
| BACK TO TOP |

まったり(52)改めまして

ぱろです^^

ええと、最近のご報告をー(再紹介を兼ねて!)
※順番は適当です。ぱろの主観がかなり入っています。カキコなどで訂正してくださいね^^

1)イコちゃん(イコリーナ)…新しい仲間です。リアの都合でINが少なめ(不定期?)だそうです^^イコちゃんのINした水曜日に歓迎会を行います!それまでの間もGチャで会う事がありましたら、よろしくお願いしますね^^!サマナさんです。そうそうターキーさんとの二人だけの歓迎会、何かされなかったか心配(笑)^^
2)狼さん(狼組二代目)…体調が良くなってきた様子です^^(良かった心配してました!)INの時間は不定期ではありますが、会った時には「おかえりー!」って言いたいですね^^攻城戦をぜひ経験したいそうです!強くなって、みんなで勝ち取りましょうね!
3)軍師さま(諸葛喬伯松)…オレンジ鯖の三国ギルドが(本格的に?)再開されるそうです!ちょっとINが少なくなりますが、INした中でみんなで楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いします!^^
4)副・けんちゃん(けんた復活・けんたJr.)…悪魔育成に勤しんでいます。育ってきたら運ちゃんに転身する予定だそうです。その時は運ステアップGに移籍もありえます!
5)せいちゃん(聖なる海とサンシャイン・Mr.8番)…メインのキャラクターで露店露店露店!学生さんです。夜中にひょっこり姿を現す可能性大!Gホールで隠れて誰かを待つこともありえます!急に白チャで話しかけられたら、ぜひ!驚いてください^^!
6)副・クロちゃん(ピオニー・クロヱ)…最近リア忙しいのかな?戻ってくるのを楽しみに待ってる^^
7)はらさん(藤原さん)…仕事の都合でIN時間不定期ですが、最近会ってないです。うまくIN時間合うといいんですが!^^
8)エトちゃん(エトドラク)…同じく仕事の都合でIN時間不定期ですが、最近会ってないです。INした時はみなさんよろしくお願いします!^^
9)カナくん(カナリア・トロフ)…専門学校生で一人暮らしです。今年は進路がかかっているのかな?次回のINは冬です!
10)銀ちゃん(銀竜)…最年少14歳です。最近会えてないですが…Gチャがちょっと苦手ですが、INの時にはよろしくお願いします!^^
11)団長(月影団長・ミクラトン)…高校生です!IN時間が少し早めなので、しばらく会えてないですが元気そうです!INの時は、よろしくお願いします!^^
12)副・紅茶さん(紅茶華伝)…毎週水曜日のINに固定されていますが、GOHのアラクレさん、御美苗さんを苦しめた笛殴りが必殺技です!ブログありますので、会いたいときにはぜひカキコしてみてください!
13)クーちゃん(クークー)…メインのキャラクター(姫)でのINが多いです。まったりでは、水曜日のINが多いです!さりげない気遣いがステキ!
14)きらちゃん(きらリン)…本日久しぶりに会えました!主に露店とかが多いのかな?^^さすがお宝鑑定師!魅了攻撃はハートがキレイ!
15)玉ちゃん(走るさとう玉緒)…最近は落ちる時にINしたり、INした時に落ちるところだったり…でも玉緒は健在です。ドドーン!
16)マロちゃん(マロリー・ももくん)…最近よく会えます!主にソロで?狩りでしょうか?気軽に声かけてくださいね!熊本です!(あれ大分だっけ?ゴメゴメ)
17)副・アッシイさん(アッシイ)…マイペースです。ソロで活動したり、秘密行ったり、誰かの手伝いをしたり!北海道です!
18)副・先生(にゃん子先生)…いつもささいな会話から誰かを癒してくれる^^IN多いです。声かけてくださいね^^!
19)メイスさん(MaceWinde)…IN多いです。ソロ、PT狩り、秘密PTと自由に活動しています。G仲間とワイワイするのが好きです。
20)副・ターキーさん(Wildターキー)…会話面白くて、バカやります!新副マスです。頼れる男にどんどん声かけてください!
21)キューちゃん(キューピッド)…いつのまにか高レベルに!やはり狩り・秘密など自由に遊んでいます。誘ってください!
22)れんちゃん(れんころ・しげるる)…唯一の正BIS。出張時しかINしません!でも冷静な分析、赤石スキル、やさしさは最高です。大阪です。
23)Uちゃん(U品ほしい)…狩りでU品をゲットしたら、みんなでお祝いをしましょう!22時30分ころ落ちます!
24)ツクちゃん(ツクード)…私は最近全然会えてないです!元気にしているかな?友達にもよろしくー^^
25)つきみちゃん(つきみ姫)…岩手の姫!「こんばんわんこそばー」と聞いたら、つきみちゃん!主に超まったりとソロで活動が多い!
26)ぱろ(ぱろっこ・ぱろじぃ)…カミさんの顔色を伺いながらINしてます。へたれGMですが、よろしくお願いします!^^

