
| BACK TO TOP |

一年ぶり

そろそろこのブログを閉めようと思います。

これまで応援してくださった皆様ありがとうございました。

私自身は元気です。去年は色々大変なことが多かったですが、今は幸せに生きていると思います。

ではでは、皆様またいつか!
元気でね!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

色々あるね。

会社の社長が自殺したみたい。
とても正直でまっすぐな人だった。

私はとても配慮していただきました。

まだ、なんか全然実感わかなくて。
明日普通に出勤してきそう。

理由は、たぶん経営的なことだと思う。

正直な人だから、きっと真正面から責任を感じていたのではないでしょうか?

経済システムから抜け出したいものですね!
| コメント:1 | BACK TO TOP |

目標

将来の目標は、

のんびり自由に暮らすこと。

おとしこんでいくと、

経済社会から脱出すること。少なくても、毎月の給与とか支出とか気にせずに生きること。

どこかの田舎で、自給自足に近い生活をすること。

今からやること
1貯金すること
2不動産情報を常にチェックしておくこと。
3家の作り方、井戸の掘り方、電気の知識などを勉強しておくこと。


ある意味、私のゲームになります。いかに実現するか?いかに家族、妻とのバランスをとりながらやるか?

| コメント:0 | BACK TO TOP |

転職(転籍)しました!

転職(転籍)しました!

今年の二月から、業界の偉い人たちの会議に出席させられました。
簡単にいうと、新しい会社を立ち上げるから議事録とったり事務局として関わるよう命じられました。そんな流れでそれまで務めていた会社から新会社へ。
もちろん全然関係ない会社なので書類上は会社都合の退職。

良い点
給料が五万あがった、遅れることなく給料が入る、ボーナスもでる、残業代でる、有休が初回から多い

悪い点
まったり仕事が出来なくなった、初めてやるような仕事もいっぱいある、勤務時間が30分長くなった、昼食を安く食べれなくなった、お客様と会話しなくてはならなくなった、飲みに連れていかれる


家族のためにも頑張ります!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

被爆しませんように…

以前浜岡原発について記事を書いたことがありました。

簡単に言うと、東海地方にある浜岡原発が爆発したら?

http://www.stop-hamaoka.com/simulation.html
↑ここにシュミレーションがあります

今回の福島の原発も似たようなものかと思います。
なので頻繁に風向きを調べるように心がけています。
風向き





http://exawarosu.net/archives/4204565.html
↑2chのスレ



風向き2

明日の風向き・・・これやばいかも?
首都圏の方は出来るだけしばらく外出しないようにしましょうね><!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

臨時営業さっぱりバー

気まぐれで書きたいときに書きます。(1/5から仕事なんで投稿予約です)
見たい方は【続きを読む】からどうぞ!

※完全にフィクションですw
>>続きを読む
| コメント:7 | BACK TO TOP |

アイルランド危機

アイルランドの記事20101214
アイルランド、怒る国民 バブルの責任、銀行・政府にも

知っている方も知らない方もいると思います。アイルランドではバブルが弾けたような状況になっているそうです。


アイルランドの大手銀行・・・リーマンショック以来赤字続き。主な原因はバブルが弾けた感じ。
アイルランド国家・・・銀行を潰せないので支援しようかな?という感じ。

ただし、その結果国家経済は破綻することになる。

先日、EU外務相会議では850億ユーロ(=9兆4000億円)のアイルランドへの支援(救済)を決定した。
(アイルランドが受入れれば・・・)


アイルランドが

①支援を受け入れれば→支援返済のため増税!ギリシャ以上の反対運動が起こるかも?

②支援を受け入れない→アイルランドの大手銀行への支援も行われず倒産する。お金を貸しているイギリスやドイツの銀行が大ダメージを受ける。ゆえにアイルランド政府は、お金を貸している企業や個人・国から「なんとかおたくの国民に肩代わりさせろ」と猛烈なプレッシャーをかけられていることでしょう。


我々から見たらどこか遠い国での出来事ですが、よく知っておかなくてはなりません。


 銀行が利益を追求して失敗して、その結果国の税金で穴埋めする。国の経済に余裕があればそこから穴埋め出来るだろうが、余裕がなければ即増税というカタチで国民に転嫁されます。大多数の一般国民に過失はあるのでしょうか?


日本も赤字国債の額が多いですね。
TVでは「国民一人あたりの借金は・・・」などと放送していますよね!

まったくふざけた話です。赤字を作った人に返済させればいいんじゃないですか?役人や政治家は見えないところで好き勝手なことやっているじゃないですか!




①アイルランドの銀行が破綻した?(しそう?)訳ですが、誰が得をしたんでしょうか?

②もしもアイルランドでデモが数多く起こり、EUの支援を受け入れなかった場合、アイルランドの大手の銀行は破綻確定です。では、それらの銀行にお金を貸しているイギリスやドイツの銀行が破綻したら、これらの国々ではどんな現象が起こりますか?

③メディアではギリシャに続き、スペインやポルトガルも危ないといったことを述べていますが、これらの国々でもこういう問題が表面上に出てきたらどうなるでしょうか?

④こういった破綻劇が世界中で起こった場合、ほとんどの国家は破綻し、最終的に一人勝ちみたいな状況になるんでしょうか?

世界を支配する連中は国を使って金儲けをすると聞きますが、なんか本当っぽいですね(笑)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

立ち上がって日本を取り戻そう!

クリックで拡大

上




民主内


原口





東京新聞記事10/16


週刊ゲンダイ




 国家を我が物にして、国民を欺き搾取している連中は、気に入らない者を犯罪者に仕立て上げることが出来る。彼らはこれまで行ってきた悪事がバレるのが嫌です。今まで上手く国民をだまして搾取してきましたが、小沢氏が台頭すると、今までのようなことが上手く出来なくなるし、それだけでなく悪事がバレる可能性が高いため、なんとか理由をつけては小沢氏を失脚させようとしています。
 本当の黒幕は一体誰なんだろうか?官僚(いわゆる国家公務員の上層部)?、アメリカ?ユダヤ?イギリスのエリザベス?オランダ、ベルギー、ルクセンブルグのどっかのお金持ち?

 まあ、いずれにせよ、小沢氏に「説明責任がある」とかぬかしやがる日本の国会議員は閻魔帳につけておきましょう(笑)
 いじめとまるで同じ。罪のないものをみんなでよってたかって非難して、有罪にしようとしている。真実を知ろうとしない者、知りもしないのに同調して非難する者、無罪と知っていながら同調して非難する者、FBIとかペンタゴンとかに脅迫されて小沢氏を非難する者、きっと、みんな同罪です。
 俺は、署名をすることにしました。もしも興味がある方は是非やりましょう!人任せにするのではなく、ともに日本の未来を作っていきましょう!

一市民が斬る

請願署名のお願いPDF

署名用紙PDF


植草氏のブログ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

小沢一郎は無実なのに

こんばんは!

 小沢氏についての「政治とカネ」疑惑とか言ったっけ?一体何のこと言ってるのか、皆さんは知っていましたか?

俺はぶっちゃけ、よく知りませんでした。

ということで、調べてみましたよ~!(というか大変わかりやすい動画があったのだ~)

学生の君(たち)は是非先生に聞いてみてください!
「何故、小沢さんがあんなにボロクソな事態にならなくてはならないんですか?何の罪なんですか?」と。














さてさて、平成22年10月25日(日)には、東京都中央区銀座で検察に対するデモがありました。
俺も行きたかったなぁ・・・><(実は今日初めて知ったの^^;)

人数にして1000人くらいだそうです。多いよね~!

デモの様子です!(←クリック)



「デモ 検察」とかで検索してもニュースでひっかかることはありませんでした。
わが国は中国ほど荒っぽくないけども、きめ細かに情報統制されているということです。

 そりゃそうだよね、小沢氏を葬り去りたい連中は、証拠など説明を求めても何も出来ないもんね。彼らが出来ることって、(証拠とか法律とかどうでもよくて)みんなで騒ぎ立てて葬り去ることしかできないもんね。きちんと同じ土俵で出るところに出れば、いかにいい加減に人権を侵害していたのかバレちゃうもんね~。だから都合の悪いことは知らせないし、全然関係ないような土地を買うのにいくら支払ったとか、政治家のくせになんで土地買っているんだよ?的な、我々の嫉妬心のようなものを煽ることしか出来ないもんね。(やり方が中国や韓国の支配層と似ているのかも?)

 次は俺もデモに参加したいなぁ~^^;

※ デモマニアでも小沢氏の支持者でもないよ~^^;



| コメント:2 | BACK TO TOP |

マスゴミ

昔学んだ言葉
 「教育は、勝者がその秩序を維持するために施した手段」
 「勝者による勝者のための手段」
・・・こんな感じだったかなあ^^;
10年くらい前まで何言っているのかな?って感じだったけど、今はなんかよくわかるなぁ~。



ぱろが事実だと思うもの


日本は売国奴に乗っ取られているということ。

理由
・マスコミによる報道規制
 先日行われた「対中デモ」が規制されている。
 なんか先日、国内でもデモを行ったらしいです。http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/1064/
 俺、知らなかったです…。毎日ニュース見ているのに…。(NHKの夜のニュースです)

 http://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/60b589fdf90ce99681b31b97d8fae127
 また、一部では放送されたみたい。そしてYOUTUBEなどで動画があったみたいだけど、即TV局による申請で削除されたみたい。

 何故、こういったことを隠すのでしょうか?国民のほとんどが「頭に来ている」のを知っていて、それに同調させないようにするからでしょうか?でもさ、ニュースって、ただ真実を放送するだけじゃないのか?


