
| BACK TO TOP |

最近したこと

最近やったこと、やらなかったこと

以前(10年以上前)、病院で総務経理事務をしていました。

一言では表現出来ないくらい思い出がいっぱいあります。

冷静に箇条書きすると、
1初恋失恋後の二人目の彼女ができた。職場内恋愛。
2これまで営業しかやったことなかったけど、総務とか経理という仕事をしたこと。
3職場でたくさんの友達が出来たこと。楽しかった。
4クチうるさい上司がいたこと。馬鹿な事務長だった。
5給料がめちゃくちゃ安かった。


退職したのは昇給ゼロ円だったことがあったため、いつまでたっても結婚すら出来ない。楽しいけど、ここにずっといてはいけないと判断したため。

二人目の彼女は、私の傷ついた心、恋愛に臆病だった私の心を癒してくれました。
五年間付き合って別れてしまったのですが。

退職後しばらくしてからは、その病院で出来た友達、上司とは連絡をとらなくなりました。正確にはあわせる顔がない感じ。
職も定まらずに転職を繰り返していました。今で言うブラック企業に就職してしまった。結婚を望んでいた彼女にも迷惑をかけていました。
彼女と別れた理由は、結婚の話ばかりで耐えられなくなったこと、そんな中、新しい女性(今の妻)に出会え、好きになっていたこと。

ますます連絡なんて出来ませんでした。

今回は昔の上司に連絡しました。

病院に電話かけたけど、上司は既に退職していました。昔は自宅も携帯も知っていたけど、全てのものを廃棄しちゃったから…。
でも運が良かった!電話に出た女性が仲良かった友達で、調べてもらいました。

今日、携帯に電話しました。元気でした。そんで、今は幸せなのは、あの時の下積みがあったからだ。ありがとうございました!と伝えました。

その病院を退職後に、埼玉県のある総合病院に転職、さらに半年後には、神奈川県にある総合病院に転職をしました。埼玉県の病院は給料が安かった。神奈川県の病院はブラック企業でした。
採用に至る過程で、元事務長のところに連絡が入ります。お見通しなんですよ。だから、合わす顔がない。

ようやく連絡することが出来ました。

見てる可能性ないけど、元彼女へ
サヤカへ まだキミが勤めている職場へ電話しました。病院中枢にいたから電話するのをためらっていたけどね。もう結婚して子供もいると聞きました。なんかホッとしたというか…。昔のこと、もう今なら笑って話せるよね?以前は本当にありがとう!(これは絶対伝えられないわ、偶然会ったりしない限り)



| コメント:0 | BACK TO TOP |

素朴な矛盾など2


前回に続いて電車

シルバーシートに座ったことありますか?
私は2,3人しか車内にいないときに、座ったことあります。

あくまであれは、お年寄り、障害者などが優先的に座ってくださいね!というもの。法的な根拠はないです。

もし、私が今と外見があまり変わらず老人になったら堂々と座っていいのかなあ?
老人って?何歳から?

熱があって辛くて電車に乗らなくてはならないとき(体調が悪い時)
、シルバーシートに座っていいのかなあ?

明確な基準も定義もないシルバーシート。罰則は白い目?笑

こんなあいまいなもの、無くしてしまえ!
その代わりに、例えば、60歳以上は運賃を割引してやればいいんだよ。


今の老人が悪いとは言わないが、今の中年、若者は辛いです。
増税、ブラック企業、パワハラ、年金減額、ありとあらゆるところで搾り取られて毎日クタクタです。遊びに行った帰りの元気な老人が通勤時間帯の電車に乗ってシルバーシートに座る。もう、うんざりです。

自分が老人になったとき、若者に特別なことしてもらおうとは思わない。法外な年金も要らない。掛けた保険料だけ返してくれればいい。
それよりも、持続可能な説得力のある老人優遇システムにしてほしいです。


話がそれまくりでした。シルバーシートに対する疑問でした。
| コメント:2 | BACK TO TOP |

素朴な矛盾など 1

首都圏の通勤電車に乗ったことはありますか?そこで座ったことはありますか?

苦痛なこと
1電車に乗るとき、きちんと並んでいても割り込んで我れ先にと乗り込む男性、女性がいること。
2体臭、口臭が異常に臭い男性がいること。
3座っていると強引に肩を入れてくる男性、脚と脚が触れても平気な男性。気持ち悪い。

まあ、こういう障害を乗り越えて毎日働かなくてはならないのですがね。

話が逸れました。

凄いデフな人が隣に座ると、迷惑で嫌です。
だって物凄いパワーで押されるから。
あいつら、自分が迷惑だと思っていないのかなあ?自分以外の人間を押し潰しても構わないと思っているのかなあ?

