
| BACK TO TOP |

まったり(42)神像のアンケート

ぱろです、こんにちは^^
いよいよ8月末!夏休みも終わりですぞ!
ただ、今日が金曜日ということが救いですね!
学生のみんな!2学期は長いけど、がんばろうね!

さてさて、今回は…

神像の作成についてのアンケートです!

公開掲示板に載せましたが、要するに…みんなで元素を集めましょうか!ということなんですが、何の元素を集めますか?どんな効果が欲しいですか?どれから揃えていきますか?ということです。


みなさんの意見をお待ちしています。8/31までと書いちゃったんですが、9月のはじめころまでにー^^

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1209653

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(41)初GV結果・キューちゃん歓迎会!

記念撮影




こんですー!

みなさん初GVお疲れ様でした!
意外と楽しかったですかー?^^
いっぱい人数がいる=楽しい
レベルの差を越えてがんばれる=楽しい
と、いうことなのかな?
よく3人しかいないGVとか聞くと、あまり楽しくなさそうだな?とか思ってしまします><



1.今回の報告をー^^
参加人数が16名(2PT)でした^^!
(実は20名くらいの参加を期待しちゃってました><)

gv001


gv002



スコアは・・・

まったりカフェ 2044
great of humans 2268

ぼろ負けでいいと思っていたんですが、結構楽しめましたー^^
いい感じのGVでした!
勝ち負けでなく、楽しむという観点からはすごく良かったです!

まずは・・・

great of humansの皆様~!

初勝利、おめでとうございます~!!

GV未経験の私たちに胸を貸していただき、本当にありがとう!!

私たちも、このままの楽しみ方を続けた上で、今度は負けないようにがんばりますぞー!



2.キューちゃんの歓迎会をGホールでしました!


kyuchan


↑半分透明で、目立たないですが、これがキューちゃんです!
みなさん、よろしくー^^

次は、目立っていいんだよー!!

なにはともあれ、みなさんお疲れ様でしたー!

これからも、楽しいこといっぱいしましょうね!

公開掲示板でも、カキコでもいいのでみなさんの感想お待ちしてますー^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:5 | BACK TO TOP |

まったり(40)Gv兼歓迎会!

ぱろです!
いよいよ明日(8/29)に初GVをしますよ!初体験の方はドキドキものですね!

さて、今週の新しい仲間です!
キューピットさん(物理アーチャー)です!
皆さんよろしくお願いします!

キューちゃんがINできた場合、歓迎会はGV会場もしくはMAPでやりましょう!


GV時の円滑な流れにご協力を!
1.噴水↑のギルド会場の渦巻きで待機
2.GVのMAPへ移動
3.PTを組む
4.歓迎会
5.いざ出陣!
6.敵も見方も全員で集合写真
7.時間の余裕があれば、余興。


注意事項
1.PTを組んだままではダメです。時間厳守でー^^
2.叫びで、対戦相手に挨拶をしましょう。「よろしくお願いします!」
3.移動後、PTを組むまでに時間がかかってしまいます。BISさん(れんちゃん、のっぽ先生、場合によってはぱろじぃ)がリーダーになり、PTを組んでいってください。PTに所属したら座ってください。
4.キューピットさんの紹介をします。短い時間ですがここで歓迎会をします。
5.Gチャで会話をします。具体的な作戦はありません!出来るだけ集団で行動しましょう!(誰かが逝くシーンを見れるかもなので><)
  GV時間が30分ですので、20分で攻撃をストップします。残りの10分でGV以外を楽しみます。
6.死んだ仲間を生き返らせて、全員集合します!そこで記念撮影をします!
7.満足いく写真が撮れたら、余興などします。


当日の流れ
23:30       GV会場→GVMAPへ移動
移動後5分で      PTを組む、歓迎会
15~20分間     ギルド戦
最後の10分      写真撮影・余興など…



それでは、また赤石で会いましょうー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

まったり(39)初GV

皆様!こんですー^^

今回のニュースです!


1.ギルド戦をやります!
  (日時8/29 11:30より 対戦相手未定、その場の勢いで!!)
2.ギルドメンバーをこれ以上増やさない→毎週少しずつ仲間を増やします。
3.GOH様の副マス企画始める~!
4.G倉庫のお金の引き出し権限を変更しますー!

