継ぎになります。今回の場合は、「GMが代わるということを伝える&今までありがとうございましたということを伝える」、そんなことだろうと思います。
 
 つきましては、GOH様と合同で「お祭り」をやりたいと思います!

お祭りの総合名称は…「まったり&GOH秋祭り」とします。

1次会「お祭りGV」
 レベル、スキルの制限は一切ありません。(バグスキルのみ自粛願います)
 お祭りです。禁止事項は、①相手に対する汚い言葉、②仲間を責める言葉

 戦場についたら、まずPTを組むところから始めます。リーダーを決めますので、そのリーダーがPTを作成してください。
 PTに所属したら、着席願います。
 支援は最初は不要です!(写真撮影時に邪魔なので><)
 今回は、最初に両軍集合し、記念写真撮影を行います。まったり側のまったり側のカメラマンはブログをやっている①ぱろ②リサちゃん優先です。優先して中央に来て下さい。
 多くの人が集まると、まとまるのに時間かかってしまいます。カメラマンの指示に従って動いてください。
 撮影時、間違って相手にクリックしてしまうと、大変なことになります。悪魔のオートスキル?(檻、ワーム、クモの巣など)とかは切るようにしてください。ネクロ悪魔詳しくないですが、切れるなら切ってください。
 撮影後、両軍が戻ります。そこから、合図(GOHブラさんにおねがいしちゃおうかなw)を経て本格的にGV開始致します。終了時間まで戦ったり、逃げたり…楽しんでください!
※ ちなみに前回は良い勝負ながら、負けております。今回も勝てればラッキーという感じで、勝ち負けには固執しないでください!

2次会「先生GM就任おめでとう会」(新GMお披露目会)
 GV終了後、両ギルドが集まれる場所で、ワイワイ、ガヤガヤしたいと思います。そこでGM交代を行います!
 儀式的なことが終わったら、あとは各自自由行動です。おしゃべり自由、撤収自由です!


<力を貸して欲しいこと>
(1)全員:地味ですが、「10月31日に「お祭り」をやるので、ぜひ参加してください!」とメンバーに伝えてほしいということ。
(2)全員:10月31日まで、時々Gチャにて挨拶の練習を行って欲しいのです!恥ずかしがらずにお願いしますね!フフフ^^
(3)まったり側[紅茶さんが中心(先生とリサちゃんも)]&GOH側[アラクレさん、玲さん]:2次会会場をいろいろ見て、決定してほしいです。
 希望は①古都からの移動が楽であること②20~50名収容可能なこと③屋根付がいい(ぱろ)コラw
※アラクレさんのキャラは…「おでかけしましょ」、「もうかりまっか」、「LOVE PHANTOM」だそうです。…(全てB'zの歌w)
※紅茶さんのキャラは…「紅茶華伝」「ダンデー」(ダンデーでのINが多いかな?)
※場所が決まったら、GOHブラさんのブログ&ぱろブロにカキコをお願いしますね!

(4)紅茶さん&クーちゃん:SS撮影がいくつかあります。露店を開いて字幕を作ってほしいのです。いくつかあるシーンを看板で上手く表現して欲しいです。言葉は任せます!GVの撮影時、2次会の記念撮影などなど…

<心配事~誰か教えてー!>
(1)GVは、同じ相手と対戦するには何回他のGVをやればよかったでしたっけ?ちなみに、まったりカフェのGV歴は、
① GOH様
② 大量のコンブ様
③ どこだか忘れましたが夢ちゃんの初デビュー戦
④ 野良されてあっという間に終わった時
⑤ まったりバー

⑥ 10/31(水)予定 GOH様

↑の場合はいけるのかな?もしもダメなら、適当に野良GVしますので、誰か教えてくださいな^^!



GM辞任の具体的な理由~ここまでの歴史~

 今回、GM交代を考え始めたのは9月からでした。その理由は以下のとおりです…
①仕事の都合:職場ではシステム部門に在籍していたので、ブログなどを仕事中に更新できたりすることが出来ましたが、人事部門に異動のため仕事中に赤石のことが出来なくるため。(あたり前のことですが、今後もやっていたらバレるw)
②家庭の都合:私のカミさんが現在妊娠していて、出産を控えています。そのためにPCに向かう時間を減らす必要があるため。今よりも出産後の方が忙しくなるでしょうが…w



「まったりカフェ」を作ってから、これまでの流れをザーっと…

★ももくん(マロちゃん)、かれんちゃん(今は、まったり卒業)と「まったりカフェ」を設立
 ギルド大嫌い、GV大嫌いという二人にお願いしてなんとかギルド設立。あのころは設立費用100万Gもキツかった~^^
★カナ、紅茶さん加入
 縁故です!二人とも黒鯖の時からのつきあいです。
★アッシイさん加入
 かれんちゃんのクエ中での迷子友達。まったりに加入。コールした時のアッシイさんの驚き様は今でも新鮮に残っています。
★8番(せいちゃん)さん加入
 水鯖に来て始めのころに出来た友達です。
★代理GMの時代
 ぱろの結婚とかいろいろあってINできませんでした。紅茶さんやももくん(マロちゃん)がギルドを支えてくれました。
★メイスさん加入
 赤石に戻ってみると、新しい仲間メイスさんが加入!かれんちゃんのナンパでした!この時から歓迎会を行う習慣ができました。
 ここまでがまったりカフェ原始時代で、以下発展期へ