電車の運賃は、同じ大人であれば同額。でも電車を走らせる電気消費量は違うはず。
鉄道各社、体重というか、重さ比例の料金体系にならないでしょうか?(運送会社の料金体系のほうが説得力ある気がする)

重さ×距離でしょ!

| コメント:0 | BACK TO TOP |

バッテリーの交換

楽天でのネットショッピングで、出来るだけ必要なものを楽天経由でだけ買うことにしています。
その中の1つ、バイクのバッテリーです。
古いバッテリーの処分も込みで、2300円程度でした。
(おいおい!以前バイク屋に持っていったら8000円とられたぞ!)


バイクのバッテリーがたぶん空になったかな?
1.エンジンがかかんない(20分くらいキックしてたらかかる場合もある)
2.エンジンかかっても、オイルゲージの針がうごかない(常に空っぽを表示)
3.ウインカーが点灯しないときもある。(これ危ないわ!)

ということでバッテリーを交換します。




__ 1
まずは、バイクの古いバッテリーははずします。
マイナス側の線を先にはずして、プラス側を後にはずす。

__ 2
ほこりかぶって汚いなあ。まあ初めて開けたからしょうがないね。


__ 3
無事感電することなくはずせました!

所要時間:5分でした。


エンジンかかったよ!しかも前のバッテリーよりも容量の大きいやつだからパワフル!




バイクを持っている理由とか
1.車種 ヤマハ グランドアクシス100cc
2.120ccまでは普通自動車のファミリーバイク保険特約で済む。新たに保険加入しなくていい。
3.税金年間2000円程度。
4.スピードMAX80km/hでるため、車に怯えなくていい。
5.マジェスティなどと比べると細身なため、車の横をする抜けるのが楽。
6.現在はほとんど使用していない。年間3回くらいかな?先の震災でガソリン入れれないくらいの情勢のとき乗ったりした。
7.まあ、保険的な意味合いで維持している感じです。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

3・11

2011年3月11日何してましたか?

私は、その前日に社長秘書&総務に異動でした。
「ええええ?」って感じでバタバタでした。
自分の荷物まとめて異動で、元社長秘書&総務だった人間と交代人事。
あの人にもプライドがあるだろうに・・・。
でも、自由な空気の中でやっていた環境から一転、社長秘書もかよ・・・。

んで、「下の階に残してきた仕事があるので、2階で残務してきます!」って抜け出して、おしゃべりしながら残務をしている最中に地震がきました!

・あのときは自社ビルだったんだ~
・あのときは歩いて途中まで帰ったんだ~
・あのときは寒かったのは覚えているけど、今のようにPM2.5とかなかったな。
・今年の方が空気汚い。


今年の対策うへへ!

1.都心のはずれに自転車置き場を借りてそこに折りたたみ自転車を置きました。もちろん会社に空気入れがあるのよ。(自転車置き場は有人式なので悪戯はされにくいです。)半年で10000円かかります。

2.銀座から自転車置き場まで、おそらく4時間くらい徒歩になる。道は暗記しているけど、スマホでオフライン型のナビを入れました。
①ナビエリート・・・主に車を運転するとき使ってます。年間3800円です。アプリとしては高いけど、オフライン型であること、地図が2ヶ月に1度くらい?で更新されるのでまあまあ新らしい状態で使える。徒歩には対応していない。
②マップランプラス・・・無料アプリ。オンライン型だが、オフラインの地図を購入すればオフラインで使うことが出来る。徒歩にも対応している。車のナビとしては、最短ルート検索とか弱い。車のナビとしては使いにくい。
まだオフライン地図を買っていない…。

3.電話対策
ポータブルのバッテリーを会社に1つ置きました。5000ma/hくらいです。
家内との連絡用手段 ①電話、②メール、③SNS
SNSは、色々あるのでマイナーなやつを選びました。しかも軽いやつね。


今年は地震とか何か来るかもです。景気が良くなったようなそぶりで急にくるかもですよ!
経済の崩壊を天災のせいにしたいと考える奴ら、子供だね…!