内容

1.ついに、8/29(水)に記念すべき、私たちの初GVを行います!(決定)つきましては、いつもより遅い開始時間で、11:30ですが早くINされた方はGホールで作戦会議(雑談ともいう)をしててくださいー^^
まったり流のギルド戦なので、①仲間を責める言葉、②相手に汚い言葉を浴びせるのは禁止です。
  対戦相手は・・・秘密です!(ゴメンナサイ)でも、絶対に楽しめること間違いなし!(時間いっぱい使う訳でなく、最後の方にみんなで写真撮影をします!一番好きな服装で!)
  

2.最初は人数が多いと会話とか減って大変だと思っていたのですが、少しずつ仲間を増やしていきたいと思います。やっぱり、新しい人がはいるとなんか嬉しいじゃないですか!歓迎会は今までどおり必須でー!

3.GOH(great of humans)のアラクレさん、御美苗さん、玲さん、kazumaroさんらが、企画を練っているそうです!なんだろうなー?ドキドキ!もしかしたら、まったりにもお誘いが来るかもです~!ちょっと期待しちゃいましょうー!クロちゃんの内緒の企画も楽しみにしてますよー!

4.今まで、私しか引き出しが出来ませんでしたが、職位が副マスの方に無制限で引き出しが出来るように設定しますー!今まで寄付してくれた先生、アッシイさん、他の皆様本当にどうもありがとうー!急な用事でお金が必要になったとき、副マス(紅茶さん、先生、アッシイさん、クロちゃん)に相談してくださいね!



ギルド戦参考
 一般的にギルド戦はお金がかかると言われています。心臓、刃油を買ったりとかで、何とか勝とうとしてみんな気合いれています。個人的にはそういう負担はかけたくないし、かけられても嫌なので、自由にしてください。また、行事の1つとしてギルド戦を考えています。
 ギルド戦については経験者も未経験者もいると思いますが、とくに今回はお金をかけたりする必要はありません。(赤POTや青POTなどで十分です。どうしてもお金かけたいという人は自由にしてください)
 ギルド戦MAPへの移動は、噴水↑のギルド戦会場の中の、丸い渦巻きのあたりにいると自動的にMAPまで運んでくれます。その際、注意することは、①PTを組んだままだと大変なことになるので、PTを抜けてください。②11:30という時間までに渦巻きへ行かないとMAPへの移動はできません。
 ギルド戦で死んでも、「街に戻る」を選択しないでください。(二度と戻ってこれなくなります)
 ギルド戦では通常の狩りの時と比べ、ダメージがルート計算等で補正されます(100のダメージを与えていた人は10前後になると言われています)


余興のギルド戦ですが、楽しみましょうねー^^!

ではでは^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:3 | BACK TO TOP |

まったり(38)クーちゃん歓迎会

こんですー^^久々にINしたって感じです。
会社の顧問の奥さんの訃報とか社員旅行とかいろいろあって、INできる時間が減りますー><
そんな中でも、みなさんマイペースで楽しんでください~^^


今回はクーちゃん歓迎会をヒルズで行いました。狩とかに夢中で、あまりチャットできなかった~wまあ、こういうのもありでしょう!
そのあと、ポイント戦を行いました。

軍師殿、玉ちゃん、先生、ターキーさん、メイスさん、けんちゃん、紅茶さん、せいちゃん、ぱろ、クーちゃんが参加しました。



ポイント戦

参加者:ぱろじぃ、紅茶、カナリア、クークー、メイス、ターキー、けんちゃん、8番
一応地下までいきました!わかってます><紅茶さんとクーちゃんとけんちゃんのおかげです。
今回はカナリアくんが初めてのポイント戦でしたが、楽しかったそうです!




クーちゃんです。改めましてよろしくですー^^
クーちゃん



引き続き、まったり楽しみましょうー^^

そだそだ!赤点占いやってますかー?^^

来月にはオートB4に突入しますよー^^

ではでは、良い赤点占いをー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:5 | BACK TO TOP |

まったり(37)まったりカフェ公式サイト!!

お久しぶりでございます^^ぱろです!

ヒグラシが鳴いていたりで、夏の終わり的なものが感じられますね!
残暑が終われば、食欲の秋!もしくは・・・赤石の秋になるかもですね!
というか赤石の夏ー!だった方も多そうです(;^_^A

私の方はHP作成ですが、全体的には50%終わりました。ただ、形としては90%終わりました。

あとはみんなのプロフィールのみです。(とりあえずは・・・)
クーちゃんの歓迎会のときに写真でも撮りましょうねー!