★けんちゃん、先生、クロちゃん(ピオニー)、れんちゃん加入
 現在のまったりを支えるメンバーの加入です。アルパB3での歓迎会でした。
★ハサ(孤空)ちゃん加入(ハサちゃんは移籍、孤空さんが在籍)
 平均70くらいのレベル帯の時期にLv175のシフさんが!現在はINが少ないです。
★玉ちゃん、狼さん加入
 アジトB3とかで歓迎会していました。そういえば昔、玉ちゃんのペットの名前募集したな~!ぶったまげる秘密がある狼さん!
★ターキーさん加入
 歓迎会のときにギルドGOHとの交流会をしました!大人数集まって、高レベルの狩場まで昇天に行きましたね!^^
★まったり初期メンバーのかれんちゃん卒業
★きらちゃん、ミクちゃん(団長)、銀ちゃん加入
 メイス杯(錬金術クエ大会)と同時に行いました。
★ツクードさん、軍師殿加入
 マラソン大会(シティーウォーカークエ大会)開催と同時に行いました。また同時に先生レベル300祝いの日でもありました。
★クーちゃん加入
 心配していましたが、無事にまったりに加入できました。Qoo!
★キューちゃん加入
 初GVと同時でした。対戦相手はGOH!お祭りGVでした。すごく楽しかったですね!
★つきみちゃん、藤原さん、エトちゃん加入
 カナ友のつきみちゃん、HP見てくれた藤原さん、昔加入しそこねたエトちゃん加入。
★Uちゃん加入
 名前がちょっと驚くけど・・・加入。…最近INしないなー><…今月で脱退;;
★先生、代理GM
 まったりを支えてくれました。ポイント戦でダリオンまでたどり着けるようになりました。ポイント戦で明かりが見えてきた感じです!
★イコちゃん、夢ちゃん加入
 純サマナのイコちゃん、夢(火桜)ちゃん加入~
★ハイドさん、リサちゃん、ハリーさん加入
 GH中にナンパしたハイドさん、先生300祝いに来てくれたリサさん、ターキーさんの友達のハリーさん、これからもよろしくです^^
★「まったりバー」開店!!
 サブギルド「まったりバー」(初代店長:火桜)開店!夢の対戦「まったりカフェ」vs.「まったりバー」実現!!GV会場を使った新たな遊び方の幅が広がる!
★さぁじぇりぃさん、まさのり36さん加入
 お友達で時々GH一緒にやったさぁじぇりぃさん、ハイドさんのお友達のプロゴルファーのまさのりさん、GM交代というバタバタした時期で申し訳ないです。今後とも、まったりメンバーとして、よろしくお願いします^^!

★これから来る「まったり&GOH秋祭り」ワクワクするね!


今後の予定(計画だけして実行してないもの)

●クロ(ピオニー)ちゃん、おかえりなさい会
●「まったりバー」初勝利!~夢ちゃん副マス就任祝い~
●まったり&GOH忘年会
●年末のG倉庫の大掃除

↑ごめんねー! みなさん、忘れないように、どうかよろしくお願いします!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まったりのみなさんへ

 今までぱろ独裁でしたwなのに、ついてきてくれて本当にありがとう!正直な気持ちは、まったりの仲間がいるからずっと赤石を続けていきたいしGMを続けていきたいです。でも上記に述べたようにリアの事情があるので…。赤石は好きなので続けていきます。ただ、IN時間など以前よりは減るだろうとは思います。
 このギルドにはいろんな幅があります。GV好き嫌い。行事の好き嫌い。レベルの高い低い。お金持ち極貧。課金無課金。
 楽しみ方は今までどおり、それぞれの感性を大切にしてください!
 そんな幅も「仲良し」とか「思いやり」とか「気配り」とか、そんな絆でやってこれたのでは…と思います。
 どうか皆さん、この仲間を大切にして、これからも仲良くやっていってくださいね!
 そして、この居心地の良いギルドを愛してくれて、託していける、そんな方に、まったりカフェのGMをお願いしました!
 包容力、人柄、さりげなく癒してくれる言葉、誰にでも公平に接する態度、IN率、などなど。先生にこれからのまったりカフェをお願いすることにしました^^!
 
 あー!そうそう!ぱろ最後の仕事残っています!(10/31秋祭り) どうか皆様の力を貸してくださいー!そして最高の祭りにしましょう!

先生へ 
 先生!まったりカフェの仲間を!、「まったりカフェ」(とりあえずは、夢ちゃん修行中ですが「まったりバー」含む)をよろしくお願いします!
 お詫び:先生の400祝い…なんとなく近いのでは?と思ってはいたのですが、すっかり頭の中から消えていました>< 「GM就任お披露目会」(二次会)で、お祝いさせてください!
 
                        以上ぱろでした
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※GV時間は23~24時ころを予定しています。詳しい時間等は、追って連絡致します!

※まだ、最後の仕事終わってないので、「お疲れ様でした」は無しでお願いします!GVのことについての心配事の方がおおきいので、どなたか知っている方、カキコお願いします!

ではではー^^
| コメント:4 | BACK TO TOP |

まったり(69)会合

ぱろです!

10月24日(水)関東地方は晴れていて、秋~って感じの天気でございます!

さて、本日の予定ですが、

本日は…会合のみと致します。

22:30からGホールで始めたいと思います。

内容は以下のとおりです

①「さぁじぇりぃ」さん、「まさのり36」さん歓迎会
さぁじぇりぃさんは仕事の都合で参加できないかもです。

②人事異動…多数あります

③10月31日(水)の「祭り」までの打合せ

④11月以降の予定(今入っている予定)などの確認


初めて?GMらしい?仕事になるかもです^^!
ぜひ!Gホールにお越しください^^!




●先日OPENした「まったりバー」について

設立目的
①攻城戦、GVの練習のため
②G作成クエ、Gホール作成クエの経験のため
③ポイント戦×2のため
④「まったりカフェ」のキャラ整理のため

当初の目的以上に良い面が見つかりました。
⑤遊びの幅が広がったこと

このまったりカフェのサブギルドシステムは、他のGの方に聞くところによると、なかなか好評みたいですよ!

紋章などをつけるなら、カフェだけといわずに両方欲しいですね^^!色違いのいかにも「まったり」グループってわかるような感じのw(ぱろの個人的な意見ですw)
「ま」とか「まっ」とかw単純すぎーw頭の構造が単純すぎるのですw聞き流してください^^

ではではー^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(68)great of humans(通称GOH)

ぱろです!