課題
1.オフラインMAPを入れておく。
2.雨対策(カッパ)をする。
3.同僚と奥さん(同じ会社の人)が妊娠したかも?なので、その奥さんの安否優先かな。

| コメント:0 | BACK TO TOP |

お雛様の片付けなど節句の話

うちには女性が3人います。うち2人が娘です。
ひなまつりのためにお雛様を飾っていました。
まあ、飾った後に片付けが発生するんですがね・・・。

___20130311104706.jpg
昔家内がもらったひな人形


正直なところ、ひなまつりについて・・・

1.家内の親がプレゼントしたいと言う 
⇒とても迷惑な話。捨てることとかしにくじゃないですか!なに?これを俺らがずっと維持していかないといけないの?ということで、家内が子供のころにおじいちゃん?おばあちゃん?からもらったものを実家から持ってきました。これで十分だろ。
そもそもひなまつりって厄除けの一種みたい。ひな人形が身代わりになってくれるみたいです。
私は「ひなまつり教」じゃないので、知らん!考え方ひとつだろ。

本来だと、使い古しのひな人形はダメってことだろ?

言ってやったよ!
「気持ちは嬉しいけど、受け取れません。高いお金だしてうちの娘のために買わないでください。もしもお父さんが気持ちを込めて自作したものであるなら喜んでいただきますが、高いお金出して買ったものは受け取れません」と。(本当は邪魔だし、ひな人形に束縛されたくないだけよ。)

もしも何かの身代わりになってくれるなら、心を込めて作った方がいいんじゃないか?


この写真のひな人形は、捨てるつもりで気楽な気持ちで、つきあっていくことにしました。




【後悔】
 ちなみに長男には兜があった。義父母がどうしてもプレゼントしたいって言うので断わりきれなかった。
 家内曰く「むこうがプレゼントしたいっていうのに断わる理由あるの?親孝行だと思って…」
 ぶっちゃけ、すごく迷惑です!
 管理しないといけないのが嫌。邪魔だし捨てたい。

 俺のときは、親父がプラモデル?で作ってくれたよ。そんなんで十分。




嫌な節句のお話でした。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

クビレディというものを買いました

最近は、ネットショッピングにハマりつつあります!

始めたのは年末年始からです。家内に服をプレゼントしようと色々みました。zoo townや楽天市場を色々見るのが趣味になりました
最終的には楽天ばっか見ています。
気が付くとダイヤモンドクラスの会員になっていました(^_^)

私も家内も好きな服の系統
http://www.rakuten.ne.jp/gold/favorite-one/
ゆるワンピースの店

大人気なく大人買いしちゃいました。

夢中になったら、止まらないのですよ。

子供3人いますが、恋愛していたころを思い出して、まあ、いつまでも若くありたいと思いました。

なので体型維持?改善?のために、クビレディーを買いました。
http://www.mtgec.jp/beauty/sp/cuvilady/

買ってから二週間くらい経ちますが、できるだけ毎日やるようにしています。
感想
身長176
体重70 常にダイエット中です^_^

最初の感想
腰の筋が伸びて気持ちいい
普段使わない部分なので、筋肉痛になった
サイドのぜい肉が邪魔
横に体を倒す、筋を伸ばすと同時に、倒れそうになるのを筋肉を使って、プルプル耐える。


二三日前の感想
まだ付属のDVD見ていません
ただ腰だけをやるのはもったいないから、両手を伸ばしてあげるということもしてみました。
時間はだいたい10分くらいかなあ。

結果
上半身が極度の筋肉痛になりました。背中、腰、肩。

これからやること
付属のDVDをみる。
毎日の運動と体重を記録に残す。

ではでは!


>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

iPhoneにしました

こんにちは


スマホからの投稿になります
ついに携帯電話を変えました。
ドコモからauです!予定どおりです

いままでは普通の携帯で約4年使っていました。
あとは約8ヶ月softbankのiphone3gsを電話契約なしで使っていました。
スマホに慣れるためにヤフオクで買ったのです

auのiPhoneは初めてです!
感想を以下に書きます

★以前は3gsだったので、今回はiphone5。いままでのは何?って思うほど、動きが速いです。また、バッテリーの持ちがいいです。
★auから貰えるメールアドレスezwebの設定で面倒でした。iPhoneでは「メッセージ」はezweb「メール」はいわゆるyahooなどのメールのことを指します。どっちもEメールなんだけど、iPhone上では違うところが戸惑いました。今でもくせでEメールを操作してしまう感じです。もしかしたら、他に設定があるのかなあ。
★今までは、携帯からyahooを開いてログインしていたけど、gmailやHotmail、Yahooメールなどを全てiPhoneの「メール」で統合出来るんです。パソコンでいうところのOutlookエキスプレスみたいな感じです。
★通話料が高い 30秒20円です。
★高い通話料をかけないようにアプリを入れました。lineも一応入れたけど、もっぱら使うのは、IMOというやつです。

まあ、アプリをはじめ色々書こうと思いますが、スマホから記事をかくには手間がかかりすぎる(^_^)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況、今後の夢、課題

こんばんは!