歓迎会は水曜日22:30~です。

RS公式サイトへの登録は8月末~9月頭にかけて行います!

http://redstonemattarikafe.web.fc2.com/

INできる時間のズレを解消できる掲示板を活用したいと思います。
つきましては、3つの機能を使います。
①Gメン専用掲示板(staff only)・・・パスワードは公示にあります
②交流用、お友達も入れる掲示板(オープンラウンジ)・・・パスワードは①にカキコしてあります。
③完全オープンの掲示板(例えば、このブログなどのカキコです)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

①パスワードは公示にあります。他言無用でお願いします!(公示が変わったりとかして、初めて聞く仲間には知っている人は教えてあげてください^^)一体どんな掲示板になるのかw

②まったりメンバーの友達で、心を許せる方にはパスワードを教えてあげていいです!パスワードは①のstaff onlyにカキコしておきます。まったりメンバーの心を許せる友達はまったりカフェの(みんなの)友達です。時々覗いてくださいね^^

③このブロクは、今後も続けていきますが、まったり公式HPの周辺ブログという立場でやります。カキコとかしにくかった貴方!今度はまったり公式HPの掲示板などを使ってくださいね!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※前回の騒動では、皆様にご迷惑、ご心配おかけしました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

まったり(36)通りすがり君への回答

こんですー^^ぱろですー^^

今回は、ちょっと嫌な話題!
ネット社会に必ず出てくるような話題です。
匿名の恐怖とかなんていうか、そういうのにさらされている感じです。
みなさんもコメントを見ていただいて、「うわっ」とか思ったでしょうが・・・w
個人のブログに入ってきて、自分の名前も名乗らずにw
そういう時代なんでしょうかねぇーw

先日、まったり掲示板に「通りすがり」みたいな方からカキコをいただきました。
こういう場で、不愉快な話題は禁物ですが、今後もブログを荒らされるのも嫌なので・・・

詳細・・・

先日掲示板に
「(題)よくみると(本文)ここは2垢を容認するGですかw」
というカキコがありました。

感想と対応
個人的には、①「初めましてお邪魔します」から始まって内容を言ってくれればいいのですが、(ご存知の通り、ここは、ギルドの公式ブログでもなければ、ぱろの個人的なブログです。)、楽しくやっている中に突然勝手にずかずか入ってきて、不愉快だったので削除しました。ついでに説明を要求する文でもなかったので・・・。(wで終わっていて、?がついていない)
②2垢に対してギルドとしては一切関知しません。(ただし5キャラ以上をギルドに入れる訳にはいきませんが!)赤石の規約においては、個人とゲームオンの関係であり、ギルドとしていちいち取り締まったりしません。各人の良識に任せます。


通りすがり君への回答

ギルドとしては、2垢の取り締まりはしません(個人とゲームオンの関係なので)。
また、同じ人間のキャラで5キャラ以上の加入も認めません(認めたこともありません、最高でも私のぱろにぃ、ぱろじぃ、ぱろっこの3キャラ)!

ここで、細かなことをここでいちいち上げる義務もありませんので(個人のブログなので^^)・・・

どうぞご自分で、真相を確かめた上で、どうぞ通報でも何でもしてくださいー!

ただし、このブログには、これ以降、カキコしないようにー^^

ついでに、アクセスもしないでほしいですー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:3 | BACK TO TOP |

まったり(35)プロフィールだよ!

ここ3日間、HP作りに奔走中です。

こうなったら、やれるだけやってやる!

みんなのプロフィールを載せたいのですが、何か自分や他の人のプロフィールで、希望がありましたら、カキコください!

ちなみに、文字数は最大で10文字までです。(それ以上長くなると歪むので)

記入例としては

①定まらないGM姫  (8文字)文句+役職+職業
②ぱろ        (2文字)通称に「さん」などを抜いたもの
③お金貯めるのが下手。(10文字)ひとこと
④          (0文字)ふたこと

8月いっぱいまでに、カキコない人については、希望なしとみなしまして、私の独断と偏見で書いちゃいますよ!(以前の掲示板を参考に)


だいたいこんな感じになります。
(このページは誰でも入ってこれるページです)
(このページで、なんとなく、まったりカフェをわかってもらえたら…という感じです)
http://redstonemattarikafe.web.fc2.com/open/menu.html

ではでは、カキコを待ちますー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

まったり(34)とりあえず・・・

とりあえず、HP(製作中ですが・・・)を公開します。

今回の課題は、完全オープンな部分とGメン専用の部分をアクセス制限を設けて、活用できるかといった部分です。

画面は私のセンスで試しに作ってしまったので、とても完璧といった感じではないです。コメントなどにご意見いただけると助かりますw

※HP運営とか技術的に無理と判断したときは、削除います。

まったりカフェ素材

http://redstonemattarikafe.web.fc2.com/

文字化けなどの現象が起きた場合は下図のような処理を行ってください。
HP文字化け


ではでは、INできずにいるぱろでしたー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(33)バフォ手~!!