・尖閣諸島についてビデオを公開しないということ。

 これも同じかぁ~。


ん~そもそも日本のためとか同胞のためということよりも、他人よりお金持ちでいたいとか地位を守りたいという気持ちが強すぎるのだろうか?
いずれ、悪事が国民にバレた時どうすんのかな?袋叩きにされるのか?^^;

| コメント:0 | BACK TO TOP |

黒幕を知っておきたいものですね!

在日特権を許さない会



 実は2006年ころ、チャンネル桜で初めて知り内容を読んで加入しました。当時の想いとしては、日本人が苦しい中、何故在日コリアンが生活保護を受けているのか?何故彼らだけ優遇されているのか?そういう風に思っていました。
 しかし、加入してから半年で完全に脱退しました。その理由は、チャンネル桜も、在日特権を許さない会も、大元を辿ると世界の支配者に辿りつくからでした。要するに、人の感情を利用されているだけだと思ったからです。

 高校授業料の無償化について、朝鮮学校もその対象に入るそうです。彼らは匿名で文部科学省に「朝鮮学校も無償化すべきだ」と電話を入れたそうです。まあ、その団結力だけは凄いと思います。文部科学省は、一日中電話対応に追われ、あたかも日本中のほとんどの者が「挑戦学校も無償化すべきだ」と感じられるような状況だったらしいです。

 逆に言えば、大多数の意見でなくても、こういう手段を使えば日本を牛耳ることが出来るのか?政府、政治家はもっと真面目に考えて欲しいですね!


 ちょっと気になったことがあります。数年前よくTVに出ていた蓮池徹さんをご存知ですか?覚えていますか?今は全然メディアに登場しないので気になって調べてみました。

20100328蓮池徹さんニュース
(クリックでニュースへ)

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ?!

一体何があったんだろう?

 色々調べていった結果、家族会は感情論が主体となる者たちにのっとられてしまったようです。(街宣車で乗り付けて叫ぶような連中にのっとられたようです)

蓮池徹さんの主張は、拉致被害者を返してもらえることを第一の目的にする。そのためなら日本が北朝鮮政府に譲歩することもあるだろう。北朝鮮政府のメンツも視野に入れなければならないだろう。

感情論側の主張は、元々悪いことをしたのは北朝鮮で、北朝鮮に対しては断固妥協せず!

大まかに言うとこんな感じみたいです。

まあ、いずれにせよ、彼は日本政府や支配している層にとって、邪魔な存在であったと思う。巧みな情報操作などがなされたのではないかと思います。


そうそう、この蓮池徹さんの件から何が言いたかったということですが、朝鮮半島に対する市民の会などの集団は、今のところ米国・ユダヤ系の勢力に牛耳られています。そう、彼らが恐れるシナリオは、東洋(アジア)の融和をきっかけに西洋系の支配が崩壊するのが怖いのです。だから幾重にも日本には罠が仕掛けられています。正しいことを主張することは大切なことですが、そこに甘さというか?エゴというか?嫉妬というか?そういうものが仕掛けられていて、バラバラの状態で飼育されているんです(我々は)。

 歴史を勉強した方は思い出してください!イギリスやフランスなどが植民地支配した時代、彼らは部族間の対立を煽り、漁夫の利を得てきたではありませんか?日本、韓国、北朝鮮、中国の対立を煽っているのは誰でしょうか?各国民はそろそろ気がついて欲しいものですね^^;


 個人的には、在日特権を許さないっていう意見には賛成です。でもそこに不純な想いがあったら、怒りのパワーをそのまま今の支配層に利用されてしまうだけなんですね。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

石鹸・シャンプー・リンスを使わない生活(4)

こんばんは!

石鹸・シャンプー・リンスを使わない生活の続編を書きたいと思います。


ここまでの概要と環境条件
始めた日:2010年6月17日(現在まで2ヶ月弱続いている)
誤って石鹸を使ってしまった日時:6月にいつだか無意識に自宅で白い石鹸を使ってしまったことがある。(その1回のみ)
風呂に入る頻度:毎日(ここ2週間くらいはシャワーのみ)
風呂での頭の洗い方:ブラシで頭皮をこする、お湯・手で髪を洗う。
洗顔:水(お湯)で洗う。

※ とくに今は続けようとか執着はありません。なんとなく続けているだけです。いつやめてもいい状態です。

ぱろの環境
・30代会社員
・身長約175cm、体重約70kg
・平日の生活は、朝6時起床、6:40家を出る。帰りは20時~23時の間。
・会社の環境は、若い女性、若い男性などと接するような感じ、事務職。
・食生活は草食中心(肉は出来るだけ食べないようにしている)。魚は食べる。
・朝食はカロリーメイトということが多い。
・肉は、昼飯の弁当に肉が入っているときには食べることにしている。また、会社の友人などと飲みに行くときには「俺肉食べないんで…」とは言わないため、積極的に注文はしないけど、普通に食べる。
・お酒は1ヶ月に1回くらい飲むかも。(主にワインのフルーツジュース割り、ビール)
・運動は、最近腹筋をサボっている。通勤で1日40分くらい歩く程度。
・タバコは1日に約20本程度吸う。

気になったこと
・床屋に行ったとき、髪がしっとりしていて、硬くて、切りにくそうだと思った。(だから髪を伸ばしてみようかな?)
・気のせいか?風邪をひいたりしなくなった気がする。(まだ2ヶ月弱なので参考にならないかw)


始めようと思ったきっかけ
・人間は完全なはず…(意味不明)
・シャンプー・リンス・石鹸の起源は知らないけど、想像するに、泉で水浴びをする若い女性が、「ハーブのエキスを使ったら、髪がいい香りがする」というように女性の可愛らしいおしゃれ心から始まったのではないかと思う。あくまで自然の材料を使ってというところで健康的だったと思う。現在のように人工的な洗剤(シャンプー)で人間が作る脂(あぶら)を削り取って、人工的に作られた脂(リンス)をぬり込むという点に疑問を持ったため。
・自然の手作りシャンプーを経験しても良かったのですが、面倒だったので何も使わない生活を試みました。


さて、あとどのくらい続くかな?(笑)

| コメント:8 | BACK TO TOP |

気まぐれな旅立ち

<さっぱり劇場>サイコロメモ

・・・これはフィクションですw



 さっぱりバーの従業員の食事タイムのシーンです。6人で食べています。(じんべえ、マッスル、サイコロステーキ、軍人、ミャーコ、シャックリ)

サイコロステーキ「うめえ~!なんか最近じんべえさんの作る賄(まかない)がご馳走になりつつあるのだが…」(一口ステーキに手をつける、モグモグ)
マッスル「うむ!言われてみると豪勢に成ってきてる気がする…。これなら上質の筋肉が出来るのも時間の問題だな!」(鶏のササミうめえwモグモグ)
軍人「お前は脳みそまで筋肉だろうが! でもさ、これならぎょろ目ちゃんを呼んで一緒に食事っていう選択肢もありえるな!」(軍人はぎょろ目にメロメロなんです)
マッスル「軍ちゃんからあげ食べないのならもらうぜよ!」(パクっと食べてしまった)
軍人「あああああ!こらぁぁぁぁ!」

じんべえ「ぎょろ目ちゃんって少し前に泥棒に入られた子だよね?軍人よ頑張れ!」
じんべえ「賄は、なんか食材の減りが前よりも遅いんだよね~料理の選択肢の幅が広がってるね!」
シャックリ「考えられる理由は1つしか・・・」(スープを飲みながら)
ミャーコ「理由って、あ、あの方ですか?w」(サンドイッチをほおばる)
じんべえ「ミャーちゃん、ぼろぼろこぼすなよ~w あの方に決まってるでしょw」
マッスル「そ、そんなに凄いのかよ?w」
サイコロステーキ「営業時間ではほとんどつまみ食いばっかで、食材に貼り紙は張るわのあの人かぁ」
ミャーコ「懐かしいですね~」
シャックリ「そうですねぇ~」
じんべえ「だからミャーちゃん、パンくずがこぼれてるってw」




別の場所
メンマ「ハクション!ハクション!ハクション!ハクション!ハクション!」
メンマ「か、風邪ひいたかな…?」(鼻水をたらしています)






さっぱりバーに人影が…
ぱ四角「やっほ~!みんな元気?」(久々の登場)
サイコロステーキ「うぬ、ぱ四角さん!こんにゃろ!ずっと仕事サボってやがったな!」
ぱ四角「おぅおぅ!今日はしばし留守にするんで簡単に報告に来たのだよw」
ぱ四角「みどりちゃん、ケーキさんおいで~」
みどり「こんにちは~!お久しぶりです~」
ケーキ「こんにちは!は、はじめまして!あ、マッスルさん、じんべえさんお久しぶりです^^」(※ケーキさん…4月ころにさっぱりバーで働きはじめた子です。)
じんべえ「おお!ケーキさんじゃないか~」
マッスル「じんべえの賄を食べに来たのか?w」
軍人「じんべえちゃん、おかわりぃ!」
サイコロステーキ「ぎょろ目の目玉焼きお待ちぃ~!あー熱い熱いw」
軍人「こ、このやろw」



挨拶もそこそこで、話を始める。
ぱ四角「俺はちょっと用があってしばらく旅に出るわw生きて帰って来たらまた顔出すわw」
サイコロステーキ「どんな用事だよw」
ぱ四角「大人には色々あるんだよ、未成年くんw」
みどり「私も用があって、生きて帰って来たらまた顔出しますね!
じんべえ「えええ!みどりちゃんまで用があるのかよ」
ぱ四角「そうそうケーキさんも!」
ケーキ「短い間でしたが楽しかったです^^私も生きて帰ってきたらまた顔出しますね!」