 知らない人もいると思いますので、簡単ではありますが、説明したいと思います。
 
 great of humans(通称GOH)とは、ギルド名でございます。
 私たち「まったりカフェ」と仲良くしていただいているギルドでございます。GMはblastmaさん(ブラさん)で、時々、まったりの行事に参加していただいたり、一緒に行事をしたりしてくれます。
 副マスには、アラクレさん、御美苗さん、玲さんなどがいらっしゃいます。あとは…THIRTEENさんとかブルジョアさん、欠骨さん…うーん私もこれ以上、名前思い出せない><スイマセン

 そもそも、交流を持つようになったきっかけは、私のサブサブのBISの「ぱろじぃ」とブラさんのサブサブサブ?のアチャさんが、蟲秘密PTで出会ったことから始まりました。
 ポタを出していざ中へ入ろうとしたのですが、秘密PTのリーダーが寝落ち?(詳細はよく覚えていませんが)、せっかく中に入れる状態になったのに台無しになったことがありました。そのPTでブラさんと仲良くなり、次の日も懲りずに再挑戦しようと約束し、一緒に行きました!結果は散々なものでしたが・・・。
 それから数ヶ月の月日が経ち、一人でブリッジヘッドを散歩中に再会したんです!その時は、ブラさんの他に、アラクレさん、御美苗さん、玲さんだったっけ?当時(蟲で出会ったころ)の懐かしい話をしました。お互いにGMということは知らずに、お互いにギルドへ誘おうと思っていた二人(私とブラさん)ということも、その時わかりました。
 ブリッジヘッドで会った時に、今度一緒にGVやろうとか、一緒にイベントしようとか、いろいろ話をして、正直ドキドキワクワクしちゃってました。
 
ここから少しずつ交流が始まりました。

①初顔合わせ:ちょうど、まったりカフェにターキーさんが加入し歓迎会を終えたあと、妖精達のクモの糸で両ギルドが初顔合わせをしました。正直こういうのって初めてのことで、何をしていいのか…笑えるくらいズブズブでした(ぱろが)。そんな中、紅茶さんがとっさに提案してくれたのが、ダークエルフの王宮だっけ?高レベルの場所に全員で突入しましょう!というものでした。みんな逝きました。でもなんか楽しかった。
②まったり企画「マラソン大会」&先生300祝い:ブラさんに無理言って、参加してもらいました。私は、マラソン大会はともかく、先生300祝いは、内輪のことだから…と申し訳なさそうに誘ったんですが、「水くさいw」と言ってくれて、一緒に先生の300祝いを祝福してくれました。(この時、当時他ギルドで、先生のお友達だったリサちゃんも駆けつけてくれたんです!)
③初GV:驚かせようと思って、みんなには対戦相手を隠していました。また、GVを初めて経験するメンバーも多かったです!まったりは16名(2PT)、GOHは17名以上(3PT)。まったく勝敗関係ないお祭りGVでした。実はGV前に、最後にみんなで写真撮影が出来るようにと、復活の巻物×10をブラさんからいただいちゃいました!


今後の共同企画予定

●「お祭り」:正式名称は、まだ伏せておきます!10月31日に実施致します。
●「忘年会」:12月にみんなでパーッとやりましょう!


※ブラさんをはじめ、GOHの方々は、このブログを時々見てくれている(時々カキコくれる)ので、おそらくこっちが知らなくても向こうは知っていることもあるかもです。
| コメント:5 | BACK TO TOP |

まったり(67)あんただーれ?

ぱろです!
昨日現在の「まったりバー」を少し紹介^^

bar10-21.jpg


みんなで、検証しましょー!

1.火桜・・・難易度1
2.のっぽ。・・・難易度1
3.Leong・・・難易度4
4.LisaK・・・難易度2
5.Glenlibet・・・難易度1
6.COU・・・難易度2
7.しげるる・・・難易度2
8.ぱろじぃ・・・難易度1
9.キュピ・・・難易度1
10.ミッキーくん・・・難易度5
11.ワキガ衛生兵・・・難易度5
12.ナナリー・・・難易度3
13.T・ハンプソン・・・難易度5
14.武帝劉徹・・・難易度?

さてさて、答えがわかったあなた!
全問わかったと確信したあなた・・・「まったり」物知り王者です。

ではではー^^
| コメント:6 | BACK TO TOP |

まったり(66)仲間紹介

仲間紹介

月影団長

 私の運アチャの友達で「イクちゃん」(剣士)というキャラがいます。アジトB3で出会いました。イクちゃんは楽しくって、すごく礼儀正しくて、それで「まったりカフェ」に誘いました。
 「まったりカフェ」には当初は「ミクラトン」というWIZで加入したのですが、現在は「月影団長」(シフ)が在籍しています。「ミクラトン」はお亡くなりになったそうです。
 「まったりバー」にはマジアチャの「ナナリー」がスタッフとして在籍しています。
 「団長」とみんな呼ぶことが多いです。団長は、現在高校2年生でサッカー部に入っています。ポジションとかは、まだ聞いていないのですが、今度ゆっくり聞いてみたいと思います。また今後訪れる進路選択のための勉強もしています。今は塾に通っています。
 団長のお姉さんもよくPCを使うらしく、「姉貴がキレてるので、落ちますね><」ということもあります^^!
↓一昨日は、二人でアルパB3に修行に行って参りました。
dancho.jpg


銀竜

 最近全然会ってないですが、ももくん(マロちゃん)の紹介で「まったりカフェ」に加入しました^^!
 すごく、素朴でいい子なんです。14歳(中学生)でちょっとGチャなんかが苦手みたいです^^
 私は「銀ちゃん」と呼んでいます。銀ちゃんは支援WIZです。
 銀ちゃんは関西人だっけ?どんな部活やっているんだろう?いろいろ話したいなー^^
 銀ちゃんを見かけたら、ぜひw声かけて質問攻めなどして、遊んでくださいね^^!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(65)まったり対決

ぱろです!
みなさん、GVお疲れ様でしたー!