結構多いですね!^^

では、このへんで!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:7 | BACK TO TOP |

まったり(51)初縁故地アリアン

ぱろです^^

GMに復帰致しました!
先生!不在中は本当にありがとうございました。

さてさて…最近のまったりの情報に疎かったのですが、近況報告を!
時間がなかったので画像なしですが・・・

①縁故地
 ついに・・・初縁故地(アリアン)の登録がなされました!総額1億1000万G!今までG倉庫の資金に入金してくれたメンバーのみなさん!本当にありがとうです^^!
 調子に乗って第一号いただいちゃいました!

②ポイント戦~攻城戦について
 今回、当初は18位にランキングされていたものの…30位以降に下がってしまい土曜日の攻城戦はなくなってしまいました><
 昨日再度ポイント戦を行い、まったり初の100%本気モードで、480万ポイントを目指してがんばったのですが・・・(最後のボス)ダリオン手前まで約400万ポイント、いい感じで行けたのですが・・・ダリオンに敗れてしまいました。(BIS不在が痛かったのか?)
 
 そのポイント戦について、今後は本気30-70%、遊び30-70%の比率で、まったりでは臨みたいと思います。具体的には、ポイント戦参加のメンバーを決める時にそれらのことが反映される感じです。(まぁ定員に達していない場合はそのままでいいのですが・・・)
例1・・・まったく条件を絞らずに、早い者順でメンバーを決める場合
例2・・・GMを委託して、その人がメンバーを決めることができる場合
例3・・・おかしな条件を出して該当する人からメンバーを抽出する場合(住んでいる場所とか、いろいろと)

※その時の雰囲気で、なんとなく決めていきたいと思います。


③人事異動
・ターキーさんに副マスをお願いしました!昨日付けで副マスです。普段はバカやってますが、すごく人の気持ちとかわかってくれるのでいろんなことを相談してくださいね!みなさん、よろしくお願いします!
・iMacさん・・・まだまったりカフェが5.6人でやっていたころに加入した方です。テストサーバーで知り合って、水鯖にもキャラを作った青鯖の方です。INなくなってから約半年になります。またINするようになったら、改めて新規加入→歓迎会をしたいと思います。結論を言うと一度ギルドから離れます。

④新しい仲間
 イコリーナさん(サマナー)が昨日新しく仲間になりました!みなさん、よろしくお願いします^^!
 INが必ずしも多い訳ではないのですが、INした中で仲良くやっていきたいとのことです^^リアの都合もあるので、イコちゃんがINできた水曜日に歓迎会を予定しています。それまでの間も、みなさんよろしくお願いします!