GOH関連のニュースから^^

 なんと!バフォクエに行ったのですが、○○さんがバフォ手をGETしたそうですー^^

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

 そして、なんと!まったり向けにメンバー、G情報を公開してくれました^^

※ ○○さんのヒント・・・
 ①マラソン大会に出場し優勝した方!
 ②まったりのGホールに来たことがある(以前のブログ参照、その時はLv291)

正解はコチラ
http://ameblo.jp/greatofhumans/

正解した方には、○○さんよりバフォ手がもらえるかも~!(笑)



ぱろ関連のニュース><

やはり・・・今仕事をしている人って本当に少ないのですね><
今日は、来た電車にそのまま座れてしまいました!

赤石にはINできていない状態ですが、今はHPなるものに挑戦しています。ものすごく、大変なんですね!あれってw
こういうブログだけでも、更新がおっくうな時がありますが、HPはもっと面倒><
まったりでいい勉強になりますなぁw
まだまだ、公開できるレベルではありませんが、少しずつやってみようかな・・・?とか思っています。(途中で投げ出したらごめん!あまりにも面倒だと思ったら投げ出します!)

ではでは^^近日中に完成することを願ってー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

まったり(32)

こんですー!
お盆気分の中、私は今日も仕事…トホホ
銀座(東京)まで通っているのですが、電車が空いていることに嬉しさ反面、気分が萎えます><
今回は画像なしでw

さてさて、新しい仲間を紹介します!!
クークーさんといいます。本当はもう少し前に入る予定だったのですが、昨日まったり仲間になりました~。みなさん、よろしくお願いします^^

気が早いですが、まったり公式の歓迎会は、8/22(水)22:30から行います。
それまでの間、Gチャで会ったらよろしくお願いしますねー^^

 これで、まったりカフェは30キャラ(リア換算21名?)になりました!パチパチ!いい仲間が揃って、楽しい輪が大きくなるのはすごくよい事ですが、一人ひとりとのコミニュケーションが希薄になる、そんな可能性もでてきますが、初めて会った人には必ず挨拶を忘れずにー^^

 現在試行錯誤中なのですが、みんなのプロフィールをどういう形で表現しようか考案中です。とりあえず、紅茶さんが掲示板にプロフィールを作ってくれました。細かい内容には触れていません。ちょっと、みていただけないでしょうか?^^

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/

ではでは、このへんでー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

まったり(31)夏休み!

残暑お見舞い申し上げます
こんですー^^ぱろですー^^

暑い日々が続きますが、みなさん赤石を楽しんでおりますでしょうか?^^
私は、キャラのレベル上げもせず、まったりと秘密行ったり、露店見たり、好き勝手にやっております~

★1 休み期間だけのINのカナリア・トロフ(通称カナリー)が戻ってきました。
  現在学生で、GWとか長期の期間しかINしませんが、私、ぱろの弟でございます。(リアの弟と間違われることも多々あります。)エンチャWIZをしております。みなさん、よろしくお願いしますー^^
カナリー



★2 オーガ王窟の秘密に行ってきました!(ぱろ、メイス、のっぽ先生、ターキー)
  もうこの秘密、3回目ですな!空いてて好きです。今回は、先生とターキーさんが初めてなので、少し楽しみでした~

ブラッドオーガでの勇姿


今回の主役はターキーさんでした!

ターキー1


ターキー2


ターキー3

↑ブラッドオーガにぼこぼこに><
ターキーさんの勇姿、しっかり目に焼き付けました!
笑ってはいけないけど、面白すぎで・・・笑いが止まらなかった><

何はともかく、マイナーな秘密をこれからも楽しみます~

ではでは、夏休み中のぱろでしたー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

まったり(30)マラソン大会~300祝い

ぱろですー!次回の続きです・・・

玲さん完走おめですー^^

↑死者や遭難者を出しながらも無事に?マラソン大会を終えることができました。上位3位は①アラクレさん(GOH)、②玉ちゃん(まったり)、③ブラさん(GOH)でした。
※死者・・・軍師殿(諸葛さん)2回目はゴール寸前のところで蟲に><、普段言葉少なめなアッシイさん、大はしゃぎ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!(たぶん三国志がすきなんだろうな)
※遭難者・・・玲さん(GOH)。玲さん、ごめん。私はとっくにゴールしていると思って、「それでは表彰に・・・」みたいな感じで進めそうになりました><完走おめでとうですー^^