身内による初GV、これからも時々やっていきましょう!

とくに「まったりバー」では誰が誰だかわからなくて、それもなかなか面白そう!
「あなた、だ~れ?」みたいなクイズも出来てしまいそうです。

今回の参加者
●まったりカフェ
ぱろ、軍師殿(諸葛喬伯松)、イコちゃん、つきみちゃん、ハイドさん、アッシイさん、さぁじぇりぃさん、ダンデー(紅茶)さん、火桜(夢)ちゃん…以上9名
●まったりバー
のっぽ。(先生)、しげるる(れんちゃん)、ミッキーくん(マロちゃん)、リサちゃん、ハリーさん、グレン(ターキー)さん、COU(狼)さん…以上7名
メイスさん…風邪の為Gチャに少し参加~お大事に^^!

siri1.jpg

↑ワイワイするの大好きだよ!さぁじぇりぃさん!まったりいこうね!^^
siri2.jpg

↑川を挟んで両者いざ出陣かっー!
siri3.jpg

↑はやくも死者続出!まったりバーチームは勇猛果敢に突撃を仕掛けてきました!つきみちゃんは応援に~!

siri4.jpg

↑イコちゃん、つきみちゃん、私はまったりモードwうちのギルドならではという感じ。

siri5.jpg

↑私は狼さんの剣士とタイマンを試みました。あら失礼wちょっと力が入りすぎてしまったみたいw

sirikekka.jpg

↑結果はカフェの勝利でした!(内輪対戦なので、初勝利とはカウント致しません>< 今度は、みんなの力をあわせて初勝利をものにしようね^^!)


今回はしょうがないことですが、一方的なバトルになりました。
今後ある程度バーを充実させて、いいバトルができれば!と思います。
私はBISを天使に切り替えて、楽しみたいと思います!
ということで…
まったりバースタッフ募集中!!
とりあえずは…GM、先生、ターキーさん、夢ちゃん、キューちゃんにご相談ください!


次週水曜日の歓迎会


sa.jpg

↑さぁじぇりぃさん
今回多くの仲間に会ってしまいましたが、形式にこだわり公式には水曜日おこないます。仕事の都合でINできるかどうかわかりませんが、予定のみです。

masanori01.jpg

↑まさのり36さん
なんとプロゴルファーということです!いろんな話を聞いて、少しいじってみたいものですな!「36」はどんな意味があるのだろうか?ハイドさんの友人です^^!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:2 | BACK TO TOP |

まったり(64)まったりバー OPEN!!

bar.jpg


大人のお店「まったりバー」がついに開店しました!^^

無事スタッフも集まってくれて、本当に嬉しかったです!
また、G作成クエを初めて経験できた人がいて良かったです!

bar01.jpg

bar02.jpg

↑けんちゃん(まったりカフェ所属)もPTにいたのですが、クエ終了時にG無所属のキャラだけが新規ギルドに所属するようですね!けんちゃんはまったりカフェのままでした。


さて、10/20(土)は…

まったりシリーズ~♪

cafe.jpg
VSbar.jpg


まったり同士の対戦となります!
プロ野球クライマックスシリーズに負けないくらいの注目度!!

久々にお祭りなるかー!

練習GVとか言いながら、みんな真面目に楽しんでしまいそう^^!
GV戦場では、やりたいこといっぱいあるけど…嬉しくて、もう何でもやるー、自由に遊ぶーっていうくらいの心理状態です!^^(イカンイカン
人数と職業の割振が結構重要になってきますね!


まったりバーの運営と課題

1、ギルドスキルが不足気味です。少し狩りなどをして、メンバーを増やしていけるだけの枠を作りましょう!
2、基本的にまったりカフェの仲間で「サブキャラを入れたいっ!」という人の要望には全て答えていきたいので、ギルドスキルは当初はGメン数の上限UPと副マス数上限UPでいきたいと思います。
3、予定通り、GMはやりたい人にやってもらおうと思います!(ただし、まったりシリーズ開催時などでGVの予約などあるときは、ぱろに貸してくださいね!(GV予約も経験させてあげたいと強く思うのですが、とりあえず初回は私が朝6時に両方いれてしまいます。)



さて…次週の水曜日…またまた人事異動があります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:5 | BACK TO TOP |

まったり(63)何かが起こるよ!

とある田舎で…

おばさんA「ちょっと聞きました?あそこの曲がり角に、バーができるみたいですよ」
おばさんB「こんなところにお店出しても客なんか来ないのにね!な~に考えているんだかw」
おばさんA「そういえば、この前も似たようなお店でしたね!」
おばさんB「いつまでもつのかしらね!(笑)」
おばさんA「そういえば、今朝新聞の折込にチラシが入っていたみたいです!」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

bar.jpg

新規オープン!会員制ちょっと大人のバーです。

スタッフ募集中!
男女50歳以上(50歳未満は途中参加可)
10月19日 22時ころにオープン準備を行う予定です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おばさんB「これ…従業員募集しか載ってないわね!しかも50歳からなんて!」
おばさんA「本当!どういうつもりなのかしらですね!!私は働けそうにないです、でも…Bさんなら…」



さてさて…ご婦人方の噂話はさておき、
リサちゃんのブログを紹介しますです!^^
http://lisaring.blog99.fc2.com/
ぜひw立ち寄ってカキコしまくってくださいね!^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:2 | BACK TO TOP |

まったり(62)歓迎会~まったり市(G内オーク)

ぱろです!^^

ハイドさん!、リサちゃん!、ハリーさ~ん!

まったりへようこそ~!

(今回は紅茶さんが現場にいなくて…お決まりのセリフを忘れてしまいました><いつの間にか頼ってしまっていたんですね^^)

今週は①歓迎会②ポイント戦③オークでした^^!