軍人「みんな同じ用なの?」
ぱ四角「んなわけないだろwサイちゃん、メモしとけよw」
サイコロステーキ「あいさ~!」
サイコロメモ【ぱ四角、みどり、ケーキは生きて帰ってきたらまた顔出します
ぱ四角「あ、それからこれもそのメモに追加しておいて!」
ぱ四角はサイコロに手紙を渡した。
サイコロメモ追加
ぱ四角さん・皆さんこんにちは!お久しぶりです~!さっぱりバーで働くようになってから美味しいものをいっぱい食べれて幸せでした。今はアリアンのはるか北西にある幻の国を目指して旅をしています。その幻の国では早食い大会、大食い大会が毎月必ず開催され優勝すると1年間はどこの店などでも好きなだけ食べれるんです。今の国王も早食い・大食いの王者という話です。国王に勝てたら私が王様になるのかなあ?wまあ、食べれる者が偉い国なんです~。私のためにあるような国だと運命を感じました。今はただ、優勝してさらに好きなだけ食べ続けてみたいと思います。もしも生きて帰ってきたら、きっとさっぱりバーに顔を出します~!P.S.じんべえさんの料理いつか食べたいなー なんでも食べると好評のメンマより

ぱ四角さん、皆様へ こんにちは、お元気ですか?さっぱり春祭り楽しかったね~!さっぱりバーで働けて本当に幸せでした、ありがとう~!ちなみに、あの祭りであたしゃ~すっかり燃え尽きてしまったよ~!今はネズミやモルモットと生活を共にしていながらも黒魔術のお勉強などをしています。こうみえても恥ずかしがり屋なので変装でもしてこっそりさっぱりバーを覗きにくるかもよ?みんなに旅立ちを告げるのが辛かったので、ぱ四角さんにだけ告げて旅立ってしまったよ~!ごめんねぇ~!トランなどで私を見かけたら先に声かけてよ!軍人の人間離れした廃上げ、マッスルの変態ぶりにも期待してまーす! きまぐれなあなたのチューコより

サイコロステーキ「はぁ~せつないのぅ~」
軍人「そうやって大人になっていくんだよw」
マッスル「心臓の筋トレもやろうぜw」
じんべえ「この筋肉バカw」

ぱ四角「じゃあ、そろそろ行くわ~」
みどり「いってきます~!」
ケーキ「またきっと戻ってきます~」

シャックリ「いってらっしゃ~い」
軍人「いてらぁ~」
マッスル「筋トレ忘れるなよ~」
ミャーコ「いってらっしゃいませ~」
じんべえ「帰ってこいよぉ~!お土産期待してる~!」
サイコロステーキ「ファイヤーーーー!」


ぱ四角「お、そうそう、病欠してる空元気なフクロー失踪したカモン最近復帰して旅行してる大豆にもよろしくな~」
サイコロステーキ「うぃうぃ!煙突やアヒルだけじゃなくフクロー、カモン、大豆も任せとけ!」
ぱ四角「頼もしいのぉ~!んじゃまた~ノ」
| コメント:5 | BACK TO TOP |

各政党に質問してみた

こんにちは!
実は・・・各政党にこんなメールを送ってみました。





はじめまして!
 私は一般人です。具体的な政策じゃありませんが、イラク戦争についての貴党の見解を知りたいです。
 そして、もし回答を頂けたら、ブログで紹介してもいいですか?

返信を頂けたら幸いです。


質問内容
「2003年3月19日にアメリカが主体となり開戦。フセイン政権は崩壊したが、開戦理由の大量破壊兵器の保有はなかった。」
もし貴党が第一与党だったら(になったら)、この件について何をしますか?



簡単ではあるけど、難しい質問なのかなあ?
まあ、この質問でその政党を評価してやろうと思っていたのですが^^;
>>続きを読む
| コメント:5 | BACK TO TOP |

またポスト買ってしまった^^;

20100706ポスト

また買ってしまったよw

ええ、そうです!上杉さんの記事を支援したいので380円払って購入しました!

今回気になった記事は、
「管首相は間違いなく2年後「消費税10%」を強行する」という記事でした。

 みなさんもどこかでアンケートで答えたり、ニュースでそれとなく耳にしたり、新聞で見たりしているかと思います。
 民主党が消費税10%にするのは、裏ではもう決まっている話で、選挙が近いので「消費税」には触れないようにしているようです。

 みなさんは消費税増税に賛成ですか?
 10%だよ!10%!ありえなーw
 1万円の買い物で1,000円の税金…。
 フリーターも、子供も、無職の人も、年金暮らしの老人も、みんなに平等に課税されるんです。ますます貧富の差が広がるわw

各党の方針
自民党   消費税増税/法人税減税
民主党   消費税増税(?)/法人税減税
みんなの党 条件付で消費税増税もありうる(先に無駄を削ってから)
幸福実現党 近々では触れていない
社民党   消費税増税反対
共産党   消費税増税反対
たちあがれ日本 消費税増税(2012年から3%UP)法人税は10%ダウン

共産党のマニュフェストに面白いことが書いてありました。
 消費税導入から今日までの消費税総額=213兆円
 同じ期間で、法人税の減税総額=183兆円

要するに、大企業の払うべき税金を、全ての人に課税したということになりますわなw

そんなもんです!

相手は攻撃を仕掛けてきました!
マスコミを使って「増税するぞ!」と情報を流してくるんです。
国民の中には「お金が足りないんじゃしょうがないですね」と流れる人もいます。
相手は、増税なんて簡単に出来るって思っているのです。

おそらくは、大連立を組んで消費税の増税を仕掛けてくるでしょう。

もうさ、どこが民主主義だよw
北朝鮮とか中国となんら変わりはないでしょw
ただ、日本の官僚やら政府のほうが、上手くわからないようにコントロールしているだけじゃないかよw





20100706読売
↑クリックでニュースへ

まあ、要するにだな、小沢氏の主張「政権交代時に掲げたマニュフェストについて、それを変更するのは良くない」と言っている。読売新聞などの売国マスコミ、官僚はそれに反対しています。だから小沢氏をどんどん追い詰めていく方向で仕掛けています。もうこうなると一体マスコミってなんだろうね?中立公平って感じがしないわw

| コメント:5 | BACK TO TOP |

続いて幸福実現党

お断り・・・ぱろの個人的な感想を載せていますのでご了承ください。


 ご存知の方もいると思います。宗教法人の幸福の科学理想を体現化する政党みたいです。創価学会と公明党のような関係と思っていいでしょう。

 
きな臭い噂
 創価学会の池田○作がお亡くなりになったという噂が2009年7月ころありました。真実かどうか不明ですが、この少し前に民主党が選挙で大勝しました。
 日本を支配するような者が、今まで公明党(創価学会)を使っていたけれども、幸福の科学(幸福実現党)に切り替えたのではないか?という推測が出来る。



 実際問題、新規信者を獲得してお布施を貰ったとしてもコンスタントに貰い続けたり、出版において売れまくったりしない限り経営が苦しいのではないか?だから免罪符にも似たお墓ですよね、お墓を売ったりとかしていたんじゃないかと思う。そして学校も作ったとか作ってないとか?
 宗教にお金が絡むと、お金に支配されちゃうんですかね?「日本の軍隊・防衛を強化して中国や北朝鮮を民主化させる」(下記参照)とか考えられないw1議席でも取れるかもしれないけど、宗教としては疑問に思えます。明らかに質を落としてしまったのではないでしょうか?
 宗教って、その人が満足すればいいんじゃないかなあ?あえて他人を巻き込まなくてもいいと思う。宗教団体が政治に絡むってことはその宗教が有利なような環境を目指すってことでしょ?



さて、政策をリストアップ~!


01新しい基幹産業をつくる(ロボット産業、新エネルギー、農業、航空宇宙技術)
(1000万人以上の雇用創出と2012年ころ5%のGDPアップ、世帯年収平均500万)
:いいんではないでしょうか?また働け~!って言われているようw

02リニア新幹線、高速道路網、都市交通網などの交通インフラに投資
:リニア新幹線は反対。地方の産業が益々苦しくなる?(一時的な公共事業により良くなったように思えるけど、大きな罠が仕組まれているような・・・)高速道路網反対!もういいだろwどうしても必要なところだけでいいじゃないか?

03贈与税相続税廃止
:絶対反対。お金持ち、大企業のための政策です。どちらかというと、相続税贈与税100%にして消費を促したほうがいいと思います。(=死んだら国が没収っていうのもいいかもね?)