 まったりの方は、このマラソン大会で「まったり」の「ま」を賭けていたそうです。(いつのまにw)もしも、この勝負、まったりの負けならば、「ったり」となるそうです><

 Gチャも紅茶さんが盛り上げてくれて、とても楽しいマラソンになりました。本当に、GOHさんと同じレベルでのチャットができればいいのになぁと心から思いました。

暴走ぱろの一言(暴走してますw)
●銀ちゃんがその姿を初披露しました。みなさんトモロクなど出来ましたでしょうか?誰も銀ちゃんのこと、とって食べちゃう人いないから、気軽にチャットにも入ってくるんだよー!(あ!もしかして銀ちゃんのこと食べちゃう人いたらごめんw)
●時差を超えて狼さんが参加しました。O(≧▽≦)O オカエリ~♪INの時間についての問題はあるけど、お盆にかけては、けっこうINが重なりそうですね^^
●クロちゃんの言っていた「槍が重くてぇ><(速く走れない)」がかなりツボでしたw
●ブラさん、アラクレさん、玲さん!紹介するのを忘れたままでした。私たちの副マスのクロヱです。おそらく初めて会ったのではないかと思います。どうぞ、よろしくお願いします!(クロにはブラさんたちのことを紹介しるからwって言っておきながらすっかり忘れてました(;^_^A)
●ももくん!また会えたね!銀ちゃんが心配だったんでしょwなんかこんな感じでもいいから、毎週INできればチャットだけでも参加しなよー^^ももくんと紅茶さんの会話って面白いね^^
●諸葛さん!まったりの洗礼は如何でしたか?^^たぶん珍しいギルドだと思いますが、末永く楽しんでいってくださいねー^^
●ターキーさん!最近時間が合わなくて心配していたよ^^でもレベルもぐっと上がっていてビックリ!これで一緒に秘密とか行けるーw
●玉ちゃんもいつの間にかどんどんレベルが上がっているしwマラソンは、まったりの中でナンバーワンかも?!(あ!うちには現役のマラソン選手がいるんだった)
●しげちゃん!出張伸びて良かったねー^^GVも楽しいかもですが、こういうのもいいねー^^っていうか、最近しげちゃん(れんちゃん)がノってきているように感じますよー^^
●先生、紅茶さん、アッシイさん!副マスでマラソンに参加したひとは誰だっけ・・・クロちゃんだけじゃないですかっー!!^^今度は副マス対抗のマラソン大会をやって、みんなでチャットで賭けたりしてみましょうか^^
●メイスさん!スタートの合図ありがとう!今度はキミも参加して真のマラソン王者を決めようではありませんかー!最近おいしいとこもっていくようになったねー^^いいことですー^^


先生の300の瞬間

↑撮れた!撮れた!先生の300の瞬間ですぞー!先生の余興のおかげで、SSを50枚以上も撮ってしまったYO!テンプラ10匹目でついにレベル300!おめでとうー^^
賭けに強い男、メイスさんがみごとに300万Gゲットしていました^^
GOHのブラさん、アラクレさん、玲さん!祝ってくれて本当にありがとうございます!

先生おめでとうー!

↑すごい数の花火が上がったね!300発打てばよかったのかなぁ?^^この場に参加できなかった諸君に少しでも感動が伝わったでしょうか?

肉料理も振舞われました

↑なんと!紅茶さん、玉ちゃん、諸葛さんからは肉料理まで!先生~テンプラ10匹食べたでしょーw

という訳で、今回はこのへんでー^^

来週は公式行事はお休みですー!