あ!そうそう…藤原さんの撮影できたので…
huji.jpg

いつもついつい忘れてしまうのです><

kanngei.jpg

↑歓迎会の様子です

o-ku1.jpg

↑オークションの様子です

o-ku2.jpg

↑先生の出品です!これがまた~競争率高かったなぁー!

少し前の、企画どうしよう?とか思っていたのがウソのようです!
土曜日には、第2回まったり市を行います^^
1Gセールとかもやります^^!
メンバー(夢ちゃんやリサちゃん)の提案です!^^

第1回に参加できなかったみなさん!ぜひw次回は参加できるといいですね^^!オークションはすごく面白かったですよー!

土曜日は①ポイント戦、②(うまくはいればGV)、③オークションで考えています!^^



■サブギルドの件
目的:当面は、攻城戦の練習、GVの練習など
   まったりカフェを苦戦させることができるといいですね!^^

今のところの参加予定者…
ぱろ、れんちゃん、先生(のっぽ)、リサちゃん(キャラ未定)

※夢ちゃんBIS(火桜さん)さんは、どうかまったりに残ってください!(いてほしいのですw)

※参加したい人はぜひ!カキコくださいませ^^!G作成クエできるよー


■次回の新しい仲間情報
 ターキーさんから紹介してもらいました!姫様です!^^名前を「さぁじぇりぃ」さんといいます!^^
 何人かはGH一緒にしたので知っているかと思います!
sa.jpg

↑カナリア情報によると…ターキーさんの恋人らしい 
(ターキーさんはGOHの玲さんの愛人らしい)
結論=ターキーさんはプレイボーイ!色男!やっぱり時代は特攻隊長なのかーっ!

※あ!そうそう、さぁじぇりぃさんはあくまで予定の段階です。来週になればギルド加入ができるみたいです^^! 
どうか、みなさん!よろしくお願いします!^^

姫仲間ができて嬉しいな~!

■クロちゃん
 リア忙しくしばらく留守になります。クロちゃんが戻る目処がついたら、おかえりなさい会(いい名称閃いたら教えてー)をやります!
 初めて会う人もでてきますので、ちょっと紹介をー!
キャラ:クロヱ、ピオニー
特徴:「よーろー」「おーかー」などなど…
現在ピオニーが副マスターしています。主な仕事は倉庫の整理…
みんなと同じで仲良しが大好きです!昔引退騒動がありました(VISTAでIN出来なかったみたいw)「まったりに入らなかったら引退していただろう」と言ってくれました。まったりに加入したのは、6月です。けんちゃん、先生、れんちゃんと同期です。
 クロちゃんがちょっと手が空いてINできるようになった時などありましたら、(Gチャなどで会ったら)よろしくお願いします!^^

ではではー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:7 | BACK TO TOP |

まったり(61)新しい仲間写真公開

haid.jpg

↑ハイドさん

リサさん

↑リサさん

hari.jpg

↑ハリーさん

yume.jpg

↑さて…この人は誰のキャラでしょう?(難易度1)

hara.jpg

↑この人はわかるかな?(難易度4)

ではではー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:3 | BACK TO TOP |

まったり(60)歓迎会ちょこっと変更&その他

■水曜日の予定(ちょこっと変更)

(1)歓迎会(ハリーさんが追加です)
・ハイドさん…WIZ
・リサさん…姫
・ハリーさん…知識槍…ターキー(グレン)さんの友達で、今回まったりに加入致しました。みなさん、よろしくお願いします!^^

(2)ポイント戦
480万ポイント目指しましょう!^^

(3)G内オーク実施(自由参加/自由解散)
数多くの出品をお待ちしています!^^私は、#とか出そうと思います。



■先日のプチGHの詳細を^^
 鉄鋼山B5の通称鉄コロへプチGHに行ってきました。鉄コロは沸きがランダムでなかなか見つからないのが難点ですが、レベル150くらいの私にはぴったり!
 ダンデー(紅茶)さん、けんちゃん、先生、メイスさん、ターキーさん、リサさんが参加しました。(夢ちゃんはパブルで格闘中で来れませんでした)
 けんちゃんのタイマンに始まり、ダンデーさん、メイスさん、ターキーさんが鉄コロとタイマンしていました。ちなみに全員勝利^^!私だったらやばかったです。
けんちゃん

メイスさん

ta-ki-.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:1 | BACK TO TOP |

まったり(58)10/17歓迎会~ハイドさんリサさんおいでやす~

ぱろです^^!

さっそくですが、水曜の予定を!

場所:ギルドホール(Gホール)…廃校B9のコロじゃないよ><
時間:22時ころ


(1)歓迎会
●ハイドさん…WIZ…ミスリル鉱山でプチGHの際、現地で一緒に狩りを致しました^^!その場の勢いでまったりに加入!まだ、耳会話ができないようですので、誰か気づいた時に教えてあげてください!(うまく時間なく伝えてあげれませんでした><)皆さんよろしくお願いします^^!
●リサさん…姫…先生の300祝いに駆けつけてくれて、一緒に祝ってくれた方です^^!待ってました~!!恋愛談議が好きだとか!(先生情報)…今でも好きなのかな?^^今度みんなで談議しましょう^^
リサさん

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1321399

(2)G内オーク(自由参加・自由解散)

成功するか失敗するかわかりませんが、G内オークやってみましょう!
つきましては…オーク出品をお願いします!