⑤その他
 Uちゃん・・・U品を狩りでゲットした時、みんなでお祝いしましょう! 
と、いうわけでこのへんでー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:9 | BACK TO TOP |

まったり(50)GM復帰まで少々

ぱろです、こんにちは^^

赤石に復帰しました^^
9/26(水)まで延長して、先生にGMをお願いしてしまいました!
先生!もう少しお願いしますね^^

●それまでに…初縁故地をしてくれます!(今のところアリアンが優勢だそうです)
先生が公開掲示板にてアンケートをとってくれました。もう締め切ったのかな?
参考にしてください^^
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1245971

たぶん、私以上にみんな「まったりカフェ」が好きなんだろうな^^!
私財を投げ出して、このようなことを実行に移してくれました^^

関係ないですが私の赤石での夢は…
私は以前テストサーバーでできなかった100人GV(当時は50名程度でした)を、このまったりカフェでできれば…なーんて思っています^^


●昨日、INしてポイント戦を行いました!

ポイント戦初攻略

今までに見たことのなかった風景がいっぱい!
結論から言います!
ダリオンをやっつけました!
名誉ランキング:18位 4,061,520です!

名誉ポイントランキング


もしかしたら攻城戦ができるかもです!
願望の入った参考に~

http://red.noor.jp/redstone/begin/about_fortress.html

※今まで、ポイント戦は歓迎会の余興としてしか使っていませんでした。それは、メンバーのレベルの格差をあまり感じさせたくなかったからです。(弱い者はポイント戦に出る資格なし…という暗黙の環境を感じさせたくなかったからです)
しかし、GMが変わるとまた違った世界が見られてよかったのかもです。ギルドスキルにしても私は慎重になりすぎていたのかもしれない…そんな風に感じました。

さて水曜日ですが、人事異動が何件かあります。お楽しみに^^!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

帰りました!!

ただいまどすえー^^

昨日北海道から帰ってきました^^
「じゃがぽっくる」を2つゲットしました!サロマ湖も見てきましたよ!
ヒグマにも喰われずに帰ってきました!


↑知床観光中に、なにやらガサガサと草木が揺れてすごく焦りました!何かいました!
「クマなんか怖くないー!、コラー!」とか大声で叫んでしまいました><

(ただし結婚指輪をどこかに忘れてきてしまいました><)

そもそも、今回の旅行は急に思い立って実行したので、あまり計画的ではなかったですが・・・
でも楽しかったから、それだけで b

MAP


↑ 青い線は船です(往路:新潟発10:30→小樽着4:30)
         (復路:苫小牧18:50→大洗14:00)
  赤い線は車での移動です


9カット

6カット


↑コメントいただいたように、写真を載せますね!
(顔を隠すのは好きではないけど、やむを得ず黒くしました)

小樽朝市

↑ブラさんから情報いただいた小樽の朝市ってここのことですか?空いていたんですが、私たちが朝食とってからどんどん人が入ってきました。

駅長?

↑ウチのカミが駅長(駅員かな?)になりました。

いやー北海道っていいところですね!また行きたいと思いました!
アッシイさんは、すごくいいところに住んでいるのですね!うらやましいです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:7 | BACK TO TOP |

懲りずに再北海道!

ぱろです!

懲りずにまた、再北海道してきます。学生時代からの夢というか目標というか、それが北の大地にあったのです。
妊婦をつれて、めちゃくちゃやってきますね^^


9/16埼玉出発~新潟でフェリー乗船→9/17小樽着、札幌観光宿泊→9/18網走移動宿泊→9/19知床半島観光、北方四島を見ながらドライブ適当な宿で宿泊→9/20釧路観光宿泊→9/21苫小牧でフェリー乗船→9/22大洗(茨城県)着~帰宅

・・・無謀!!・・・でも、こういうの大好きなので><

今回やりたいことは・・・
1.じゃがぽっくるを購入すること・・・なかなか売り切れ続出で買えないんですよね><
2.サロマ湖を見ること
3.知床観光をすること
4.道中のドライブで野生動物と出くわすこと
5.根室の先?の最東端にいくこと
6.船で旅行すること
です。

えー、つきましては・・・不在期間、先生(にゃん子先生)にGMをお願いしました!!