ではではー^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

まったり(29)歓迎会・マラソン大会・300祝い速報

ぱろですー^^

ブログを更新する時間がないのです><
明日の仕事中にでもやるかーw(コラコラ

とりあえず、速報のみ

1.歓迎会をしましたー
・軍師殿(諸葛さん)、銀ちゃん(銀竜さん)です。皆さん、よろしくお願いします~^^
・ツクードさんは、リアの都合でタイミング合うかどうかという感じですので、ツクードさんがいるときに急にやりましょう!それまでの間、Gチャで会ったら、くれぐれも暖かく迎えてくださいね^^

2.マラソン大会をやりました!
・みんな足重いよ~^^と思っていたんですが、先生のヘイが速くて、私抜かれまくりでした><
・軍師殿!爆死、すごく面白かったですよー^^(本人は大変ですが><)
・GOHのブラさん、玲さん、アラクレさんが参加してくれました!いつも来てくれてありがとうですー^^
・1位はアラクレさん、2位は玉ちゃん、3位はブラさん・・・最後は玲さん。完走おめでとうですー^^誰も迷惑とか思ってないですよー^^

3.先生のレベル300祝いをやりました!
・先生の遊び心もあって、1~20のうち、何匹目のテンプラでレベルが上がるか賭けをしました。10匹目でレベルUPでした。みごと当てた男がいました。その名はメイス!いつも、おいしいとこ持っていくなぁ^^賞金300万をGETしたそうです!

外向けの感想
・先生の友達(リサさんだっけ?)や、ブラさんの友達の方、GOHのブラさん、アラクレさん、玲さん、うちの先生のために花火まで用意してきてくれて、本当にありがとですー^^逆に、おめでたいときは、お祝いに駆けつけますから、呼んでくださいね^^
内向けの感想
・先生、目標にしていた300達成おめでとうー^^そして、最後まで見守ってくれたみんな、ありがとうー^^先生の時だけじゃなくて、みんなの時も祝うからねー^^レベル上がっても急に偉くなったりしないそういう関係をこれからも維持し続けようねー^^


とまあ、画像なしの速報でした(^_^)V ピース

次回は、「まったり(30)マラソン大会~300祝い」です。

それでは、ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

まったり(28)夏祭りだよ!

こんですー^^暑い日々が続きます。こんなときこそワクワクすることがあるかも~^^


アラクレさんの残像です!

 ↑日曜日、私たちのGホールにGOHのアラクレさんがいたんです!あぐらをかいていてまるで自分の部屋にいるみたい!思わず耳しちゃいました。アラクレさん、当初東向きだったのですが、SSを撮るといったら南向き(正面)にポーズを変えてくれました。
 この、いわゆる残像は全員に見えると思っていたんですが、そうでもないということがわかりました。私には見えても、玉ちゃんには見えてなかったということです。
 それにしても、アラクレさんのレベル291って・・・。一体アラクレさんのレベルはいくつなんでしょう?^^


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
されさて、今回のトピックスは…

★1 ・ツクードさん諸葛喬伯松さんの歓迎会ヾ(>▽<)ゞ♪
    お二人とも、これからも末永くよろしくお願いしますね^^
    ツクードさんは仕事の都合で定期的にINが難しいかもです。
    カキコくれました^^リア優先ですから^^
    みなさん、温かく迎えてくださいね^^
    この場を借りて、「ツクードさん、まったりへようこそ!」

   ・まったりの夏祭りだよ!    
    ワッショイ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
    みんなで気持ちよく汗をかこう!
    マラソン大会を実施しますー^^
    GOHの皆様もぜひ!一緒に汗をかきましょう^^
    私はビリーかいな><

   ・もしかしたら企画!"(* ̄∀ ̄)""b"" チッチッチッ"絶対やるよ    
    ・・・先生のレベル300祝いができるかも^^
    花火用意しなくちゃw(月曜日現在296です)
    いつも仲間を癒してくれて本当にありがとうですー^^
    今度は先生をみんなでお祝いしたいな^^(仲間一同より)

★2 8月15日(水)は、イベントをお休みします!INしたメンバーだけで楽しく遊んでね!もちろん私もINしたいな^^
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★1 夏祭り! 
「なっ、なんちゅーいい加減な企画ー!」そのとおりです。称号クエ「シティーウォーカー」をみんなで挑戦します!分かってます。みんな無言で走るのも良し、Gチャでわいわいやりながら走るも良し。「気合だー!根性だー!」とは言いません。
ツクードさん、諸葛喬伯松さん歓迎会でマラソン大会というのは、未だかつて初めてのことです。なんちゅーGだなんて思わないでね><
私たちの仲良しギルドgreat of humans(通称GOH)の方々も駆けつけてくれそう!


詳細
 
1.もう既にシティウォーカーを取得している方は、スタートの合図係などを
 やってもらいます。でも楽しいから一緒に走ろう!
2.集合場所は22:00~22:20ブリッジヘッドです。直接バリヤート
 に行く人は22:25までにバリヤートに来てください。
 各自でクエは入れてください。
3.スタートの合図は22:30です。
4.道行く人にヘイストをお願いしてもらうのは可です。ただし、気分を害す
 ような頼み方は禁止です。「へいおね」とかは禁止です。その人を和ませる
 会話を心がけてください。
5.景品はありません。

6.今回は、先生のレベル300祝いがかかっています!
 みんなでお祝いしましょう!