誰かに使ってもらいたいというのが基本で、通常のオークよりもG内なので価格は少し安め、もしくは、出品がいいとか…などと思っています。
ちょっとバラ撒いてみませんかー?^^


(3)再確認

新入りギルド員…公式歓迎会をもちまして一般ギルド員にさせてもらってます。(よく忘れてあとで気づくこともありますが><)その由来は、歓迎会までの間、他のメンバーが「あ!新しい人だ!」とわかるようにということです!^^
G倉庫…基本的になくなってもいいものだけを入れてください!^^GMは関知してないのが現状です>< 倉庫係は副マスのクロちゃん(ピオニー)です。今リア忙しくてIN出来てないですが…><それまでの間、各自倉庫を整理してくださいね!なんとなくINしている人と話をして決行しちゃっていいです!
歓迎会…まったりカフェでは歓迎会を必須としています。新しい仲間がいるときは、一番近い水曜日に歓迎会をしています。リア優先なので、IN出来なかったら翌週の水曜日に延期することもあります。あくまでこれまでの慣例ですが…。
サイン会(トモロク会)…歓迎会の際、トモロクをいっきにしちゃってます。私事ですが…最近トモロクが満に近くなってきました><
ポイント戦…まったりでは、8名に限られているポイント戦を①初体験者優先②まったりでのポイント戦未経験者優先③ダリオンなど未経験者優先…で行っています。水曜と土曜に行っています。
ギルド交流…ギルドgreat of humans(通称GOH)様と仲良くしています。夏に初GVをしてもらいました!冬のイベントでは、一緒に忘年会をしてくれます!(GMブラさんは忘年会までにGホールLv2をなんとかGETしたいとのことです。その時は、みんなでおしかけましょう!^^
挨拶…初めてGチャなどで見た仲間に対しては、「はじめまして、よろしく!」を出来るだけ忘れないようにお願いします!(なんとなくそのほうが気持ちいいので)


新しい仲間…GMが古都で叫んだりして募集しています。また、友達になった人とかで「この人、まったりカフェに合いそう!」と思った人なんかを誘っています。皆さんの友達で①仲良し大好き②ある程度の気持ちのいいマナーができる、そんな人がいれば、ぜひ紹介してくださいね^^!

※とくに伝えて欲しいのは、①歓迎会必須ということ(水曜)②歓迎会までは「新入りギルド員」であるということ③仲良し系ギルドであるということ④水曜と土曜にINが多いということ

現在の加入方法は、
①メンバー(一般ギルド員)による推薦→②副マスもしくはGMに相談(副マスの推薦)→③形式だけですがGMと会って加入→④歓迎会
です。

サブキャラの加入方法は、
①副マスへの相談→②加入→③一般ギルド員
(ただし、今後2キャラまでの加入とさせていただきます。3キャラ目は作成予定のサブギルドへの加入とさせていただきます)

ギルド脱退(=まったり卒業)
①GM判断での脱退
 極端にINがない場合、公示した上でギルドから離れていただきます。また、どうしてもギルドに合わないと判断した時には脱退していただきます。
②個人の意思による脱退
 ブログでもGチャでもいいので、脱退する旨を教えてください!ギルドとして送別会はやらせていただきます!気持ちよく送りだします^^!


(4)予報

決定ではないのですが、土曜日にGVを組める可能性があります。それは、叫びとかでなくまったりメンバーの人脈によるものです。実施できるようになったら、また報告しますね^^!
相手もまったり系だそうです^^


ではではーこのへんで^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:8 | BACK TO TOP |

メインクエ最後の試練

ぱろです!

先日メイスさんのメインクエ(最後の試練)に、ダンデー(紅茶)さんと私と3名で行ってきました。
メインクエは全然やっていなかったので、とても充実した感じがしました。
そうそう…こういう一緒にできる記念になるようなもの、できれば仲の良い友達やギルメンでワイワイ行きたいものですね!

main01.jpg

↑いきなり小さくなるので驚きました!

main02.jpg

↑ついに攻略です!

main03.jpg

↑倒した後、ダンデーさんと走り回っていました。メイスさんは興奮しすぎて先に行ってしまいましたが…w


※ワイワイいけそうな、そういうクエPTなんかを自由に掲示板を使ってどんどん募集しちゃってくださいね!^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:5 | BACK TO TOP |

ブログのお誘い

いきなりですが…ブログやりませんか?

 私がブログやるようになったのは、REDSTONE(黒鯖)でひげさんと遊んだりするのにINの時間合わなくて、最初はギルドを作ってギルド公示を掲示板代わりにつかうという感じで連絡をとりあっていました!^^
 ある日、ブログを軽い気持ちで作ってみて、ここには…カキコができるじゃないですか!即決でした!掲示板以上の機能があり現在に至ります。
 赤石のことでも日記風に書いたりすると、また違った角度から赤石を楽しむことができてよかったなぁと思っています。(私の場合、現在ギルドの公示的な役割になってきちゃってますが…)
 
 「まったりカフェ」現在代理副マスのメイスさんにブログがあることが判明!!ということで、リンクしちゃいました^^!
http://believethelie.jugem.jp/
(右下にもあります)

ぜひ、今後ともごひいきに^^!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:1 | BACK TO TOP |

まったり(58)テストサーバー!!!

●>∀<)ノ<コンニチヮ━━━━━━ !!!

久々にテストサーバー来ました!

課金したばっかですが、新しい内容の確認をしてきたいと思います!

残念ながら水鯖のデータサンプルでなかったので、一からキャラを作らないとですが・・・w



公式サイト抜粋

【第1回実施日時】
10/12(金)18:00 ~10/15(月)11:00まで
※公開テスト実施の開始時間、および終了時間は前後する場合がございます。
  また、公開テスト実施中、予告なくメンテナンスを実施させていただく場合がございます。
  予め、ご了承ください。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
【公開テスト実施内容】
「2007年中予定 次回アップデート」内容のテスト実施

★ 新規「メインクエスト Chapter.3」実装
★ 新規「ミニペット」システム実装
★ 新マップ追加
★ 不具合修正
                 など。
【今回、適用されるデータ】
・第四ワールド「WhiteDiamond(ホワイト・ダイアモンド)」の、
 10月10日(水)時点のキャラクターデータを、
 公開テストワールド内でご使用いただけます。
・【10/10(水)までにご登録いただいた会員ID】でのみ、
 今回の公開テストワールドへのログイン・プレイが可能です。
※普段、ホワイト・ダイアモンドワールド以外でプレイしている方は、
  公開テストワールドで新しいキャラクターを作成することで、
  公開テストへの参加をすることが出来ます。