04法人税40%→25%
:絶対反対。

05所得税法人税10%にする
:所得税UP、法人税DOWNでしょ?反対です。(両方DOWNでも反対)

06都市開発の規制緩和
:反対。ヨーロッパの町並みとか、昔の日本の町並みとかって俺は好きです。でも現在の日本におけるコンビニのような建物とかなんだろう?ちょっと嫌だなあ^^;そういうのがどんどん建つんでしょ?日照権とかの問題も起きるだろうし、手抜き工事だってまた起こると思います。たどりつくのは東京などの都心一極化でしょ~。

07農業・医療・教育規制緩和
:下記参照

08日米同盟強化
:反対。また米国の侵略戦争に加担しなくてはならないのかよ;;

09憲法9条改正で軍隊の保持認める
:反対。とても仏教系の宗教政党の主張とは思えませんw

10防衛産業に積極投資し、中国・北朝鮮の民主化を促す
:反対。人を殺したりするものを進めるのは嫌。また、それが理由で中国や北朝鮮が民主化するとは思えませんw

11主要科目(数学科学読解力など)で世界1位を獲得する
:どっちでもいい。でも、自然に1位とれるような環境がいいな!それ自体を目標にしたくない。

12教員間に競争の原理を働かせ教員の能力とやる気を伸ばす
(全国学力テストを学校別に公表し教員の実績を測る、教員に民間人(塾講師、ビジネスマンなど)を登用、公立高校の運営を塾や予備校などに任せる、塾を学校として認める)
:俺の「天国」では競争とかないわ。競争ごとはお遊び程度だなw塾を学校と認めるのには賛成かなあ…。

13教育に「民間の常識」を入れ、いじめを解決する
(教育委員会に民間人を登用)
:反対。教育委員会自体無くなればいいと思う。
(教員にいじめを助長させないための「いじめ防止法」を制定)
:「民間の常識」を教育に取り入れるのではなく、学校で学んだことを社会に広げていけるような方がいい。いじめは競争社会の賜物であり、大人の社会の縮図が子どもの社会にも出てきていると思う。大人のいじめをなくすことが先ではないでしょうか?もう方法論だけど、「大人の世界にもパワハラとかイジメがあるよ。そういう被害にあわないように…」って教えるのか?

14ゆとり教育から脱却し学力アップを図る
:個人的にはゆとり教育がいいです。学ぶ権利遵守もいいけど、学ばない権利も保障してくれw

15高校無償化は教育の質を落とすので廃止
:どっちでもいい。まあ親としては無償化のほうが助かるわなw

16公的年金破たん処理
:これは難しそうだ!本当に難しい!今まで払った掛け金はどうなるの?また掛け金以上に給付を受けた人には返済してもらうの?どちらにせよ、日本という国家にとって恐ろしい爆弾であることは確か。

17(公的年金の)歴代責任者を厳しく追及する
:どっちでもいいが、一番悪い奴はもうとっくに死んでいるだろ!

18セーフテーネット(生活保障年金)
:賛成。

19公的年金(積立方式)を20~30代の世代に用意する
:任意加入?40代以上は?

20NPO、宗教などによる福祉活動をバックアップ
:反対~!宗教きた!福祉を通して伝導とかするのかな?貧しかったり、病気もっていたりする人に「あなたの試練です」みたいな洗脳して経済的な奴隷化するつもりじゃ?

21 75歳定年制
:反対~!もう~60歳で定年させてくれ!

22診療報酬制度の自由化(価格設定の自由化)
:儲からない小児科や長期入院患者を無理やり退院させたりとかはなくなるかもね!

23赤字の公立病院を大企業が指導
:反対。利益を優先する医療か…。考えたくない。

24株式会社の病院の登場
:わかりませんw

25医師歯科医師以外の人間も病院のトップになれる
:わかりませんw宗教家のトップが兼任か?(笑)

 俺は基本は自然治癒を前提に考えているんで、あまり関係ないけども、医療に儲けを導入すると、長所としては医療事故とか明らかになりやすい、短所としては、倒産を防ぐために病原菌をバラ蒔いたりするんじゃないかって心配してます。

26建築基準を緩和し都市部に広くて安い住宅を供給
:反対。今でも通勤地獄やワーキングプア問題があるけど、一見いいかも?って思えるけど、益々労働環境の悪化を加速させる結果になるでしょう。また、東京一極化を益々加速させるでしょう。

27塾に頼らない公立学校を実現
:反対。学校も会社も勉強勉強、競争競争って地獄みたいだな…。

28交通革命によって通勤圏を拡大
:もうどっちでもいいよ。どうせラッシュだろ?

29子ども手当ては少子化対策などとしては効果が薄いため廃止
:どちでもいい。子ども手当て廃止なら、児童手当の復帰もあわせて行ってくれ。

30規制緩和による子育てビジネスの発展(保育所増設)
:反対。女性もどんどん働けってか?

31社内に託児所を設置する企業には法人税を減税
:良いのではないでしょうか?

32都心部や郊外の駅に夜遅くまで運営する託児所設置を推進
:どちらかといえば反対。女性も働かなくちゃいけないのか?もっと家庭で一緒にいる時間を増やしてやるような政策とか思いつかないのかね?

33 2世帯住宅3世帯同居を税制面からバックアップ
:良いと思います。

34介護ロボット、家事ロボット開発を支援
:反対。人間は外に仕事に行き、ロボットが家事や介護ですか…。俺は逆のほうがいいな~w

35株の配当課税、譲渡益課税を廃止
:反対。もういいでしょ。

36消費税を将来的に廃止
:いいと思います。ってか公共事業推進してくのに財源はどこから?(笑)

37農業に株式会社参入
:反対。理由はわからんけど本能で反対です。美味しい農産物が出来ない気がするし、農薬たっぷりだと思うし。

38農家戸別所得保障廃止
:反対。

39温室効果ガス25%削減に不参加
:反対。確かに温室効果ガスには根拠が無いけど。気持ち、姿勢の問題かな。

40公共工事の復活(民主党になってから18%減ったものを元に戻す)
:反対。

41道州制には反対
:良いと思います!道州制の短所は、結果として日本の分解を招きそうだ。長所は、日本から独立したほうが幸せになりそうな地域にとっては良くなるだろう。まあ、道州制は圧倒的に他国からの侵略を受けやすくなるだろうけど^^;

42道徳宗教教育を教育で取り入れる
:宗教は反対~。

43公立学校での飛び級、飛び入学を積極的に推進
:反対~!落ちこぼれみたいなのを作るんじゃないでしょうか?もっとまったりしたいわw

44教育で「新しく事業を立ち上げ成功させる企業家や発明家たちは才能があり尊敬すべき人たちである」という価値観を教える
:大反対~!コメントのしようがないw

45郵政民営化推進
:反対~!郵政民営化のシナリオは、結論としてゆうちょの貯金で、米国の(潰れそうな)会社の株を買います。そして倒産します。ゆうちょが倒産したら税金で穴埋めするのかな?またお金をまた奪うのか?

46八ツ場ダム建設を予定通り進める
:反対。ダムいらね!

47製造業派遣の原則禁止をしない(製造業派遣はそのままいく?)
:製造業の派遣って、自動車関係かなあ?もうかなり儲けたし、過去に貯めてきた黒字を取り崩していきなよ?ワーキングプアの温床みたいでやだなあ。

48インド洋での海上自衛隊の給油活動を再開
:反対。殺人行為に手を貸すな。

49教員免許更新制推進
:どっちでもいい。

50無税国家を目指す
:いいんじゃないでしょうか?

51政府を株式会社化、株式を国民に売る
:笑!!倒産ものっとりもあるんでしょ?今のお金持ちによる支配だよな?きっと外国人とか売国奴に50%奪われて普通の日本人は奴隷確定ですな!大反対だわw

52参議院の廃止
:いいんじゃないでしょうか?

53経済的な鎖国を解禁、途上国の製品を輸入し一大消費市場に!
:反対。経済的な鎖国(保護)を解くと、地方経済や農業などが全滅に近いカタチになると思います。また、そんなに消費が大切でしょうか?節約とか無駄の無いリサイクルなどのほうが大切だと思います。

54安くて安全な食料を作り世界の飢餓を救う
:良いと思います。

55「宗教立国」を目指す
:反対(笑)

56「国家未来事業債」「未来事業銀行券」の発行
:反対。簡単に言うと、今の日本と同じで、未来の税収などをあてにしてどんどんお金を使うような政策にあたると思います。


 2020年ころ全国主要都市を結ぶリニアが開通、スペースプレーン(宇宙航空便)が開発され東京~ニューヨークが2時間で結ばれる…
 2030年ころ年無税国家具体的へ、GDP世界一に、中国・北朝鮮の民主化…
 2040年ころユーラシア大陸一周リニア建設開始
 2050年ころエネルギー革命、食糧増産革命、地球人口100億人
 2060年月や火星での基地建設本格化


 ふ~wすっげー疲れた…。
 大変申し訳ないけど、俺の「天国」とはかけ離れすぎですわ。幸福の科学って仏教系の宗教でしょ、彼らのユートピア(天国)ってこういうのなのかな?(笑)
 なんか働け~!とか、価値観の押し付けとか、公共事業を推進していながら無税国家目指すとか、ちょっとよくわかりません!

 まあ、大胆な政党だこと…。俺は絶対に投票しないけど、まあなんていうかこの政党が第一与党になったら、それもまた運命なのかな?w

ごめんなさい、コメント入れただけで評価無理そうw

また~ノシ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

社民党からだけど…無理そうな気がw

とりあえず社民党から始めよう!

ええと申し訳ない!評価するの無理っぽいw
項目が多すぎる~~~~~~!