★2 8月15日(水)は行事はお休みします。INした仲間で、遊ぶといいですよ^^



その他

 その他になっちゃた!れんころさん(通称れんちゃん、職業はBISです)が、まったりに帰還!一度入ったら抜けれないですよー
 ( ̄ー ̄)ニヤリ
 れんちゃん!おかえりですよー^^
 温かく迎えるうちの仲間は最高だね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

まったり(27)ツクードさん、諸葛喬伯松さん

じー ( ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄)

ぱろですー^^みなさん、こんですー^^

今回のトピックスです。
(1)新しい仲間ですー
(2)警備兵墓の秘密に行って来ました。
(3)ちょっくらクエをやってきました。




(1)新しい仲間ですー
ツクードさん(WIZ)諸葛喬伯松さん(テイマ)が新しい仲間ですー^^ツクードさんはメインキャラが他のギルドにいるそうです。うちにもそういう人いるので気にしないでくださいねー^^
諸葛さんは、橙鯖がメインでやっています。かけもちとか大変だとは思いますががんばってください!三国志が大好きだそうです。

※銀竜さんの歓迎会は、延期とします。水曜日にうまくタイミングがあうといいですねー^^

と、いうわけで水曜日の22:00に歓迎会をします。

(2)メイスさんの持っているポタで警備兵墓の秘密に行ってきました。ちょうど、GOHのブラさんもINしていたので、耳しちゃいました。昔友達になった槍さんがINしていることになっていたので・・・。そうしたら来てくれました!ブラさん(姫)と、ケントさん(BIS)、まったりでは、ぱろ姫、メイス、聖ちゃん(メインキャラの約束時間が来た為参加できなかった)あとは古都で募集しました。わたしもいいかげんで、時間ないと焦っていたので、適当に募集しちゃってwだから、けっこう大変でした。(まあ攻略できればねー^^)

警備兵クライマックス



(3)クエやってきました
 私は基本的にクエとか秘密ダンジョンのストーリーとか好きなのですが、アイテムを渡されてそれを持っていなくちゃいけないのが苦手で、できるだけ区切りの良いところで終わらせておくことを心がけています。
 G内からあがった話題で、称号クエ(とりわけ役にたつもの)を、みんなで一緒にとったりしませんか?という声がありました。みなさん、どうですか?掲示板を作ってみましょうか!
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1163713



ではでは、このへんで^^良い赤石生活をー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

まったり(26)歓迎会兼メイス杯

まったり(26)歓迎会兼メイス杯

こんですー^^ぱろですー!
8/1(水)歓迎会とメイス杯、そしてポイント戦の報告などを致します!

が、その前に・・・

GOHのブラさん、GOHの皆様
 今回、秘密ダンジョンに誘ってくださいまして本当にありがとうございます!
 今回の「ラ」の秘密は、「ポイント戦やるぞー!」というテンションが高くて、そっちを優先してしまいました。
 また、小墓の秘密ダンジョンに、紅茶華伝を誘ってくださいまして、本当にありがとうございます!ちゃんと戦力になったでしょうか?^^
 なかなか、タイミングとか合わなかったりするときもございますが、交流を深めたいという気持ちは持っています。また、こちらからもダメもとで誘わせていただきますね!
 ちなみに私たちの副マスは、①紅茶華伝(203くらい)、②アッシイ(185くらい)、③にゃん子先生(265くらい)、③クロヱ/ピオニー(163、145くらい)です。お気軽に耳をくださいませ。

 

★1歓迎会
 今回の新しい仲間は、①きらリンさん、②ミクラトンさん、③銀龍さんでした。銀龍さんは残念ながらINできませんでした。みなさん、Gチャなどで会ったらよろしくお願いしますね!歓迎会はうちでは必須なので( ̄ー ̄)ニヤリ
 きらリンさん、ミクちゃん、まったりへようこそ!
 (3人の紹介は、前回の記事をみてください)
 改めて確認です。私たちは仲良し大好きで、それを第一に考えてやってきましたね!これからも、それを忘れないようにしましょうね!


メイス杯終了!