【公開テストとは?】
今後実装される新しい仕様の確認テストを行う期間限定のワールドになります。
公開テストを体験するためには、専用のプログラムを
ダウンロードして、お使いのパソコンにインストールする必要があります。
また、今回の公開テストでは、普段お使いの便利アイテムの利用ができず、公開テストで育てたキャラクターは、いつもお楽しみのワールドではプレイできません。ご注意ください。


【公開テスト参加方法】
◆公開テストサーバーに接続し、ゲームをプレイするには、
 【専用の「RED STONE」公開テスト用プログラムが必要です。】

まずは、以下のボタンより専用クライアントプログラムをダウンロードしていただき、インストールしてください。
(公式サイトにあるボタンをクリックする→ダウンロード→インストール)


| コメント:3 | BACK TO TOP |

まったり(57)GMとして、ごめんなさい

10/10のGVでは、みなさん、大変申し訳ありませんでした><

①自分たちのレベルにあわせられなかったこと
②野良されたこと(詰めの甘さ)
③得ることのなかったGVであったこと

私の力不足でした。ごめんなさい><

本当にこれではGV嫌いになる人も出てきちゃいそうです><

ここまでの経過
①古都での対戦相手の募集
(主にこちらと先方のTOPのレベルと禁止スキルなしの方向で探しました)
②対戦相手と約束し、GVを申し込んだのですが、野良されました。
③実際に対戦したのは「ENJOYING」というギルドでした。一切不明…。

野良された後、ちょっとgoogleで検索すると以下のURLが…

http://blog.livedoor.jp/rs_ichica/archives/64764105.html

どうも、これはイケるのではないか?という希望も…あっというまに玉砕!完封でした><

※昔あまりに強い相手とのGVがあって、確か「出たくない」と思ったことを思い出しました。

本当に申し訳ありませんでした!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:7 | BACK TO TOP |

まったり(56)10/10GV

ぱろです!さっそくですが本日のGV情報です。

対戦相手:ENDLIHCHERI
日時  :10/10 22:15~
前情報 :356弓、351武道家、347BIS
     禁止スキル…悪魔スキル(裏切り)…装備がもとにもどらない?ため
     それ以外は何でもありです。

その他 :GMの力不足…格上の相手になってしまいました。
     禁止スキルなしという条件で探した結果、
     こうなってしまいました。
     どう逃げるか、どう足止めするか、どう分散させるか!
     練習だと思ってください!
     まともにぶつかったら、ボロ雑巾決定しそうです><
     今回こそゲリラ戦ですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:6 | BACK TO TOP |

まったり(55)練習GV結果

10/6(土)いつか来るべき攻城戦に備えて、その練習を兼ねてGVを行いました。対戦相手情報は前回の記事どおりです。


記念撮影

↑今回のメンバーは上記のとおりです。8名+3名のPTでした。
①ぱろ②れんちゃん③先生④紅茶さん⑤ターキーさん⑥アッシイさん⑦メイスさん⑧マロちゃん⑨軍師さま⑩クーちゃん⑪夢ちゃん


結果は…惨敗?でした。
当初より結果については全然気にしていませんでした。1200対500くらいでしょうか?

まったりメンバーは、ほぼみんな攻城戦の経験はありません。ましてやGVですら今回が3回目です。今後は、来るべき攻城戦に備えて練習GVをいれていきたいと思います^^

※ 練習GVについては、レベル無制限+禁止スキルなしといった方向で考えています。 
(攻城戦にレベル規制、禁止スキルなど存在しないため)




ポイント戦10-3

↑続いてポイント戦を行いました^^今回は8名いなかったため、7名で挑戦しました!
課題は…釣り+沸きでした。
過去最高のポイントをゲットしましたが480万まで、もう少し勉強が必要みたいです!^^

名誉ポイント10-3




haid.jpg

↑新しい仲間が加入しました!「ハイド」さん(WIZ)といいます。
G加入を祝って、ハイドさんの自らの花火でお祝いしました!

また、紅茶さんに新しいサブキャラが!
毒舌ネクロです!名前をダンディといいます。


サブGにメンバーを募集します!
足止めさん、毒舌ネクロさん、低下ネクロさん、天使さん、姫(リトル)さん、高レベルさん、火力さん、新キャラさん…などなど…

まったりカフェとの練習GVを予定しています。部分的にどうやって攻略するか、どうやって足止めするか…などなど…勉強会だと思ってください^^!


※掲示板にて、①ステの公開、②ポイント戦研究、③GV攻城戦研究のスレを作ってみたいと思います。よろしくお願いします!^^
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/
| コメント:9 | BACK TO TOP |

まったり(54)攻城戦練習?

おはです!^^

急ですいません!

攻城戦の練習のためのGVをいれました!


GV開始時間   22:15

場所       クロカン


対戦相手情報です!

ギルド名:FANTASIA
トップ3:380WIZ 328武道 313犬
平均  :220
人数  :5~8名程度だということ
※ 1PT以内の参加率ということです。

禁止スキル:花投げ

GV終わったら、ポイント戦やりましょう!!
本日はGMを委託致します!(誰になるかな?^^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:3 | BACK TO TOP |

まったり(54)歓迎会&人事異動&ポイント戦

ぱろです^^

①イコリーナさん、夢幻壱号機改め夢幻弐号機さんの歓迎会を行いました!
イコちゃん:まったり初のサマナさんです!リア忙しいのに急いで帰宅して参加してくれました!先週の水曜日集会後の加入で、第1週目に歓迎会できて内心ほっとしております^^
夢ちゃん:姫です!INしてみたらびっくり!弐号機に代わっているじゃありませんかー!!GVとか攻城戦では一緒にいたずらしましょうね! 