なので項目を拾ってみました。


01日米同盟反対:いいね!でも中国などと軍事同盟組まないでよ?
02沖縄基地の縮小:いいね!
03「おもいやり予算」削減:全額カットだろ?
04非核3原則法制化:いいね!
05北東アジア非核地帯創設:いいね
06北朝鮮との国交正常化:いいね!そのほうが拉致被害者早く帰ってくるわw
07自衛隊縮小:微妙。まだ早いかも?
08自衛隊オンブズマン制度創設:いいね
09武器輸出三原則緩和に反対:いいね
10裁判員制度見直し:わからんw
11個人通報制度:国際機関が最高権力にならないようにするんだったらOK
12人権侵害救済法:いいね!でも日本国籍を持つ者だけにしてね!
13憲法9条改正反対:いいね!
14登録型派遣製造業派遣原則禁止:いいね!
15有期契約労働を制限:いいね!
16労働「解雇」の制限を行う:いいね!パワハラしたら死刑とかインパクトが欲しいわw
17雇用の平等実現(男女、雇用形態):いいんじゃないでしょうか?
18勤務間インターバル制度:11時間かぁ。もっと増やしてくれ!
19求職者支援制度:手軽な制度にしておくれ
20最低賃金時給1000円以上UP:みんな1000円あがるんでしょ?物価も上がるよね?一時しのぎでは?
21介護施設増設待機者ゼロ:いいね!
22後期高齢者医療制度廃止:俺は反対だね!保険料を下げるとかすればいいのでは?
23医療介護系職員の増員と待遇の改定:医療よりも介護が悲惨です。検討してほしい。
24B型肝炎訴訟原告団との和解:いいね
25患者の権利基本法制定:カルテやレントゲン写真なんかを持ち帰れるようにしてほしいわw
26年金を所得比例年金と基礎的な年金の2本立てで最低月8万死守:8万とか表現しなくていいかと。今考えられる中ではこれしかないよね。
27年金からの社会保険料、税金の天引き廃止:どっちでもいいw
28障害者自立支援法廃止→国連障害者の権利条約を批准:うーん…。
29貧困の削減値目標を定め貧困を減らす:お願いします
30自殺総合対策:水際っぽくて…。
31パーソナルサポート確立:使いやすければいいと思う。
32セーフティネット(住む権利保障):いいね
33子ども手当て月13000円:いいんじゃないでしょうか?
34保育学童施設増設→待機児童ゼロ:携わる者だけが有利なので注意を要する。
35子ども省創設、子ども権利基本法制定:わからんw
36職業教育(高校大学専門)推進:お任せしますw
37 18歳選挙権:お任せします!
38立候補時の供託金100万円の値引き:すごくいいね!
39妊婦検診出産を保険適用化:いいね!
40出産施設を増設:医療業界だけ有利なので注意を要する。
41選択的夫婦別姓実現:データ処理する立場なら反対だが、別姓などについては賛成。
42婚外子差別の撤廃:差別撤廃には賛成。
43クオーター制度:そのままのクオーター制度ならいいけど、在日入れたりとかいう展開が怖いね。
44学級20人:30人くらいでいいんじゃない?
45高校授業料入学金の無料化:わからんw親としては助かる。
46教員免許更新制:どっちでもいいw
47地方自治基本法:わからん
48国と地方の協議の場の法制化:いいね
49国税地方税比率を5:5とする:いいね
50地方交付税復元・増額:この先の展開による。
51公立病院の保護:うまくやって欲しい。医療業界だけが得しそうで。
52消費者センターの充実:いいね
53観光立国:いいね
54NPO税制改革:わからんw
55共同労働の協同組合法制化:わからんw
56中小企業法人税11%:いいかも
57中小企業金融円滑化法:いいね
58環境福祉分野投資:わからん
59移動の権利保障:うーん、鉄道会社バス会社などだけが有利になりそう。
60郵政民営化反対:いいね
61農林漁業に直接支払い制度:いいね
62食料自給率2020年で50%いいね
63米の需給安定:いいね
64青年農業者助成金制度:いいね
65全ての食品にトレーサビリティ制度:産地、遺伝子組み換えなどがわかるようになるならよい
66WTO改革:わからんw
67FTA/EPA見直し:国内産業と地方が滅茶苦茶になるので見直してくれ!
68日豪EPA反対:北海道酪農家が全滅しちゃうから是非破棄する方向で!
69コンクリートから木材:いいねw
70藻場干潟復元:いいね
71温室効果ガス2020年90年比30%:うむw
72固定価格買取制度:いいね!これとあわせて太陽光発電設備導入に助成が入ればダムいらんよねw
73電力会社の独占体制見直し:いいね
74キャップアンドトレード型の国内排出量取引制度導入:うーん、国内だけならいいのかな?
75自然エネルギー20%:出来るのか?風力発電は頭痛などを引き起こすのでやめて欲しい
76全ての公共施設の太陽光発電設備導入:いいねw
77脱原発:いいねw
78環境税(CO2排出量に比例):いいねw
79水基本法:内容がわかりませんw
80ダムに頼らない治水:いいね!
81水俣病アスベストなど公害問題の全面解決補償救済:いいね!
82消費税5%据え置き(飲食料品は非課税):減税しちゃえよw
83給付付税額控除制度(低所得者、扶養者):給付と税額控除を組み合わせたカタチね!
84法人税課税ベース拡大:増税しなくちゃw
85高額所得者の所得税50%に戻す:いいね!
86相続税・贈与税の課税強化:いいね!増税しちゃえよw
87ガソリン税暫定税率廃止→環境税:たぶんいいと思う
88企業団体献金の禁止:いいね!
89比例代表制中心の選挙制度:いいかもね!
90政治家関係の連結決算:どっちでもいいけど、悪さしないような政治家が増えればw
91インターネットでの選挙活動の解禁:これはいいね
92公務員に労働基本権付与:警察や消防がストとか?
93公契約基本法制定:入札なんかするとき価格が安いだけじゃなくて、入札に参加した会社がちゃんと労働者を大切にしているかとかということもチェックする法律



ざ、挫折しそうだわw
| コメント:0 | BACK TO TOP |

マニュフェストの研究出来るかなぁ?

 皆さんはどうやって投票先を選んでいますか?俺は今までなんとなく直感でやっていたけども、死んだらいくかもしれない自分なりの「天国」を想像してみて、それに近い政策を行う政党に入れてみようと思います。

俺の「天国」

1.みんなが仲良しで、のんびりしている。
2.上下関係がない社会(平等って感じかな)
3.自然が豊かであり、発電所やダムなどがない。
4.お金や食などに困らない世界。
5.毎日「働かなくちゃいけない」ということが無い世界。

うーん…こんな大雑把なことしか出てきませんw
まあ、やっつけで突っ走るか!w


政党の政策をリストにしてみて

1.貧富の差解消度
 金持ちや企業は減税、一般人は増税という場合はマイナス評価をしちゃいます。消費税増税なんかはマイナス評価だね。

2.セーフティーネット度
 失業が多い時代です。そして昔のように近所同士の繋がりなんかも希薄な時代です。普通に餓死したりするような環境の防止として評価します。まあ困った時に助け合えたり、或いは国主導でも助けてくれって言えるような政策を打ち出しているかってことね。
 
3.ワーキングプア解消度
 特に若者の不利な環境を改善するような政策や働けども豊かにならない環境にいる方への労働環境政策で評価します。

4.環境貢献度
 脱ダム、脱原子力政策ではここで評価されます。

5.平和貢献度
 憲法にあるような恒久の平和を守るような政策はここで評価します。日米同盟についてはマイナス評価になります。(米国に追従しながらイラク戦争に加担し、大量のイラクの民間人を殺しました。しかしながらイラクから大量破壊兵器が出てこなかったのに、謝罪すらしていない。ゆえに日米同盟推進は平和貢献度をマイナス評価します)

6.国益度
 郵政民営化推進や在日外国人の生活保護政策、選挙権付与を掲げる政策は、売国政策にあたるためここでの評価はマイナスになります。国民全体にとってプラスになるような政策はプラス評価をします。

7.食の安全&自給率度
 遺伝子組み換え食品が海外から入ってくるような政策はマイナス評価をします。農家への助成などはプラス評価とします。

8.都市地方の不平等解消度
 東京一極化が現状だと思います。地方は都心から略奪されているような状況になってきています。地方が壊滅すれば自然と都心も壊滅します。ゆえに地方に対する配慮がある政策にはプラスがつきます。

9.日本の独立度
 どう見ても植民地に近いのが現状です。目指すものは米国よりでもなく中国よりでもなく日本の独立です。複雑ですが独立に近づくような政策にはプラス評価をします。



という観点から+10~-10で評価してみようと思います。


※お断り・・・あくまでぱろの個人的な理想に対する評価になるので、その辺はご了承ください!


ってか、マニュフェストって凄い項目がいっぱいあって面倒ね!絶対終わらなそうw



追加
・GDPのアップとかの景気対策は評価に入れません。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

石鹸シャンプーリンスを使わない生活(3)

6/19(土)
頭皮に油がたまったような感覚だったため、風呂に入ったときにブラシ(クシ)で頭皮を洗った。
なんだかすっきりしたような感覚。
体についても、アカスリみたいなのでゴシゴシ洗った。

6/20(日)
この日は「気」のオープンセミナーに参加した。
朝、無意識に石鹸で洗顔してしまった><
夜の風呂から石鹸シャンプー類は使っていない。
今まではオケで洗髪していたがこの日からシャワーを使用。しばらくサボり気味だった水浴びを再開した。

6/21(月)
家内は俺の体臭、わかんないって言うけど、自分自身では「自分の臭い」がわかる。
食べ物がやはり体臭に影響を与えるような感じがする。
昔、医者に聞いたことあるが、魚を食べると体臭がしなくなるっていうのを参考にしてみようと思う。
髪の毛は「しっとり」している。

今日から家内の「つわり」が始まった。
| コメント:5 | BACK TO TOP |

石鹸シャンプーリンスを使わない生活(2)

途中経過
6/16(1日目)
いつもと違う洗髪、洗顔に新鮮さを感じた。
6/17 (2日目)
特に違和感なし。足の指がいつもよりもつるつるした感じがした。(普段から石鹸と軽石で手入れしていたが両方とも止めた)
夜風呂に入ったとき、髪が油っぽい気がした。
6/18
水でしか洗顔していないのに、いつもよりも顔の油が少ない気がする。
頭皮に油がたまっているような感覚です。帰宅してシャンプーでめちゃくちゃ洗いたい!