会社が潰れそうなのに、今後の夢とか語ってしまいます。

1 10年以内を目安に、脱サラして地方の田舎のほうに住んで、お金に頼らない生活がしたい。
2 自分の住む家を自分で作りたい。


昔は教師になりたいとか、そういう夢はあったけど、今はそんなのありません。

教師?それは胡散臭い奴ら or 洗脳されている奴らが着く職業だと今は思います。
学校とか教育、教師に対する個人的な思い

・教師・・・俺がパソコンのこと、マイクロソフトアクセスの使い方、会社の常識とか、総務の仕事とか社会に役立つことを教えたほうがよっぽどいい。教師に何が出来る?って感じ。

・学校・・・憲法で教育を受けさせる義務がある(親には)とあるから、小学校、中学校には行かせないといけない。行かせないと憲法違反になり逮捕される??社会に出て行くための最低限の教育が必要という認識。じゃあ社会に出ないという選択肢はないの?教育を受けないという選択肢は?
 行かせないといけないところで、いじめや体罰が存在する。殺される子までいる。何のメリットもないじゃん。てか教育って拷問????

つい最近(ここ1,2年)です。こういう風に思うようになったのは。
やはりアセンションが進行しているんだなと実感します。



話がそれました。
 要するに、私は日本国民ではあるけど、国民から抜けたいです。日本に住む黄色人種ではあるものの、日本という国籍から抜けたいです。どこの国にも所属しなくていいです。
 もしさ、同じ意見の人が50%とかいたら面白いね!50%が日本国民をやめたら、公務員と在日しか残らなかったりして(笑)そんな景色を見てみたい!


またまたそれました。
 

 仙人のように山にひきこもって生きること=長くは続かないと思います(俺には)

 俺には(多くの人にも同じかなあ?)、欠点があって・・・
①所有したいという願望がある。
②自己顕微欲、見栄を張る?人と比較する?ような欲求がある。
③歯ブラシ1つでさえ、今は作ることが出来ない。

 今思いつくこれらの欠点を克服する、補うような対策をしておかないと、田舎暮らしに失敗すると思う。よく考える必要がある。




近況

会社のこと
 うーん、潰れるまで3~12ヶ月?って感じ。社長の個人の資産を使わせたらもっと長生きしそう。このあたりは不明かなあ。上層部の連中は4ヶ月くらい給料が止まっているよう。


プライベート
 3人の子供の子育てが大変です。今の俺の楽しみは、楽天市場で、家内の洋服を選んだりするのが楽しみです。あとはインターネットでのしらべものをすること。井戸の掘り方とか~トイレの配管とか、バイオトイレの仕組みとか~
 あと、手帳兼小遣い帳にしたんで、いくら使ったかわかるようになった。節約の感覚が芽生えてきました。
 あと、日曜大工!今は3m60cmの壁収納(ウォールラック)を自作してます。今度写真をUPします。






| コメント:0 | BACK TO TOP |

久々にRSにINしました

2012-11-10.jpg

私はレベル392まで行けたんですね!

この日はキャラデリしてIDを削除するつもりでINしました。
ずっとRSから完全引退しないといけないと思っていたので・・・


まず、RSのダウンロードとインストールをして

エラーが出てIN出来ない・・・。

どうやらパッチが古い様子。

パッチって何だっけ?

いやー一苦労でした!

さすがに友達登録で、残っている人は少ないだろうなと思っていたけど、ゆきみさんがINしてるーー!

色々おしゃべりしてもらって私も落ちました。


結論
1.キャラデリ出来ませんでした。
2.IDも削除出来ませんでした。

色々思うことがあって・・・。未練深いというか、恥ずかしい・・・。


なので、このままアンインストールです!

RSで関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!


きっとまたいつか会いましょう!

| コメント:2 | BACK TO TOP |

電車事故

電車の事故で喫茶店に入りました。早く動かないかなあ。
| コメント:2 | BACK TO TOP |

本格的にスマホにしたい

こんばんは!