みなさん!今まで以上にまったりカフェをご堪能くださいませ^^

もしも赤石に戻らなかったら、ヒグマに襲われたと思ってください><



ではでは、9/15(日)のIN後に行ってきます^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:9 | BACK TO TOP |

まったり(49)副マス

ぱろです。こんです^^

前回の水曜日…だらだらになってしまって申し訳ありませんでした><



今回、人事異動ありましたので報告します!

●けんちゃん(けんた復活)が副マスターに就任致しました。

私の判断で、お願いしちゃいました!
みなさん、よろしくお願いします!

これで、現在の副マスターは以下のようになりました。


副マス 紅茶華伝:珍獣犬乗りテイマ(燻白金:剣士)
副マス アッシイ:飽きるまで剣士
副マス にゃん子先生:癒し系エロWIZ(のっぽ。:BIS)
副マス ピオニー:倉庫係兼WIZ(クロヱ:ランサー)
副マス けんた復活:野宿弓(けんたJr:ネクロ悪魔)

まったりカフェの副マスの役割
①とくに、まったりですので・・・やることはないんですが、仲良し率先隊というイメージでいいと思います。
②金庫の引き出し権限があります。お金の相談などには乗ってあげてくださいね。


●「U品ほしい」さん(BIS)が試用期間で加入しました。「ところで、赤石ってなんですか?」の発言にあるとおり、赤石初心者です。名前は素敵でベテランみたいなんですが・・・。
2.3週間をめどに、新入り→一般を考えています。みなさん、よろしくお願いします!

●「ハンド○○○部」さん・・・アジトB3でGHに一緒に参加したWIZさん、数名は知っているかと思いますが、2週間後を目処にまったりカフェへの移籍を希望しています。今のギルドでは人間関係などが希薄らしいとのことです。もしも縁あって加入することになりましたら、よろしくお願いします!


ではでは^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

戻りました!(社員旅行)

ただいまです!ぱろです。

無事、北海道から帰ってきました!あの大地は素晴らしいです。最高!(社員旅行じゃなかったら)
問題の宴会は大変!異様な雰囲気でした。あまり深くはつっこまないでください。また、新興宗教の強制参拝もさせられてしまいました。(このネタはかなりマズいのでここでは触れられませんが)
でも、バスガイドさんが可愛らしかったこと、旭山動物園がっすごく良かったことが救いでした。
カキコくれた皆様、まったりカフェの皆様、ブログを見てくださってる皆様、ただいまです。
また、よろしくお願いします!^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

社員旅行のため留守にします!

9/8~9/10まで社員旅行のため、INできません><

行き先は、アッシイさんの住む北海道・・・本当はスゴく行きたい場所ではあるんですが、社員旅行の宴会が嫌~><

※実は総務部に在籍しており、旅行の実行委員とかそんなのばっかで><ちょうどいいところに台風9号が!!!今夜も台風が遅れることを祈ってマス。アッシイさんには悪いけど、札幌に上陸してもらいたい!^^それで飛行機欠航で中止~!・・・・かなり妄想入ってます><

と、いうことでINしたみなさん、良い赤石生活をー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

まったり(48)歓迎会兼ゲリラGV

ぱろです!
昨日は歓迎会、ポイント戦、GVと、みなさんお疲れ様でした!
エトドラクさん(エトちゃん)、つきみ姫さん(つきみちゃん)、藤原さん(はらさん)まったりで末永くよろしくお願いします!^^
みんな基本的に仲良し大好きなので、心配しないでくださいね^^狩りや秘密にいくときは、誘いますね!逆に声かけてくれても、かなり嬉しいです^^

今回歓迎会はGホールで行いました。やっぱ落ち着くね^^あの部屋は!22時集合で、歓迎会→ポイント戦→自由時間→GVでした。

Gホール

↑歓迎会前のGホールの状況です。やけにペット多いですね!①紅茶さん②軍師殿③マロちゃん④玉ちゃん⑤キラちゃん⑥つきみちゃん、総勢6×2+αという計算に…しかも、運の良いテイマばかり^^