もしかしたら、海水とか温泉とかも良いのかも?
| コメント:0 | BACK TO TOP |

石鹸・シャンプー・リンスを使わない生活に挑戦

 こんばんは!明日から関連会社のとある部署のお手伝いに行くことになりました~!すっごく不安ですが、まあ、なるようになるでしょう!
 行き先は、元上司が行ったところです。(元上司は関連会社のその部署に行ったものの現在入院中。過労とかじゃなくて糖尿病だっけな?まあ居るだけであまり働かず威張る人でしたw俺は比較的ストレートに意見言ってたようなw)
 なんでもその部署は、TOPの人が3月で定年退職をしてさらにTOPを引き継いだ俺の元上司が入院とかで、その部署はテンパりまくりで機能してないとか…。

元上司に対して「あのやろうw」って想いですw



□直感
 今日はインターネットでランタンを3つ買ってしまいましたwランタンって?ええと簡単に言うと…

「明かり」です!

 単3電池使用のもので長時間もつようなやつを3つも…。金額も約9,000円。(普段は、こんなにお金遣い荒くないんですよ?)

 頭の中のどこかにで電気が使えなくなったりするシーンがあるのかも?

 そして、もう1つ決めたことがあります。確証はないので実験からのスタートです!



□石鹸、シャンプー、リンスを使用しない生活に挑戦します!

 以前TVで見たことあるんですが、酢だったっけな?要するに酸性の液体だったと思うのですが、リンス代わりだったかなあ?それを使って洗髪している家庭の特集を見たことがありました。
 なので真似してみたいって思って携帯から色々探したのですがなかなか見つからない…。やっと見つかったサイトがこれ…


手作りシャンプーの作り方



シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい


 きっかけは、もしもだよ、キャンプのような状態を長期間すごさないといけない場面が来たら、下水設備がしっかり確保出来ないと洗髪などをした廃液が植物をだめにして、回りまわって自分にふりかかりそうなんで…。
 はい!こんなくだらないことを考えるんです俺はw


 まあ、昔の日本人は石鹸使っていなかった?みたいだしw


一応条件は以下のようになります

・30代男性
・月~金は会社
・女性と接するような環境
・スーツ
・革靴(革靴はやめたのでビニール、布製?)
・体臭がしないか出勤前に家内にチェックしてもらう
・食事は肉食を原則しない(俺的にはいつもどおり)
・香水コロンなどは普段から使っていない
・喫煙はする(1日20本程度)

いや~、なかなかデンジャラスな実験です!髪の毛が生えかわるくらい(俺なら1ヶ月くらいか?)が重要みたいね!

 でも自分の信念からいうと「いけるでしょ」という感じなので、とりあえず梅雨にはいってキツイ時期からのスタートですがやってみますw


つまらない記事でした~^^ノ
 
追伸 笛もブログの記事書けよw
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コムイへ

 ブログ見ててくれてありがとう!元気にしているか?高校で新しい友達出来たか?一度しかない高校生活を十分にかみしめて生きていくんだぞ!ちなみに俺はもっと女子と遊べばよかったとか思うわw(当時は高校入学と同時に大学受験へのスタートって感じだったからさ、無意味に女子を避けいたわw)今思うとちょっと後悔^^;

 さて、俺の本音を・・・。コムイの件については何も言わずにスルーしたかったわw だって俺休業してるし~、コムイはGMを引継いでくれた人だし~w


 だからコムイへの最後のアドバイスとします。

 

 俺の想いはこんなところかな

①コムイは一体何を謝っているの?何かしたの?IN出来なかっただけ?(みんなはわかんないと思う)

②コムイは一体どうしたいの?

1)お別れしたいの?:中途半端に謝らないで、ブログ完全放置、ブログ削除、RS引退、まったり関係引退などすればいいのでは?なんで女々しく中途半端に謝るの?復帰したいんじゃないの?
 
2)復帰したいの?(関係を保ちたいの?):きちんと事情を話して、その時の心境や謝るべき部分を謝ればいいんじゃない?

3)お別れしたいけど、謝りたい: 2)と同じ

 この「まったり」関係においては駆け引きするな!誰も何かの駆け引きの材料としてお前に接してきた者などいないだろ。ホールでのたわいもない会話など、もう忘れちまったか?

 温かいコメント来たら復帰してもいい、冷たいコメントくれば逃げればいいとかじゃなくて、コムイ自身が自分のためにきちんと精算したいなら話してみなよ。

 俺は今回のコムイがしたことのほとんどを知っています。結果として、コムイを晒し首みたいにしちゃって復帰したくても出来ず、どこかでこっそり生きるような状態にするのを避けるために黙っています。俺もみんなもおそらくコムイの「ただいま」っていう復帰を第一希望としているだろうし。

去るなら→ブログも更新するな!削除でもしてしまえ!RSでも偶然まったり関係者に会ったとしても逃げるように去れ!

恥ずかしくない自分でありたいなら→上記の2)のようにしろ。

 RS続けたとしても、これらの事情を知っている者と偶然会ったりして、こそこそ逃げ回るのは嫌じゃないか?それともそういうのが好きなのか?
 また、最も誠意が無いのは理由をつけて時間を稼いで、皆が忘れたころに真実と異なる言い訳(もしくはそこには触れない)をしたりすることかな。あとは相手の態度を見て決めることかな。
 
 俺にとっての第一希望は・・・
 きちんと謝るべきところは謝る。何故そういうことしたのか?きちんと説明する。本当のことを話すこと。

 どちらかというと嫌なことから逃げてばかりいたコムイが、逃げずに正面から向き合って一皮むけてほしいわwそんで出来た友達についても、「もう会うこともないから」という使い捨て感覚はやめて、正面から向き合ってほしい。


<例> ※例だよ
 GMをやってみて凄く大変でした。自分にはメンバーをまとめていくだけの器がありませんでした。だから傷つくのが嫌でIN出来ませんでした。ただそれだけなんです。だからIDの被害などありませんでした。本当にごめんなさい。


 もう十分だろ?自分自身で決めた道を行こう!間違っていたと気付いたらすぐに行動を起こしましょう。そして引き返すこと。そうじゃなければ迷わずに自分の道を行きましょう!

 そして、特にサイちゃんの温かいフォローにはありがとうって言おうw優しいよ!あの煙突くんはw

 以上、最後のアドバイスでした!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

韓国哨戒艦「天安」沈没事故

 2010年3月に韓国哨戒艦「天安」沈没事故がありましたね!

韓国では李明博大統領が北朝鮮の仕業であり報復するようなニュアンスのことを発表したという。

20100609天安
 沈んだ船はこんな感じ。全長88.3mもあるのか!これは見たところ軍艦みたいですね!
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89_(%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88)
↑ウィキペディア


 韓国政府は北朝鮮によるものだと断定した。我が日本の鳩山内閣も米韓支持を表明。

20100609天安事故支持表明

こうやって見ると、みな米国の言いなりなのか?


 ただ、日本(の一部?)でもこれは9・11に似た自作自演なのでは?という声もある。俺もそうなんだけどねw


 犯人が北朝鮮だという証拠を韓国が披露した。(北朝鮮は今回については知らぬ存ぜぬ、やってないという立場)

20100529マジックで製造番号

 犯人を確定する証拠として魚雷をあげました。その魚雷(の破片?)にはマジックで「1番」と書かれていたそう。

 これに対し、北朝鮮側は①マジックで番号を書くことはなく、機械で印字する、②仮に手で書くとしても北朝鮮では「1号」というふうに書くと主張。
 
 事故当時は軍事演習中だったそうだが、そもそも魚雷ってどのくらい離れたところから発射するんだろうね?普通に考えて北朝鮮の潜水艦などが近寄ってきたらレーダーとかあって反応するんじゃないの?

 韓国政府は沈んだ天安の写真などを公開することにしたそうな…。

20100602韓国潜水艦ツイッターで公開
↑しかも人数制限かよw
なんでだろう?普通に公開しちゃえばいいのに。


でもさ、インターネットの力って大きいわ!

面白い報告書を見つけました(PDFです)
http://kurohime.homeip.net/kuro/archives/2010/06/201006korea_chonan3.pdf
↑天安(チョナン)艦沈没事件関連社会団体非常事態会議の立場
レポートです。和訳したものみたいです。
 これによると、やはり韓国の国民の多くはこの事故に対して政府に対して不信感があるという。多くは政府の言うことを信じていないという。

 つい先日韓国で選挙がありました。与党があまり勝てなかったようですね!

2010年地方選挙でハンナラ党(与党)敗退


第5回統一地方選挙、勝敗の要因は


 選挙の勝利や敗北の要因って一言じゃ言えないけど、やはり根底には不信感があったんじゃないかな?政府は何か隠しているっていう感じかな!
 

 今思うに、どの国でも政府というか支配層と大多数の庶民の戦いが表面に出てきたように思えます。この先どんなことがあるのか正直楽しみです。(ただ純粋に真実が知りたいだけなんですよ)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

週刊ポストより

週刊ポスト1表紙

 週刊ポストを買いました!ええ!仕事帰りにキヨスクで買いましたw「ああ~俺おっさん!」なんて思いながら電車で読んで帰ってきましたw

 誤解のないように…、俺こういう雑誌には興味ないですよw今まで買ったことなかったです。歯医者の待合室に似たような雑誌が置いてあったりしましたが見たことなかったなあ。

見たい記事があったから買ったんです!