 ↑紅茶さんの花火かな?またおごりですかーw
 今回は、メイス杯最終日ということもあって、スマグ地下道B3で行いました。ちょっと狩りというには厳しかったのかも><まったりが好きだから、みんな休憩多くてw申し訳ない!
 次回はもう少し良い場所を考えます。


★2メイス杯
 錬金術クエ、スマグ地下道のやつです。結果だけ発表しますね。
※ 1位 ピオニー(副マス:クロヱ)/ぱろじぃ(GM:ぱろっこ)1回でUP
  3位 走るさとう玉緒(通称玉ちゃん)           2回でUP
※ 4位 けんた復活                      10回以内
  5位 ワイルドターキー                       10回でUP
  6位 メイス                        30回以上でUP
 
※ ただし、先生の独断と偏見でこれらの人からは賞金没収。

ということで、①走るさとう玉緒、②ワイルドターキー、③メイス…となりました。賞金は①300万、②③150万だっけ?…そんな感じです。
また、30回以上ニセモノをGETし続けたメイスさんには、MVP賞を受賞しました。景品は秋風落葉です。はやく装備できるようにがんばってね!勇士を見てみたいものです!

メイスさんのここまでの伝説
1.サバイバルツアーの時、古都からブリッジヘッドまでマラソンで来た。
2.「ちくしょー10万G損した」
3.「臨時報酬入ったからスマグに行ってきます。」(クエの報酬のことです。結局この時もニセモノ…><)
4.錬金術スマグクエで、後発隊がどんどんUPしていく中、なぜかメイスさんだけはニセモノ・・・><
笑ってはいけないのですが、おかしくていつもPCの前で笑ってました。(ぱろ)

そんなメイスさん、一時期弱気になったけれどもついにUPしました!本当におめでとうー^^
そしてメイス杯を企画してくれた先生!本当にどうもありがとうですー^^

★3ポイント戦
 さて、久々にポイント戦をやりました!今までは地上のガーディアン止まりでしたが、今回はいかに!
 
ポイント戦1

ポイント戦1結果

ポイント戦2

ポイント戦2結果

↑今回はやりました!なんと地下までいけたんです!まぁ、まったり系ギルドですからw嬉しいことではあるんですが、これが全てではないです。
毎回2回やることは少ないのですが、今回は2回やりました。2回目行きそびれた聖ちゃん!ごめん!・・・ちょっと時間おしてて、待つことができなかったの><今度、また行こうね!
紅茶さんの期待する昇天シーンがだいぶ減ってきちゃいましたねー^^それだけ強くなっていることでしょうか?
先も述べたように、ポイント戦、ギルド戦などは、仲良くなるための材料であり、それに固執しないでくださいね。

★4その他
ポイント戦終わった後で、Gホール内では今流行?のしりとりが行われました。今回は4文字限定です。
まぁ、結論から言います。私が「りんじん(隣人)」でアウトでした><

それから、ももくんが久々にINしてくれました!銀ちゃんが気になったのねー^^やさしいな^^


ではでは、今回はこのへんで^^ よい赤石生活を^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

まったり(25)8月だよ!全員集合!(パクリ

いやー暑いですねー!もう暑中見舞いとかじゃなくて残暑見舞いなんですねー^^全然書いていません><

歳とともに筆不精になっていくのかも><

さて、今回の新しい仲間の歓迎会ですが、変更がありましたので報告致しますね!

・貴公子さん→きらリンさん
 話題の貴公子さん、テイマでまったりすることにしました!新NAMEは「きらリン」に!まったりにようこそ!(実はステとかの振り方を誤ったらしい…そんなこともあるさ)現在のレベルは33くらいです。
まったり掲示板に、自己紹介を載せてくれました。
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/?act=reply&tid=1143452

・ミクラトンさん
 ぱろの運キャラ「ぱろねぇ」の友達です。「イクティノス」という剣士をメインでやっていて、通称イクちゃんでしたが、これからはミクちゃんと呼んじゃおうかな^^廃人を狩っていて、そこで友達になりました。ミクちゃんは高校生、無課金です!現在のレベルは40くらいです。

・銀さん
 正式名称…銀龍さん?だっけ?すいません記憶あいまいで…。ももくんの大切な友達です。8月1日に仲間になりました。ももくん曰く「優しくて素直な子」です。まったりに初めてのタイプかも?(いやいや、みんな優しくて素直だからw)無課金でINする時間は22時~24時ころが多いそうです。現在のレベルは100くらいです。ももくんのテイマのマロリーちゃんのテイムを手伝ってくれたりしました。みなさん、よろしくお願いしますね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