GVスタート

↑第2回目のGVです。スタートは23:35でした。新しい仲間のエトちゃん、はらさん、つきみちゃんは残念ながら参加出来ませんでした。また、団長もお姉さんにPCを取られてしまい参加できませんでした。
今回の対戦相手は「大量のコンブ」様です。1PT程度だそうです。禁止スキルは①花投げ②毒舌でした。(個人的にはゲームの仕様なので、なんでもありのほうが好きですが…)
参戦は…
①ぱろ②紅茶③のっぽ先生④れん⑤マロ⑥クー⑦けん⑧玉⑨キラ⑩軍師⑪メイス⑫ターキー⑬カナ でした。

Gホールにて

↑人数の差で、正直なところ楽勝かと思っていました。しかし、苦戦苦戦…何度か体勢を立て直しながらもやや劣勢…
私はこれまでGV大嫌いで、ポイントも上げたことはなかったですが、赤石人生初ポイントを上げたんですよ!ただボトルを投げていて、たまたまトドめに至るといった感じですが・・・^^。

GV結果

↑最後の特攻も、届きませんでした><
まったりカフェ:1506
大量のコンブ  :1934

第二戦、惜敗でした。大量のコンブ様GMの槍さんが、強い、硬いで大変でした><

さてさて、ここ2週間でGVを実験的にしてみたのですが、如何でしたか?
実験的に行った理由は、①GVがまったりにどの程度フィットできるのかという点で検証してみたかったこと、②れんちゃんがINできる状況にあったこと、③人数制限がなく全員が参加できるということ、などなどです。
今回のように熱くなるのもわかるし、みんなで一つの目標に向かってやるのも悪くないとは思いました。ただ、まったりの原点に帰ると、「GVも楽しみの材料の1つであって、それが全てではない」というスタイルでいきたいと思います。
GV後、Gホールで少し話してみましたが、自由に楽しみながら、また新たな道を探っていきましょうね!

さて、話題を変えまして・・・

●れんちゃん(支援WIZ)マスタークエおめでとー!

れんちゃんマスター

↑れんちゃん(支援WIZ)がエンチャをマスターしました。紅茶さんとターキーさんと私で、れんちゃんが逝くのを見に行ってきました!
残念ながら逝くシーンはありませんでしたが、見事にクエUPしました。やはり紅茶さんより肉料理がふるまわれました^^

回復ならおまかせ!

↑姫のスキルPOT投げ、直接ペットのHPを回復させることはできませんが、ペットに近接しているキャラにPOTを投げるとペットにも効果が出てくるのですね!初めて知りました!
WIZのアスヒ、BISのヒールなどと比べても使い勝手がいいとは思えませんが、新たな利用方法を見つけたという感じです。

では、良い赤石生活をー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:3 | BACK TO TOP |

まったり(47)ゲリラGV

おはようございますー!

9/5(水)…本日は藤原さん(はらさん)、つきみ姫(つきみちゃん)の歓迎会を行います!時間は22時からです!今回はGホールで集合しましょう!歓迎のGHは、アジトB3あたりで^^


それ以外には、標題のとおりゲリラGVを予定していました。

対戦相手は…「大量のコンブ」(GM:のりお師匠)様です。
TOPは①209BIS、②189WIZ、③181WIZです。
ちなみに我々は、①219剣士(アッシイさん)、②206テイマ(紅茶さん)、③181BIS(れんちゃん)です。

そうそう、実は今朝6時にINして、GVを申し込む予定だったのですが、残念ながら、相手のGM様が起きれなかったみたいで…私も会社に行かなくては…なので、予約をすることができませんでした。
23時少し後に、GVをいれる予定です。(21時代にINできれば…)