私の携帯電話は2008年ころかなあ?1000円くらいで買ったn706iⅡ(NEC製docomo)です。
今年の12月まで解約しない約束の割引を受けています。
今は主流になりつつあるスマホに切り替えたいと思っています。

理由
便利だから
カーナビになる
パソコンになる
電話になる
手帳になる
音楽プレイヤーになる
カメラになる


今は携帯電話と電話契約をしていないiphone3gsを持って毎日通勤しています。iphoneはヤフオクで買いました。仮に首都直下型地震が起きてまた歩いてかえらなくてはならない自体にあったときのためにオフライン型のカーナビアプリを入れて毎日持ち歩いています。
そして有料wifiの契約もしています。
①docomoのmoperaU
ドコモの電話契約をしているため実質月額525円で追加オプションとして契約している。通勤途中の私鉄、地下鉄の多くの駅で利用出来る。でも解約したら使えなくなります。
②Wi2 300
月額380円で加入出来る有料無線wifiです。マクドナルドとかけっこう色々な場所で利用することが出来ます。ノートパソコンなんか持って喫茶店とか行ってみたい(笑)

買おうと思っている機種
auのiphone5 かiphone4S
理由
アンドロイドスマホは危なっかしい(個人情報を勝手に抜かれたり)アプリがあるから却下。
ソフトバンクはこういうことする会社だから却下。
ソフトバンク在日割引




自宅のインターネット(ケーブルテレビ)はau系なのでさらに割引を受けることが出来る。


まだまだ色々調べたいことあるけど、そのうちゆっくりと!



**風邪、子供にうつしてしまいました。私も未だに咳がおさまりません。子供は咳がひどくてかわいそうです。きっと私と同じで抗生物質も効かず、熱が下がった後も咳が二週間くらい続きそうです。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

風邪ひきました

11月11日から風邪ひきました。

タバコの吸いすぎ?か娘の風邪がうつったか?

当初は発熱、咽の腫れだったのですが、肺に炎症、胃痛ときちゃいました・・・(涙


それで、今日会社のそばの内科で診察したんです。今日現在もレントゲンに写る黒い影、採血、CTまでする始末。医者曰く「相当セキとか辛かったでしょ?」「もしも仕事休めるのなら、2,3日自宅で休んでください」


さてさてお会計でさらにビックリ!
窓口の女性「本日のお会計は・・・7,980円です」
ぱろ「ええええええええええ?」
窓口の女性「色々検査されましたよね?」
ぱろ「は、はい・・・」



お金がないと病院にかかれないのね・・・。



胸の痛みが治らず今日で7日目、強烈な抗生物質を処方されました。


と、いうわけで、明日休むことにしました!イエイ!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ブログをまたチマチマやっていこうと思います

こんばんは!

オンラインゲームredstoneを休止して以来、ブログも全くヤル気のない状態だったのですが、なんとなくまた書いてみようかなという気になったので、色々いじってみました。

あまり拘りをもたずに書いていこうと思います。


*今までリンクをしてくださった皆様、本当にありがとうございます!右側の直接リンクではなく、リンク一覧というページからリンクさせていただきます。(一応自分の中のケジメというか…)


2012/11/09
| コメント:2 | BACK TO TOP |

子供のころの懐かしいキオク

こんにちは!

寒くなってきましたね!去年は年末年始に家族全員で風邪をひいて寝込んでいましたが、その辛い記憶が頭をよぎります。

さて、先日、4歳の長男からこんな質問が…
長男「お父さん、一番最初に生まれた人は誰なの?」
ぱろ「えええと、お父さんもお母さんも、わからないんだよ。お父さんもお母さんも探している最中なんだよ」
長男「そっかあ」

みなさんは幼いころ、こんな質問をしたことありますか?


*********************************
私も幼いころ、母親に質問したことをはっきり覚えています。
幼いぱろ「お母さんは誰から生まれてきたの?」
ぱろ母「おばあちゃんから生まれてきたんだよ」
幼いぱろ「じゃあ、おばあちゃんは?」
ぱろ母「おばあちゃんのお母さんから生まれたんだよ」
幼いぱろ「じゃあ、おばあちゃんのお母さんは?」
ぱろ母「そのお母さんからだよ」

納得いかない…

幼いぱろ「人間はどうしているの?」
ぱろ母「神様が人間を作ったからだよ」
幼いぱろ「じゃあ、神様は誰が作ったの?」
ぱろ母「神様のお父さんお母さんから生まれてきたんだよ」

全然納得いかない…

とても懐かしい思い出です(笑)

***********************************


この始まりと終わりのない永遠こそが「神」とか「愛」なのかな?と自分自身に言い聞かせていました。
子供に話したように今も探している最中です。


さて、最近の子供の様子です。長男と長女です。

201210281253001.jpg
201210281253000.jpg





ではでは、ごきげんよう!
| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