見たい記事
世論誘導
機密費

この2つかな~!

書いてある内容を簡単に・・・

世論誘導
 よくTVのニュースで目にする「内閣支持率」とか「民主党を支持しますか?支持しませんか?」といった世論調査はでたらめであるということ。そればかりか世論調査を調査ではなく世論誘導に使っているという。

 具体的には、
1.小沢さんの「政治とカネ」の問題についての質問をする。
2.知らなければ説明を入れる。
3.小沢さんは証人喚問に応じるべきですか?
4.民主党を支持しますか?

のような感じで調査を行う。
 要するに4だけを聞けばいいのに(あるいは4を最初にもってくるとか…)、事前に4の数字が少なくなるように(もしくは「支持しない」って数字が多くなるように))仕向けているのです。世論調査がある意味政治活動の1つになっているような印象を受けます。


機密費

 機密費とは(ウィキペディアより引用)
 国政の運営上必要な場合、内閣官房長官の判断で支出される経費。内閣官房機密費とも呼ばれる。会計処理は内閣総務官が所掌(閣議決定などに基づく各本部等については当該事務局が分掌)する。支出には領収書が不要で、会計検査院による監査も免除されている。原則、使途が公開されることはない。1947年度から予算計上されるようになった。2002年度予算で前年を10%下回る14億6165万円になって以来、2009年現在まで同額が毎年計上されている。そのうち12億3021万円が内閣官房長官に一任され、残りは内閣情報調査室の費用にあてられている。
 以前から「権力の潤滑油」などと呼ばれ、不透明な支出に疑惑の目を向けられていた。しかし、近年の外務省や都道府県警察本部の報償費が裏金としてプールされたり、横領されていたりした問題の発覚があったため、会計検査院も管理が不十分と指摘された。政府は1998年には支出の基準(内規)を設けた。
 官房長官が交代目前に多額の機密費を引き出していることが問題視されることもある。


 要するにだな、自由に使っていいぞ!というお金です!「今月お金ないから機密費からもらってしまおう」とかそんなことに使っていいお金のことです。その一部を有名なTVコメンテーターらに配り、自分たち政府・自民党に不利な報道を抑えてもらったりしていたんじゃないかな?

 爆○問題、北野た○し、テリー○藤、三宅久○、みのも○た、辛坊次○、田勢康○、古舘○知郎、宮崎哲○、財部○一、田原総一○、浜田幸○、岩見隆○、岸井成○、大谷○宏などが機密費を受け取っていたという。(可能性)
 田原総一朗氏は受取を拒否したそうです。

 ただ、これらのお金を受け取ってしまうとさ、政府や自民党に不利な報道って出来ないよね?自民党に有利なように我々の税金が使わせてきたのね。

 ちなみにこの記事を書いた方は上杉さんといいます。今はホテルを転々としているみたい…。真実をもっと知りたいし上杉さんを応援しています!上杉さんは冤罪なんかで捕まんないでくださいね!

「上杉を潰せ」官房機密費追求のジャーナリストに降りかかる恐怖の日々



ではまた~
| コメント:0 | BACK TO TOP |

メキシコ湾原油流出事故


ウィキペディアよりコピー

 2010年4月20日にアメリカ合衆国ルイジアナ州のメキシコ湾沖合80kmで操業していたBPの石油掘削施設(石油プラットフォーム)「ディープウォーター・ホライズン」が爆発し、海底1,522mへ伸びる深さ5500mの掘削パイプが折れて海底油田から大量の原油がメキシコ湾全体へと流出した事故。
 原油流出量は1日500キロリットルから4000キロリットルと推定される。収束まで3ヶ月かかると推定されているので、総流出量は4万トンから30万トンと予想されており、1993年に42万キロリットルが流出したアラスカ州のタンカー事故(エクソンバルディーズ号原油流出事故)を超えた。被害規模は数十億USドルとされる。



20100604メキシコ湾

 まず場所はこのあたりですね!

油田見本3

 そしてイメージです!


 うーん、イメージで言うとこんな感じかな?石油を吸うストローみたいなやつが破損して石油がもれたのかな?
 でもさこれって、石油を積んだ船が座礁するのとは違って、どんどん石油はもれ続けるのでは?一刻も早くストローを直すことが必要なのでは?また単純に海底にあるわけであって、簡単に直るものなのかな?すっごく大変な気がする。

そして今回事故を起こしたとされるのはBP社。

BP社のHP世界的にもかなり有名な会社みたいね、株価はどうなるんだろう?やはりがた落ち?


 そして現在最も懸念されているのは、ベンゼンによる被害です。海中の石油をベンゼンで中和しているみたい。ちょっと直訳で何言っているのかわかんないんですが、それに関するニュースです。メキシコ湾沿いで避難勧告が出そうみたいなニュアンスのこと書いてありますよね。

翻訳したニュース

ベンゼン?発がん性?

 ベンゼンと言えば、東京にある築地市場の移転先候補の豊洲の土壌から大量のベンゼンが見つかったという豊洲移転問題を思い出します。今はあの移転はどうなったのかな?
 そのうち人間が住むところなくなってしまいそうですね。
| コメント:3 | BACK TO TOP |

日航機墜落事故

 おはようございます!今すごくはまっているのは1985年に起こった日航機墜落事故です。これについていっぱい調べていたりします。


日航機墜落事故
 1985年バブル手前の時代です。簡単にウィキペディアに書いてあることをコピーします。

 1985年8月12日18時56分に、日本航空(現:日本航空インターナショナル)123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46(ジャンボジェット、機体記号JA8119)が、群馬県多野郡上野村の御巣鷹の尾根に墜落した事故である。
 運輸省航空事故調査委員会による事故調査報告書[1]によると、死亡者数は乗員乗客524名のうち520名、生存者は4名であった。死者数は日本国内で発生した航空機事故では最多であり、単独機の航空事故でも世界最多である。

夕方のラッシュ時とお盆の帰省ラッシュが重なったことなどにより、著名人を含む多くの犠牲者が出、社会全体に大きな衝撃を与えた。特にこの事故を指して『日航機墜落事故』『日航ジャンボ機墜落事故』と呼ばれることもある。

1987年6月19日に航空事故調査委員会が公表した報告書では、同機がしりもち着陸事故を起こした後のボーイング社の修理が不適切だったことによる圧力隔壁の破損が事故原因とされている。これをもって公式な原因調査は終了している。遺族などの一部からは再調査を求める声があるが、行われていない。





 思いついたのはこの掲示板で情報を見たからです。ここが今回の原点になりました。


 色々なHPやブログを見ていく中で、一番説得力があるなと思ったサイトがこれです。

(新)黒い霧


 単なる「陰謀論」でなく、様々な証言・証拠集めをして事故(事件)から20年以上たった今でも命を削って真実を求めて活動されています。亡くなった方が何故亡くならなければならなかったのか?ただその真実だけを求めて書いている記事には感動しました。また国家からの圧力や脅迫など、健康状態を削って(命を削ってというほうが正解)の調査など、情熱を感じましたし、怖いと思いました。
 恐らくこのブログでは、かなり真実に近いところまで迫っているように思えます。脅迫や荒れ具合など半端じゃないです。




ここまでで色々な情報を基に感じたこと

 (新)黒い霧や、掲示板などを読んでいくうちに二転三転していって、飛行機墜落したときは、生存者が数多くいたそうです。


①自衛隊による殺戮があったのでは?
  ↓
②同じ日本人に対して自衛隊がそんなことできる訳ない、だいたいアーミーナイフを持たない
  ↓
米軍には日本人そっくりの在日コリアン、在日中国人などの日本人そっくりで日本語もちゃんと話せるような部隊がいるという
  ↓
④もう~よくわかんないけど、何故旧ソ連の装甲車の部品が落ちているのか?何故他の戦闘機の部品が落ちているのか?(この墜落現場付近で戦争でもあったのか?)
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/f33b10cc6a9ca94357a381e85c54e5c9



http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/9d6004394ea0a28dc40f11a93547b185
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/fc91d877f362a524f05ea525c43e8634
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/b7f115bafd76dc1af7477e0a1e74d391



 また我々が知らない気が付かないだけで、色々な操作や不健康な電子攻撃などはされているみたい。被害者妄想と言ってしまえばそれまでだけど(このブログの管理人のことを被害者妄想が強すぎると記述するHPもありました)、俺は(新)黒い霧の管理者の意見などを信じたいと思います。




 ここはネット社会で真実が眠っている場合もあるし嘘が眠っている場合もあります。一般人向けの講演会なども時々開催されているようです。もちろん危険はつきものですが、一市民として参加してみようと思っています。
 実際に目で見て本当のことか嘘のことか見てみようと思います。ブログには脅迫とか色々とコメントが入っており怖いなあとも思ったけど、核心に迫る記事などの場合、コメント数やいやがらせ、あらしの数が多い!ゆえに本当のことだと直感で思います。
 また開催している人のほうがよっぽど危険を冒しています。それを含めて実際に見てこようって訳です。


 次の講演会がいつ開催されるかわかんないし(先月開かれていたみたい)、それまでは俺も他のこと色々調べてみようかな~!
| コメント:1 | BACK TO TOP |

国家の手口(増税)

 無知な俺でも、こりゃひでえ!ってのがありました!


平成19年から税源移譲っていうのがあったのを皆さんは知っていますか?