あるか、ないか、はっきりとは言えないので、ゲリラです><

※ちなみに、「大量のコンブ」様は、古都の叫びで、勝ち負けにこだわらない楽しいGVをしてくださるGありませんか?」の叫びに耳をくれました。マナーはしっかりしているとのことです。


ではではー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(44)元素集めアンケート速報

9/3(月)14:30現在の速報です。

1位 【水】ネーンの杖(受け皿)…攻撃速度2%UP…7.6票
2位 【光】ラークの刀(鞘)…フィールド上での魔法抵抗低下の減少5%…2.6票
3位 【光】ラークの刀(柄)…命中率2%UP…2票
3位 【火】ナルの神像(翼)…防御1%UP…2票
5位 【風】スルの杖(杖先)…移動速度2%UP…1.6票

※票数の小数点は、紅茶さんの3つの投票を各0.6とカウントした分です。

この結果を基に、優先順位などを決めていくと…
①【火】ナルの神像(翼)…防御1%UP…現在アッシイさんが140個程度集めてくれています。ナルシリーズの下部効果を引き出すことができます。
②【水】ネーンの杖(受け皿)…攻撃速度2%UP…これで攻撃速度を上げましょう。ほぼ1位決定か?!
③【光】ラークの刀(鞘)…フィールド上での魔法抵抗低下の減少5%…これで他のGの方よりも魔法抵抗5%UP?という効果が得られそう^^

アンケートは9/5、水曜までやります!


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1209653

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

まったり(43)なにげない一日です!

ぱろです!

先日のGV終了後、Gホールにまたまたお客様が!
御美苗さん!

まったりの歓迎会に臨時参加ですか!アラクレさんに続き、2人目の来客です!こうなったらGOHコレクションでもしちゃいますか!^^


滝~

↑滝秘密に行ってまいりました^^2連でした^^

①ぱろ②しげるん(れんちゃん)③マロリー(ももくん)④軍師様⑤クーちゃん、他火力・・・
また、行きましょうね^^

タトバ

↑古株メイスさんのレベル上げのお手伝いにベベさん(せいちゃん)が来てくれました!場所はタトバです。俗称「タトバの箱狩り」というやつです!藪に飽きた貴方!一緒にどうですか?^^

最近イフリクト秘密にハマりまくっているぱろでした^^


そうそう、元素のアンケート、引き続き行ってます^^

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1209653

また、great of humans様の掲示板です。(コラコラ)
http://www.chibiao.com/~great%20of%20humans/index.cgi?id=topicresform&no=15

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(42)新しい仲間の頭の中の整理

ぱろです!

 最近、新しい仲間が増えてきておりますので、頭の中を整理しましょう!

■エトちゃん・・・昔、まったりに加入しようと思っていたけど、なんだかんだで入るタイミングを失って、つい最近入りました。アチャさんです。仕事の都合もあり、INが多いという訳ではありません。(その理由として、5月ころと比べレベルがそんなに変わっていない)社会人で、まったりできるようなギルドを希望しています。歓迎会は、まだです。INできる水曜日にあわせたいと思いますー^^

■つきみ姫・・・テイマさんです。カナリアくんの恋人?という疑惑ありです。まったくのゲーム初心者です。ここ1.2週間は多忙なため、やはりINできた水曜日に歓迎会をしたいと思いますー^^

■藤原さん・・・古都で募集して、何度か耳をくださいまして、その後HPとかブログを見ていただきまして、昨日(8/31)にまったりの新しい仲間になりました!仏像が好きだということです。仕事の都合でIN時間が安定している訳ではありませんが、昼の顔と夜の顔をいろいろ見れていいと思いますー^^歓迎会は次回水曜日です!

■マロリー・・・まったりの新しいGペット飼育担当者です!ギルドを創業したももくんのメインキャラクターです。ただいまOBとして、まったりで楽しんでいますー^^(引退なんかさせないよー^^)・・・これでテイマ軍団がますます強固にー^^


引き続き元素のアンケート、よろしくお願いしますー!

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1209653

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