※まだまだ発展途上のギルドですが、これからも発展していきたいと願っています。いつの時代になっても歓迎会の習慣はなくさないでいたいものですね^^
(だって歓迎されると嬉しいしw)
②人事異動
新副マス…れんちゃん!みなさんよろしくお願いします!^^うちの唯一のメインBISさんです!出張BIS改め朝までパックBISです(笑)
副マス代理…メイスさん!クロちゃんが戻るまでの間、クロちゃんの代理?(いやいやメイスさんの個性を出してください^^)を務めていただきます。クロちゃんが戻るまで、倉庫も兼任します!クロちゃんは早くビスタ直って戻ってきてねー!^^

副マスは以下のようになりました。よろしくお願いします!^^
・紅茶華伝
・アッシイ
・にゃん子先生
・ピオニー(代理でMaceWindu:メイス)
・けんた復活
・WildTurky:ターキー
・れんころ

※本当は全員副マスにしたいのですが、そうもできないのが痛いところです><

③ポイント戦

ポイント戦10-3


今回の参加者は…
(1)ぱろ
(2)先生・・・ダリオンまでの請負人
(3)れんちゃん・・・ダリオンまでの請負人
(4)イコちゃん・・・ポイント戦初参加
(5)狼さん・・・ポイント戦初参加
(6)団長・・・ポイント戦初参加
(7)夢ちゃん・・・他Gでポイント戦経験者、まったりでは初参加
(8)玉ちゃん・・・ポイント戦ずっと昔に経験、ダリオンは初

そうそう…メンバーをGチャで中継できなくてごめんなさい><
先生のメテオとれんちゃんの回復でなんとか無傷でダリオンまでたどり着きました!
ダリオンも無事?(死者をだしながらも)倒しました!
鯖内でのレベルが上がってきているのでしょうか?今回は、まったり初の高得点でしたがランク圏外でした><

名誉ポイント10-3


ポイント戦に参加できなかったみなさん、申し訳ありませんでした><
とくに楽しみにしていたターキーさん、ごめん><
でも、これからも「初」という方は優先させてもらいます!


④付録 ギルハン

自由参加で、アジトB3にてGHをしました。参加したみなさん、まったり楽しめたでしょうか?^^
私は、人数が増えてきて、みんなを運ばなきゃとか、そういうのでかなりてんぱっていました><(キューちゃんに耳で誤爆しちゃうし><)

⑤秋の企画募集
もうすっかり秋ですね!睡眠の秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・たくさんありますね!^^さてさて…参加する人数もPT上限の8名を超え、みんなで何か楽しめる企画を募集したいと思っています。
G内オークションとか、GVとか、何か思いつくアイデアがあったらぜひ、カキコいただけませんか!?
私が少し考えたのは・・・体育の日にちなんで第2回マラソン大会(古都~ダメル)です。ただ・・・問題は何の報酬もないことです!前回のように称号クエを得られる訳ではないので…。
カキコなかったら・・・この運動会になってしまいそうですよ><

ブログへのコメント、公開掲示板でのスレ作成など問いません。よろしくお願いします!^^

⑥ギルド作成ツアー参加者募集
今いるキャラクターでレベル50以上のギルドに属していないキャラ(もしくは、まったりカフェ→サブGに移籍しても良いキャラ)で、まったりカフェのサブGに移籍しても良いという方を探しています!
要するにギルド作成に協力してくださる方(キャラ)を募集しています。また、これからキャラを作ってくれるという方でも結構です!
カキコでもINした時でもいいので、どうか一つよろしくお願いします!^^
作成クエのほうは、10月中旬~10月いっぱいで考えています。


ではでは、このへんでー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:15 | BACK TO TOP |

まったり(53)イコちゃん、夢ちゃん

■10/3(水)の予定

いつもより少し早めの21時です。Gホールにお越し下さい!

①新しい仲間の歓迎会(INしていた場合)
イコちゃん(イコリーナ)…テイマさんが多い中で、サマナーさんです。先日栗ご飯を食べたと耳をいただきました。もうすっかり秋ですね!みなさん、よろしくお願いします!^^
夢ちゃん(夢幻壱号機)…姫です。10/1に加入しました。レベル上げに飽き、仲良しを楽しみたいということです。みなさんよろしくお願いします!^^

②ポイント戦
ポイント戦未経験者、ダリオン未経験者が優先的にポイント戦に参加します。

■ギルド作成ツアー企画
 <「まったりバー」(仮称)作成>
 現在40キャラ達成(リア換算28名)し、中堅ギルドになってきました。
 つきましては、以下の理由からまったりカフェの子会社的なギルドを作成したいと思います!
理由
①ギルド作成クエ&Gホール作成クエを未経験の方に経験してもらいたいため。
②GM、副マスについても経験できる機会が増えるため。
③実質ポイント戦を週4回までできるようになるため。
④紅白戦(GV)などもできるようになるため。
⑤「まったりカフェ」について各自2キャラまでの加入としたいため(急ぎではありませんが)
運営上の注意点
①あくまで当面は子会社的閉鎖的ギルドとします。メンバーはまったりカフェに在籍していることが条件となります。
②実験的なギルド(放置ギルド、やりたい放題ギルド)とします。
③まったり分裂というリスクも多少あります。注意しましょう。
④子会社ギルドのGM、副マスはやりたい人がやります。

※1 実施日は、追って連絡致します!
※2 先のことはまったくわかりません。もしかしたら、すぐ潰れてしまうかもしれないし、暖簾分けで新たなギルドとして発展する可能性もありますし、予定通りまったりカフェの子会社ギルドでずっといるかもしれません。

■活動日について
 毎週水曜日中心で活動していますが、新たに土曜日も活動したいと思います。もしもINできるなら、みんなで楽しみましょう!
 理由:攻城戦参加に備えて、土曜日に活動する習慣をつけたいと思いました。

 現在 毎週水曜日22時ころ  
       ↓
 今後 毎週水・土曜日22時ころ 

※もちろんリア優先です。強制ではありません!

■脳内メーカー
 公開掲示板で脳内メーカーのスレができました。ぜひお試しください!私の勤務する会社の女子社員もきゃーきゃー言いながら、楽しんでいます。
 
ではでは、このへんで!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