たしか小泉内閣で「地方のことは地方で!」とかいうキャッチフレーズだったかな?
要するに国に納めるべき税金を減らして、その減らした分を都道府県・市区町村に納めるという内容のものです。

物凄く簡単に説明するとこういうことです。

[従来]
年間給与 500万
-所得税 119,000円
-住民税 76,000円
手取り 4,805,000円

  ↓

[改正後]
年間給与 500万
-所得税 59,500円
-住民税 135,500
手取り 4,805,000円

※所得税は国に納める税金、住民税は都道府県、市区町村に納める税金のことです。

国税庁のHPにも次のような記載があります。
税源移譲



国税局のHPです
http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/topics/data/h18/5383/01.htm


「税金の移し替えなので、所得税と住民税とを合わせた税負担が変わることは基本的にありません。」

税金の納付先が変わっただけで他には変化はありませんというような内容の記載があります。


 俺は会社でいう総務という部署にいました。長年総務をやっていました。個人の給与やら税金関係や社会保険関係のことなどをやっていました。(今は全く別の部署にいますが^^;)
 この増税を知ったのは、「年末調整説明会」に出席したときでした。

 そして最初聞いたとき、えええええ!すごい増税!ってかなり頭にきたのを覚えています。そして説明を行う区役所の人間に問いました。
ぱろ「これって増税ですよね?社員にはどう説明しましょう?」
区役所の人間「ええ~そう言われましても、決まったことなので・・・」
その説明会には税務署の人間も来ます。偉そうに挨拶などはしますが、質疑応答の時にはもう姿はありませんでした。
区役所の人間も税務署の人間には低く接していました。「ああ~かわいそうだな」と思う反面、国の役人って偉そうだよなと思ったのを覚えています。

帰宅してからまずは市役所に電話しました。

(H18年12月ころ)
ぱろ「税源移譲って増税って一言も書いてないのに実質臨時増税ですよね?」
役所の人「市と国では税金の徴収時期が異なるためにこうなってしまうんですよ」
ぱろ「新聞にもどこにも増税って書いていません。これって誰に文句言えばいいんですか?」
役所の人「強いて言えば国税局とか総務省になると思いますが、これは国会で決まったことなんで・・・。」
ぱろ「では、泣き寝入りするのがいいのですね?」
役所の人「・・・・」



わかりやすく検証してみましょう!


 住民税は各市町村によって若干異なります。またわかりやすくするために給与の額を500万円と固定します。ずっと500万円とします。
 本当はもう少し複雑なんですが、わかりやすく表現するためにざっくりいきます。
 期間はH18年1月~H19年12月までとします。

検証結果

税源移譲のトリック
※国税=所得税
※地方税=住民税

結論
6万円弱(おおよそ15%)を臨時徴収されています。
②「あなたの(しばらくの間の)手取りは変わりませんよ」というトリックです。住民税(地方税)は1年後に支払い義務が生じます。ゆえに見えないことをいいことに臨時増税されているんです。
③過去に遡って増税されているんです。H19年から施行なのに、前年の地方税(H18年の働きに応じて課税される)を増税されているんです。

 このトリックがばれるのは、退職して仕事に就かなくなったときにずしって来ます。1年でトリックを見破る人もいれば、30年後の人もいるかも。あるいは、退職したころにはこの「税源移譲」のことなんて忘れているかも?(そういう人のほうが多いか…)


やはり似たようなことを思う人もいるみたいですね!

http://kimutax.livedoor.biz/archives/50926499.html
↑どこかの税理士?会計士のブログです。


この国は国民に誠実ではないのだろうか?
| コメント:0 | BACK TO TOP |

経済の話

 先日ギリシアの破綻が色々なニュースで飛び交いました。要するに赤字で倒産したってことですよね。日本も赤字、米国も…。
 地球上の国家はほとんど赤字?(いやいや中国が黒字か!?)
 でもさ、素朴な疑問なんですよ。質量保存の法則から言うとトータルでプラスマイナスゼロになるはずじゃないですか?

赤字の国々=黒字の国々じゃないの?

でも、どうやらそうではないみたいね!

じゃあ、個人や会社が国家を相手に儲けているのかな?
うん、その線が有力ではないでしょうか?

ギリシア破綻についてわかりやすいサイトをみつけました
 初めて見たサイトですが、すごくわかりやすく書かれています。「お金を貸した経験のある人ならよくわかるでしょうが、借金は借りるまでは借り方が低姿勢ですが、いざ借りた後は立場が逆転するのです」というのが印象的でした。

 また同HPでゆうちょのことが詳しく書かれています


 経済成長って一体何なんだろうね?黒字になるってことは、赤字になる人(国や会社)が出てくるって意味でしょ?結局巡り巡って帰ってくるってことでしょ?
 これからの社会にとっては、やはりそこまで考えられるようでないといけないのかな?と思います。「自分だけ良ければいいや」では結局自分に全て帰ってくるということが、長い実験の結果わかったのではないでしょうか?
| コメント:0 | BACK TO TOP |

年金

年金話をしてみようと思います。



今の年金って、今年金を貰う世代のために保険料を払っているんだよ。

そもそも、今の老人は積み立てた金額の何倍もの年金を受け取るんです。(概ね4倍以上ね!)
(※人によって違います。生年月日や加入年金、納付した年金額によって全然違います)


普通に考えてそれってあり?

ありっていうか成り立つのかい?



俺が安月給の中から20,880円を年金として徴収されています。
大雑把だけど65歳までに積み立てる額は約2200万となります。
貰える金額は、100歳まで寿命とみなして35年間で2200万円、毎月5万円ちょっとという計算になります。
※積立方式での計算で、実際にはありえません。


でもね今の老人とかって違うのよ。
積み立てた額の4倍くらいもらえるのよ。
仮に俺と同じ積立額で、2200万としたら、8800万ってことだよね!(6600万不足だよ)60歳~100歳までとしたら、40年で毎月の年金は18万くらいということになります。


4倍だよ!4倍!誰がどこでその分の補填するの?

はい!それは今働いている者(これから働くべき人)が支えている(支える)のです。

・バックに国がついているから安全?
・年金の運用資金で1,2%とかじゃなくて4倍(400%ですよ!)にしないと成り立たないんですよ?株やって4倍にしますか?アナタだったら4倍にすることできますか?

あの手この手を使って延命しようとしています。
①年金の受給年齢を引き上げる。(60→65→70…)
②保険料を上げる。
③年金の支給額を減らす。

 最初にとてつもない計算(4倍以上ってやつ)やってしまったために、相当なしわよせが来ます。
 普通の人が考えてもわかるよね?「いざとなったら国がなんとかするだろう」…そういう考え方もありだけど、国債発行高も過去最高だし、あまり見込めないんじゃないかな?と思います。












 以前、年金はネズミ構みたいなもんだと書いたことがありました。この「年金=ネズミ構かどうか?」の議論には、細かい定義とかまあ様々な意見があると思うので触れないことにします。

これはなんとなくわかりやすいブログの記事です。



『強制加入の年金制度』は、ねずみ講よりたちが悪い


世代間の不公平についての文です。

ネズミ講である年金は破綻し、ベーシックインカムとなる?

これはネズミ構ではないというブログです。

 まあどれについても1つ言えるのが公平でない筋が通ってない一番最後が損をするってことですね。

 あとは個人的に望むことは、年金に加入したくないってことですかな。

 不公平な年金制度なんてやめちまえ!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

肉食をやめた経緯

 現在宮崎県での口蹄疫のニュースが数多く流されています。
 口蹄疫って、発熱、元気消失、多量のよだれなどが見られ、舌や口中、蹄(ひづめ)の付け根などの皮膚の軟らかい部位に水疱が形成され、それが破裂して傷口になるみたい。(ウィキペディアより
 国の対応が遅いとかまあ、色々なニュースあるけど、どっかのブログなどで見たのは・・・

①口蹄疫はヒトに感染した例がある。
こうていえき01うぃき
↑ウィキペディアね


なのに長野県は間違った広報しています・・・。
人に感染するんですよ><!

こうていえき03


安愚楽牧場で発覚していたのに隠蔽していた。
この牧場は有名な宗教政党が運営?出資?とにかく関わっていると…。
また、凄いビックリなお話

③農家の人は怒ってた。報道機関にですね。我々が色々なニュースで見るでしょ。色々なアナウンサー出てるでしょ。ということは、数多くの局などが大勢で宮崎に行ってるんですよ!車の消毒などを忘れてずかずか押しかけているんです。被害も広がった要因の1つになっているんです。

 私は2007年の春ころから肉(特に牛、豚、鶏)を食べないことにしています。(但し、友人と飲んだり、食事したりする時には感謝した上で食べるようにしています。また、会社で注文する弁当に肉が入っていた場合には食べることにしています。)

 別に宗教とかに入っている訳でもなく、ある日思ったんです。ただ単純にさ「俺が牛や豚だったら、狭くて不衛生で、その中で友達が出来たりしても、順番に食われていく。親や子供への愛情を持っても引き裂かれていく。自分の意思で死んだり出来る訳でなく殺されるために生きている。人間からは感謝もされずに…。そんな悲しみのシステムに関わりたくない、ただそれだけなんです。」あとは「肉食べなくても生きられる」とか「何も食べなくて生きている人になりたい」(そういう人いるみたいよ)」とかそんな理由ですね。


 牛や豚にも想いがあるならどう思うかな?「口蹄疫で家畜制度とか終わらないかな?」と期待するのかな?ワクチン打ってくれ!って願っているのかな?
| コメント:10 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

